PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1度やってみたかった! おとしゃん編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


おとしゃん&おかしゃんは 繁忙期で 仕事に追われ、、、

もう どうでもいいや! っと 食べる楽しみさえ 奪われたようです(苦笑)

ある日の事 おとしゃんが 「1度やってみたい!」っと言っていた

サイゼリヤで 挑戦しました! コレです!

IMG_7996_convert_20140304204354.jpg

サイゼリヤ ハウスワイン マグナム ¥1060-!

なんと、、、

IMG_7997_convert_20140304204423.jpg

1.5リットル~!


おつまみ いただきながら、、、

IMG_7998_convert_20140304204439.jpg

おとしゃん&おかしゃん だけで  ボトルを空けたそうです(笑)


IMG_7977_convert_20140304204530.jpg

もちろん アタチは フテ寝!


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村

| デヴィ | 23:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

え~、呑兵衛界の使者、みきです。
先日、女ふたりでグラスのスパークリング1杯ずつ飲んでから
赤ワインをボトルで2本空けました。
ふたりで1.5lなんて楽勝ですよ(^_-)-☆

あ、あれ、デヴィちゃん、あきれてる、わよね?
でも、今どきの女子は(誰が何と言っても女子です!)
いろいろ強くないとやってられないのですよ。

| みき | 2014/03/05 00:22 | URL |

サイゼリアって、聞いたことがあります。
まさか、名古屋にもあるのかな?

ハウスワイン、お二人で楽しまれましたね。
可哀想なトドぱぱ、いつもでも、どこでも一人酒です。
ご一緒したいって言いますよ。

トドまま(あの写真から)、一升瓶をかかえそうでしょ?
でも、一滴もアルコールが飲めません。
こちらもは、お手頃なワインが豊富にあるのに。。。残念
その分、食べますよ。

ボッコンチーニ、大好き。
おとなりは、サラダシザーかな?大好物。

おとしゃん、おかしゃん、お仕事、お疲れ様です。

| トドまま | 2014/03/05 03:34 | URL |

サイゼリア大好き♪
新潟では遠いから数回しか行ってないけど
安くて美味しいですよね
富山にも近くにあるといいな~

私はお酒が全然飲めなくて
ジュースでも1.5㍑を飲むのはすごい量だと思うけど
お酒だと入っちゃうんでしょうね

久々にサイゼリア行きたくなったなー(笑)

| ゆあん | 2014/03/05 08:33 | URL |

おとしゃんはわかる!
でも、あんなに華奢なちびっ子おかしゃん(ごめんね)
いったいどこにあんなにアルコールが吸い込まれて
解毒されて行くんだろ?
スーパーハイパー・レバーの持ち主?

不思議~

サイゼリヤ・・・中国にいた時
よく思い出していたのがサイゼリヤそしてガスト。
日本のファミレス、サイコー!

| emihana | 2014/03/05 08:38 | URL |

へー  サイゼリアってアルコールもあるんだ。
札幌には2件しかなかったような…

クロちゃんお母さんも結構飲むのよ~
この前 J母さんちで一升瓶の ゆず酒飲んだ。

でも  1番は絶対 ハイジさん


おっと デヴィちゃん
デヴィちゃんとは 今度マザー牧場で
ミルク飲もうね。

| こ | 2014/03/05 12:46 | URL |

二回目ですが…

友人から面白い歌を教えてもらいました。

http://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU
MC TETSU「名古屋のオカン」

お疲れのおかしゃんさんとおとしゃんさんに、癒しにはなりませんが
少し笑っていただきたくてシェアします。ちなみに私は歌詞が全て理解できます(笑)。

| みき | 2014/03/05 13:09 | URL |

あはは!
おとしゃん、願いを叶えたのですねーーー!
ワイン2本を空けちゃうのはウチもほぼ毎日かも?
でも、お店にいる時間内(1~2時間?)ではアッパレです!
ウチも真似出来ません(爆)

おかしゃん編が楽しみです~(^^)v
デヴィちゃん、レポートよろしくね!

| milleco | 2014/03/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

サイゼリア?
そんなもの、わが町にはありません。
おとしゃんの「やってみたい」気持ち、わかります。
やろうと思えばいつでもできるんだけど、
なかなか、わざわざというほどでもなく
機会がない・・・
忙しい中にも良いリフレッシュになったことと思います。
デヴィちゃんのお洋服、
別のポーズで見たいです。
可愛い~
ちょっと昭和のお嬢様風ではありませんか?

| 松の実 | 2014/03/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
そうそう 一人1本 当たり前~(笑)
たま~に 美味しいお料理で ワイン2本 飲んだこと
ありましたが、、、(二人でね)
このボトルは 安いけど 夢でした(笑)
デヴィは 我が家に来た当時 ワインを舐めて、、、
私がビックリしました(笑)


トドままさん
ポッコンチーニとは、、、? カプレーゼかな?
サラダは サイゼリアで1番お安いサラダなんですよ。
300円しないの。 デフレでしょ!?(笑)
サイゼリアは 千葉が発祥のファミレスです。
女子高生の時のサイゼリアは もっと怪しい大人のお店でした。
ファミレスになってから 明るくなったし
お酒の種類が減りました。
バイオレットフィズ サイゼリアで覚えたのに~!(笑)


ゆあんさん
千葉が発祥のサイゼリアですので たくさん あります(笑)
富山にもあるかな?
会社の若者に尋ねてみますね! 富山なんですよ~!若者の実家。
ゆあんさん お酒飲まないんだ~
では あの お会いした時は 運転手 お願いします!(笑)


emihanaさん
うふふ 体の半分が レバーなのかも!?(笑)
仕事じゃなければ ボトル1本ぐらいは 飲めますね~
美味しいお料理と 時間があれば、、、ですが。
サイゼリアは 本当に時間がかからないので
よ~く行きます。
ファミレスで待たされるのは 嫌なんです~
数年に1度 デニーズへ行きますが、、、
デニーズも なかなか 美味しいのです(笑)


| BOSS母 | 2014/03/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
サイゼリア 札幌に2軒ですか!?
実は千葉が発祥なんですよ~サイゼリア。
私が女子高生だった頃は もっと 酒場っぽい感じでしたが
いつのまにか ファミレスに 上手に変身していました。
本日 衝動買いのセーター おとしゃん絶賛(笑)


みきさん再び
最初から最後まで 見ました~ 聞きました!
わからない単語が 数箇所あり、、、(苦笑)
面白いですね~ ありがとうございます!


millecoさん
え~ 毎日ですか!?(笑)
私共は この日は 翌日も休みだったので、、、
強行したと 思われます(笑)
私の願いは この冬は 叶えられそうにありません。
機会を逃してしまって デヴィのコートを 買いそびれました(涙)


松の実さん
え~ サイゼリア ないですか?
千葉が発祥のイタリアンレストラン ファミレスです(笑)
おかしいな、、、ドンキーは 千葉にも たくさん あるのに~(笑)
このワインに挑戦するのには 体調と時間が必要ですね(笑)
もう~挑戦しないと思います。 
ノルディック柄と いうのかな?
いつもの はなさんの オーダーですの~ オホホ(笑)

| BOSS母 | 2014/03/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!サイゼリアは千葉からなのですね。
コメリは新潟です。

私、ジョナサンに行きたくなります。
新潟では、たぶんないような・・・ガストはあるけれど。
あと、馬車道。

大きなワイン、2リットルだったか、まん丸いボトルのを
昔、買ってきて家で飲んだことがあります。すぐなくなるんです。安かったから?

| つま | 2014/03/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

ここに来た時、「ガスト」「デニーズ」が歩いていける場所にあって
まだまだ若かったし、たいそう喜んだものです。
なのに「ガスト」の駐輪場で仔猫を保護という結果だけを残し
あっという間に撤退してしまいました。

あとは「ベタベタ」するお好み焼き屋と
年中、名前が変わるハンバーグ屋になりました。

どっか~~んと置いたワイン。
たまには良いですよね、リラックスして。

| taki | 2014/03/06 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT