PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増税するなら、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


今夜のおかしゃん ちょっと お疲れちゃんですが、、、

毒を吐きます! (笑)

IMG_7973_convert_20140322204652.jpg

世間は増税前 いろいろ 大変なようでしゅ。

アタチは よくワカンナイけどね~(笑)

消費税が5%から 8%に 上がるらしい、、、正解?

おかしゃんは アホなので この増税で 恐い事を 思いついたのでしゅ。

IMG_7971_convert_20140322204615.jpg

動物の生体販売は 消費税200%ぐらいにすれば!っと(笑)

「このワンコ 10万円ですが 消費税を含めますと 30万円です!」

って 事になったら、、、

税金を そんなに納めないと 買えないんだ~っと 思ったら

もっと真剣になるのでは?とか

ちゃんとしたブリーダーから 買おう! とか

少し 日本も良くなるのでは?っと 考えついたそうでしゅ。

IMG_7972_convert_20140322204637.jpg

保護犬にも もっともっと 手が差し伸べられる、、っとも 考えていましゅ。


たくさんの保護犬が 本当のご家族との出会いを 待っていましゅ!

オトナだから ナツカナイなんて 昔の常識を 払拭したいと 思っていましゅ!

アタチみたいな 元気な元保護犬が いること、、、 

日本中の皆さまの 当たり前に なりますように!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村

| デヴィ | 23:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

おかしゃん、デヴィちゃん、おはよーございます(^O^)

ですよね~!生体をもっともっと増税すれば人間の責任感や意識も高まるでしょうね!
もっともっとデヴィちゃんのように幸せな子が増えてほしいですしね☆

「はらっぱ梅林」おもしろい可愛らしいネーミングですね(^_^)vお近くかな?(^_^;)

| ゴン太 | 2014/03/23 07:10 | URL |

その通り!
簡単に買えちゃうのがいけないと思うな。
簡単に買えるから簡単に捨てようとする。

デヴィちゃん、梅の花の匂い、どうだった~?
まだ早かったかな?

| emihana | 2014/03/23 10:31 | URL |

そうそう、大人だからこそ 成犬だからこそいいところいっぱい。

ちょっとだけ、今までの、過去の生活状況や心の内を分かってあげれたら、そしてそれを個性として接してあげたら。か~んたん♪
信頼してもらえば、イイ子になってくれますよね。

人間同士だって、同じ事ですよね。
相手のことを分かって受けとめてあげる心。それが大事♪

| コロたす | 2014/03/23 10:45 | URL |

関東は春ですね~
お散歩が楽しい季節♪

増税ね・・・
今回は影響を強く感じました。
ペットショップに並ぶ子達も
大きくなったから とか いうこときかないから
引越しするからと
飼育放棄する人が居るんですよね・・・
飼う前にもっとちゃんと考えて
犬がどんな生き物なのか理解したうえで家族に向かえてほしいものです。
私は大きくなった子を迎えた事がないけど
愛情を注げば家族になれると信じてます
実際デヴィちゃんや保護犬さんを拝見してて
次に迎える子は保護犬さん!と思ってますから~

| ゆあん | 2014/03/23 17:09 | URL |

そうだ!

増税するなら 金をくれv-237

| ぶうた | 2014/03/23 18:43 | URL | ≫ EDIT

し、失礼しました~

子犬からじゃないと、なつかないのでは?
大人の犬は、しつけがきかないのでは?
よく心配されます。
性格ですよね~。ほとんどのワンコは、そんな心配なし!
今どきは、センターやボランティア団体さんは、手厚くケアしてから、譲渡対象にしています。気を付ける必要がある場合は、その説明もありますから、わかったうえでの譲渡なので、心配ないですよね。

子犬を育てたことがないので、子犬の魅力がわからないので、説得力に欠けますけれど~v-356

| つま | 2014/03/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん
大賛成ヘ(^o^)/

| さくぴょん | 2014/03/23 21:22 | URL |

コメント有難うございます

ゴン太さん
増税してね 買う側も慎重になれば
売る側も ちゃんとすると思うの。
病歴や血統を無視しての繁殖や
無理なお産とか、、、無くなると思うの。
悪徳ブローカーから 買うのがイケナイのよね。
まあガラスケースの中のコが どこのブローカーの出身だとか
興味は無いのかもしれませんが、、、。


emihanaさん
そうなの! 簡単なのがイケナイの!
でも本当に悪い人は ごく一部だけなんですけどね、、、
捨てる人と 無理な繁殖するブローカー。
子犬を抱っこさせて 買わせようとする店も どうかと思う(苦笑)


コロたすさん
そうなんです~ 大人のコは 良い事ばかり~!
デヴィは おトイレ完璧でしたし~(笑)
言葉もかなり理解していました。
大人のコは ラクチンですね(笑)
我が家に来た当時 「何もお手伝いする事無くて 寂しい」
って書いた気がします(苦笑)


ゆあんさん
富山は いかがですか?
拝見したところ そんなに雪は無いように 思いましたが。
会社の若者 富山出身なのですが
なかなかの好青年です。数年前は新入社員だったのですが
最近は 頼りになります!
若者の成長も 嬉しいもんです!(笑)
富山、、、行ったこと 無いかも。
金沢は違いますよね~(笑)
あ、白川郷は? あれ? 岐阜? あれ?(笑)


ぶうたさん
ぶうたさん お金貰っても、、、???(笑)


つまさん
そうなんです! 人と同じで ワンコも性格です!
保護団体で手厚いケアを受けられたコなら
どんな性格かも教えていただけるので 安心ですよね~!
私はワンコ初心者の方から よく質問されるのですが
先日は これからマンション購入するのですが
柴犬は小型犬ですか?っと。
ペット可マンションでも 体重制限とかありますよね?
大人の保護犬はいかが?っと 言ってみました(笑)

| BOSS母 | 2014/03/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

さくぴょんさん有難うございます

賛成していただいて 嬉しいです!
ごめんね~読み逃げばかりで~

| BOSS母 | 2014/03/23 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT