PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドカレーランチ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


先月の事でしゅ。

ある日の おとしゃん&おかしゃん お休みの日

「パワー必要だから~」っと 行ってました。

IMG_8040_convert_20140407205546.jpg

インドカレーランチ!


二人で、、、

IMG_8044_convert_20140407205625.jpg

2種類のランチを注文し~

IMG_8042_convert_20140407205608.jpg

カレーを3種類 タンドリーチキンも食べて お腹いっぱい!


この冬 おとしゃん&おかしゃんは 風邪ひきませんでした、、、。

IMG_8025_convert_20140407205516.jpg

定期的に食べている インドカレーの おかげでしょうか?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村

| デヴィ | 23:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

どんな薬より、カレー臭、信じます。
モレシャスから来たインド系の友人は、ベジタリアンですが、
細いのにパワーすごいです。
風邪でも休まず、食事療法?で治します。

昨夜、ミミがキーマカレー(のような)を作ってくれました。
甘辛い感じで、美味しかったです。
ミミ、ニンニク入れすぎ!!! 本人には言いませんでしたけれど。

ハムスターの名前、太郎くんになりました。
飼ったことにある人、多いですね。我が家は2匹目です。
今週末あたり、例のブログが冬眠から目覚める予定。
お顔を見てね。とぼけ顔の太郎くんよ。

| トドまま | 2014/04/08 02:35 | URL |

やっぱり、インド四千年の歴史の賜物か?
スパイスって元々は薬だったんでしょうしね。
カレー粉(ガラムマサラ?ターメリック?)には
防菌効果があるって聞いたことありますよ。

デヴィちゃんはカレーに頼らなくても、元気いっぱい!
羨ましい・・・^^;

↑トドままさんのブログ、楽しみにしてます。

| emihana | 2014/04/08 08:02 | URL |

はーい はーい  ハム 飼ったことありますだ。(*^_^*)
早く顔みたいだ。



いつもおひとり様で自由を満喫してるけど
おかしゃんのブログとmillecoさんのブログを読むと
二人っていいかも~って思うのよん。

おとしゃんがいるから こーしてカレーをシェアできるし
ランチでワイン飲んでも おとしゃんいるから安心だしね。

| こ | 2014/04/08 08:51 | URL |

な〜るぅ。

いや、デヴィちゃんがいるおかげだと思うだよv-222

| ぶうた | 2014/04/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~
見るたびに行きたい!と思うのだけど
なかなか行けないなー
富山のお店を発掘しなければ。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね
しっかり食べて元気でいるのが一番ですよね^^

| ゆあん | 2014/04/08 18:00 | URL |

花冷えとかいうもので風邪をひき込んでしまいました。どういうわけか体温が平熱以下の36.3度。何でしょうね~???
ともかく、確か本場のインドカレーに使われているスパイスって漢方薬と同じなんですよね。食べに出る元気はまだありませんが、写真を見ていると少し元気になれそうです。

とりあえず卵うどん食べて寝ます。(3日目なので飽きてきました)

| みき | 2014/04/08 18:27 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
ハムちゃん 男子なのでしょうか?
私のランちゃんは インゲン大好きだったな~
冷凍でも 解凍して 食べてましたよ!
きっと ニンジンとかも 好きなんだろうな~
楽しみにしています!
あ。キーマカレーも載る?


emihanaさん
最近 再びのマイブーム インドカレー屋さんの トマトスープ!
すっごい スパイスで 風邪なんか 吹っ飛びそう~(笑)
この冬 行く度に 飲みました。
風邪 寄せ付けなかった~(笑)


こた母さん
確かに、、、私一人になったら 毎月の謎の店も 行きづらい、、、
お一人様ランチは平気だけど 運転があるから 飲めない、、、
こた母さん 飲めない人と一緒だと とても 幸せかも!?
あ、それは 私だけかな?(笑)


ぶうたさん
確かに デヴィは暖かいですからね~
動く 湯たんぽ!(笑)


ゆあんさん
しっかり食べて 健康に~ って、、、
本当は 毎晩 ロクな物 食べてないのよ。
毎回 美味しいものだと 太るし 破産する~(笑)
富山のお店 チラっと 若者に聞いてみるけど、、、
若者も千葉に出て来て もう8年ぐらいなのかな~
大学入学からだから、、、


みきさん
病院へ行かれました?
いつもと違う体調は 恐いですよ~
どうか 受診してくださいませ~!

| BOSS母 | 2014/04/08 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT