PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イオン幕張新都心 ドトール編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!

IMG_7955_convert_20140207210525.jpg

昨年12月に 我が家から車で10分程の場所に

イオン幕張新都心店が オープンしました。

ペット専用の建物もあるという事で アチコチから 「行った?」っと

聞かれましたが、、、やっと 先週 行きました。

おかしゃんが 渋滞や混雑を嫌って 行かなかったのですよ~!


こちら~ おかしゃんが大好きな、、、

IMG_7958_convert_20140207210613.jpg

ドトール!(笑)

おかしゃんは ブラックコーヒーしか 飲めないので お高いスタバより

ドトールが好き!(笑)

IMG_7959_convert_20140207210628.jpg

ワンコ同伴のスペースは 決して広くありませんが

ガラス張りなので そんなに狭くも感じません。

IMG_7957_convert_20140207210559.jpg

各テーブルに リードフックも付いています。

アタチは スリングに入って おとしゃんに抱っこされていましたが

それは、、、パンくず とか 拾い食いしないため! だそうです(苦笑)

IMG_7954_convert_20140207210503.jpg

パン、、、食べたい(笑)

ペット同伴コーナーでの お飲み物は テイクアウト用で 出されます。

衛生面での配慮でしょうか、、、?

おかしゃんは とっても喜んでいます!

おかしゃんは いつも 店内での飲食でも テイクアウト用で!っと注文します。

飲みきれない場合は 持って帰るためです。 ケチ(笑)


IMG_7956_convert_20140207210540.jpg

イオン幕張新都心 続きます~!


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村

| デヴィ | 23:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ねえねえ

わしも「スリング」で抱っこさせてもらえるだろうか?
前回みたく ごらーーー 放せ!って 一人ハトヤごっこする
だろか?

おやつ 隠し持ってたらいけるかな?

| こ | 2014/02/08 01:10 | URL |

ドッグOKのカフェが増えて嬉しいですね。
こちらのショッピングセンターは絶対にNoドッグですもの。
こんな素敵なところでトドとお茶したいですよ。

トドまま、40歳からコーヒーが飲めるようになりました。
今は毎朝、コーヒータイムしています。
でもね、お子様用みたいなへーゼルナッツフレイバーなんですよ。
笑ちゃうでしょ?

こ母さん、ハトヤのCM知ってるよ。
魚、必死ですよね。

| トドまま | 2014/02/08 03:49 | URL |

あはは!我が家と発想が同じです。
うちも混雑が怖かったので、つい最近行きました。
ドトール、すっごい入りたかったのですが、先客がおりまして・・・はやてが到着するなりギャン吠えしたセントバーナードちゃん。
相手は良い子なのですが、なんたってウチが吠えちゃうので入れませんでした。
次回は是非入りたいです。テラス(外)じゃないなんて、気が利いてますよね!!

| まあた | 2014/02/08 08:40 | URL |

イオンにいくなら

トドままさんのお国では、珍しいのですか?
おドイツでは、どこでも入れる~と聞いたので
欧米では、どこでも、そうなのかと思ってました。

建物内に、ワンコ同伴席があるのって、いいですよね~v-237
新潟にも、ぜひ、作って~、イオンさん!

デヴィちゃんの巣リングには、そんな目的もあったのですね~。ふふふ。
こ さん、生デヴィちゃんと ハトヤごっこ
楽しかったでしょう~?!

| つま | 2014/02/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

ほう・・・こんなドトールがあったんですか?
こう言う情報、どこで仕入れるの(笑)
私ははながいても、カフェも行ったことなかったかな。
オープンな場所なら行ったけど。

スリングも一応買ったけど、使ったのは一回だけでした。
はなはどうにも居心地悪そうで。いい加減シニアになってから
使ったからかな・・・
デヴィちゃんは順応力があるな~といつも思います。
ちっちゃいけど、ポテンシャルすごいね、デヴィちゃん!

| emihana | 2014/02/08 09:17 | URL |

話題のスポットですね。最近はファミリーやワンコ連れに配慮したモールが多くていいですね。実家でワンコと暮らしていた頃にそんなのがあったら、私も通い詰めたかもしれません。今のワンコさんはいいなぁ~(懐)。

今日は雪が降りましたね。10㎝程度の積雪ですから、雪国の方には笑われてしまうでしょうが、慣れないと外を歩くのが怖いです。デヴィちゃんも今日は気をつけてお散歩してね。

| みき | 2014/02/08 13:26 | URL |

おかしゃん私もドトール大好きですよ(^_-)
ブラックしか飲めないなんて大人ー!私ブラックは全く飲めない。年くった子供です(*^^*)
オープンの時ってどこも激混み、人に酔うし嫌ですよね。

| ななチロママ | 2014/02/08 15:51 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
スリングに入っていても 私が近くにいたら ハトヤごっこかも!?
私ら家族が居なくなれば 諦めてくれるのよね。
泣くのも しつこくなくて 2分ぐらい(笑)
だから こた母さんのお家にデヴィを預けたら
普通に こた母さんの布団に入って 腕枕だと思います(笑)


トドままさん
このカフェ ドトールなのに 高級感ありますよ~!
ワンコOKのブースは 普通ですが
ワンコNGブースは ソファなんかもあって スタバのよう~!
カナダは欧州とは また違うのですね、、、
ヨーロッパだと ワンコも普通に電車に乗れるとか!?
まあ お利口なワンコなんでしょうが、、、(苦笑)


まあたさん
近くだと わざわざ混雑している時に 行かないですよね~?(笑)
ドトールですから お安いし ワンコ連れにも 親切です。
はやて君 大きい子にも吠えるのですか!?
さすが~男子! ミニピンだわ~!
デヴィは ビビリなので そういう時は 吠えないで
居ないフリします(笑)


| BOSS母 | 2014/02/08 19:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
都内のカフェには テラス席をビニールで囲って
暖房している所もありますね! あ~いうの ありがたいです。
保健所の指導で いろいろあるのかしら?
ドトールには 注文するレジには ワンコは入れません。
なので 一人で行って ワンコが待っていられないと
注文出来ないので 呼び鈴がありました(笑)


emihanaさん
デヴィは 有袋類かもしれません(笑)
長女も袋とかに入るの 好きでしたね~寒がりだから。
赤ちゃんの頃 おとしゃんのパーカーのフードに入れて
袋田の滝を観光したこと 一生 忘れないです。
お土産&食堂の お爺さんが ワンコがフードに入っていても
良いよ~!って けんちんうどん 食べさせていただきました。
そして 昔の袋田温泉の様子も 教えてくれました。
素敵なお爺さんに出会った 忘れられない思い出です。


みきさん
いや~降りましたね! 困っています。
デヴィは 帰宅して早速トイレに行き 用を済ませ
もう~寝るの!です(苦笑)
朝も そういえば、、、うんP OK! しっこ OK!
もう帰る~!でした(笑)


ななチロママさん
おかしいな~アメブロ。
私 特別なセキュリティ してないけど
行けない事が多い。本当に。
ぐらんわん!編集長のブログも 行けないのよね。
なんだろうか?

| BOSS母 | 2014/02/08 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT