PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の夜に

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


昨日の関東の大雪 皆さま大丈夫でしたでしょうか?

ベランダが大変な事になっていたので 記念撮影です!

IMG_7984_convert_20140209204106.jpg

窓にまで 雪がへばり付いているなんて 初めてです!

北海道や新潟の皆さまに 笑われちゃうかな?(笑)


昨晩 会社の近くのホテルに宿泊予定だった おとしゃんが

ホテルの予約が取れず 急遽 帰宅する事になりました。

おかしゃんは 慌てて 駐車場の雪かきをしましたが

降りしきる雪の勢いに 負け

「駐車場には入れないから 路上駐車して!」っと

メールしていました。

幸い 自宅近くで 大規模な分譲予定の工事をしており

その工事中の路上に 車を止めていても 邪魔にならないからです。

ほら、、、大雪で工事の人も来ないし(笑)

でも 路上駐車も簡単では無かったようで

どこかに車を止めて 自宅にスコップを取りに戻ったのです。

その玄関が開く音で アタチは 「おとしゃん帰って来た~」っと

喜んだのですが すぐに出て行ったので、、、

アタチ コート来て おとしゃんを追いかけました!

では 大雪の動画をどうぞ~(笑)

[広告] VPS


危ないです!

朝のベランダ~

IMG_7990_convert_20140209204131.jpg

大変な事になっています(苦笑)


千葉の積雪 40センチぐらいでしょうか?

道路の雪だと そのくらいです~!

IMG_7985_convert_20140209204036.jpg

おとしゃんは今日は 会社へ行けませんでした。

おかしゃんは お昼頃 徒歩で出勤しました(笑)

明日 二人とも会社へ行けるよう おとしゃんは 車にチェーン装着しました。

正しい日本のサラリーマンです! (笑)


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

大雪なのですね。

デヴィちゃんが、ボーゼンとしてるのを見ると
たしかに、大雪ですねぇ。ええ。
こちらは、強風があまりないので、窓にへばりつくことは、めったにありません。その光景は、オソロシイです。
そして、新潟の家には、ベランダがない理由がよくわかりました!そうなってしまうからですね。我が家には、あるのですが、半分閉じている?屋根があるので、ほとんど雪は積もらないのです。でも、設計の段階で、「?!」て言われました。

明日もまで雪が残りそうなのですね。
雪が消えたらチェーン忘れずに、はずして~。
って、私、つけて走ったことないのです。

| つま | 2014/02/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

すごい!大雪ですね~
新潟市内は30センチ積もったかなくらいでした。
今年は特に雪が少ない新潟市内ですから
タイヤを代えてなくてノロノロと危なっかしい車もいましたよー
雪国でもこんな感じですから、都会は大変な事になると思います
我が家は新しく購入したスタッドレスがようやく活躍できて
買った甲斐があったねと喜んでしまいました(笑)

デヴィちゃん遭難しちゃいそうですね
足が冷たくてびっくりしちゃったかな?

| ゆあん | 2014/02/09 23:38 | URL |

デヴィちゃん 北海道におるん?って思わせる
画像だ。
そんなに降ったんだね。v-12
天気予報ちょっと大げさじゃね
と思ったけど そのまんまだったんだ。

そんな風に デヴィちゃんに「だっこ だっこ」って
こられたら おばちゃん もう思い残すことないわ。

イ〇ンのお惣菜もケーキも全部買ってあげるで。

| こ | 2014/02/09 23:53 | URL |

40センチは積もったね。

今朝、鳥にやる果物を、ブドウの木まで遭難しそうで辿り着けないので、雪の上にポ~~ンと投げたら、沈んでしまった・・・。

仕方ないので、別のをエアコンの室外機の上に置いてやった。
少ししたら、飛んで来てつついてました。

窓の前に、目隠しがてらの「ゴールドクレスト」のけっこう大きな鉢を置いてるんだけど倒れてた。
しかも、上に雪が積もっちゃってて、起こそうとしてもダメ。
スコップで雪を払ったり、地面と離したりで、大仕事じゃった。

まだこの先も寒そうね。

| taki | 2014/02/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

これは想像以上な大雪にです。
北国は、即、除雪しますが、本州には大型除雪機なんか、備えていませんね。
デヴィちゃんもまいったなぁだったわね。

北国は、各家庭に除雪機があります。
駐車場は、提携している業者にお願いしています。
除雪も大変ですものね。
おとしゃん、腰痛めなかったかな?

えっ?、チェーン?
きっと、街中もすごい状況だったのかしら?
ネットニュースでは、関東地方に大雪としかでていませんでした。

トドまま地方、雪なしです。ずっと、降っていません。
これって変ですよね。
除雪業者はラッキーと思っているかな?

いつもの太陽サンサンのバルコニーに雪だなんて、信じられません。

しばらく、足下が悪くなるので、気をつけてね。
デヴィちゃんも早く、バビューンしたいよね。

| トド まま | 2014/02/10 14:25 | URL |

大変でしたね~!
千葉は明け方まで降ってたんですね。
おとしゃん、おかしゃん、本当にお疲れちゃ~ん!
デヴィちゃんもお散歩ご苦労様。

インド行きのお父さん、結局、東京(押上だったかな)
で7時間足止め。各駅で成田まで到着した時
すでに搭乗手続きが始まっていて即、乗り込み、チャンギへ。
ラウンジで一泊し、今朝、乗継便でチェンナイまで飛んだそうです。
ホテルで着替えだけ済ませ、会社に向かったお父さんも
正しい日本のサラリーマンでしょ?

| emihana | 2014/02/10 16:40 | URL |

わぁ~スゴい積もりましたね(‘o‘)ノベランダもびっくり~(>_<)

デヴィちゃん普段のようにうまくバブュ~ンとはいかなかったね(≧∇≦)

通勤大変でしょう。これだけ積もればなかなか溶けるまで時間かかりそうですね。

ツルリン~スッテンコロリン~気を付けて下さいね(^_^;)

| ゴン太 | 2014/02/10 18:58 | URL |

デヴィちゃん、うっかりしたら埋もれてしまいそう!
寒い中での運動はカロリー消費が激しいそうですから、
イオンで買ってもらったお惣菜をたっぷりいただいて
体力補充しなきゃね(^_-)-☆
今度はケーキもかな、なんて(^^♪

| みき | 2014/02/10 19:51 | URL |

おらも~

デヴィちゃん、雪に赤いコート似合うだよ。
でも、タータンチェックも、かわいいだv-347
おら、そういうの好き~v-344

こお姉さん、おらも だっこ、だっこ~だ。

| ぶうた | 2014/02/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
ハイ! オソロシイ光景でした。
へばり付く雪を見ながら 昔々 母が言ってたのです。
「八戸のアパートで 冬の間 ずっと雨戸が開かなかった、凍ってて」
っと その言葉を思い出しました。
つらら も 八戸時代の話です~(笑)
幼い時の経験が良かったのかな? 今回も転倒していません!(笑)


ゆあんさん
我が家の車も 今年は2台とも スタッドレスなのです。
でもでも チェーン必要~ すべる~ 凍ってる~ 恐い(笑)
明日はもう 大丈夫だと思うので チェーン外します。
昼間 会社の軽自動車アルトに乗っていて思ったのですが
凄い! 夏タイヤだけど 平気だわ~
軽いって 良い事ですね(笑)
お引越し がんばって~!


こた母さん
ハイ。北海道みたいでしょ!?
ママさんダンプ 欲しがるわけでしょ~!?(苦笑)
デヴィに甘い顔すると 恐いですよ、、、
どうして 買ってくれないの!?っと 吠えるかも(笑)
私は あのコートが欲しいな~ あ、サイズ無かったんだ!(笑)


takiさん
40センチ、、、でしたね。
こんな大雪は初めての経験です。
雪かきに出た時 デヴィを抱っこしていましたが
ご近所さんにも吠えたりするのに
大人しかったのです。
ご近所さんに 「今日は元気ないの?」なんて
聞かれました。 きっと 降りたくないから、、
抱っこのままが良いから 大人しかったのだと思います。
デヴィは 賢い(親バカ)


トドままさん
今朝までは チェーンを装着していないと 走れない状況でした。
って 今も すぐ近くの高速道路は 通行止めですけど~(苦笑)
大渋滞で大変です。 まあ地元ですから 回避していますが、、、
雪国の大変さを 身に染みています。



| BOSS母 | 2014/02/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
え~ あの日 陸の孤島と言われた成田空港へ、、、
行けたのですか!?
私はてっきり 行けなかったのだと 思っていました。
お父さん 凄いです! THEサラリーマン(笑)
私も今日は時間通りに出勤 もちろん おとしゃんも~
電車で出勤! サラリーマンですもの(苦笑)


ゴン太さん
そうなの 危ないのよ。
こんな時なのに 自転車とか バイクとか、、、
今日も仕事中に 対向車線の原チャリ兄ちゃんが 真横で
スッテンコロリンしてさ~
バイクも滑ってくるし 人もすべるし~危なかった。
運良く かかわらなくて 良かった~って。
雪は危ないね。(笑)



みきさん
今は皆で 雨乞い してますよ。
雪かきも 昨日までは良いですが 今日は凍って大変だもん(苦笑)
デヴィは ここ数日 運動不足ですね~
雪で まともに歩いていないし 
困ったな~


ぶうたさん
こた母さん イチオシの チェックの上着、
なんだろう? 上着? ちゃんちゃんこ?
ぶうたさんも 好いてくれますか~?
ありがとう!

| BOSS母 | 2014/02/10 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT