PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ旅行 茨城編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


雨の那須に サヨナラして 一路 東へ~

北茨城のドライブです。

IMG_8031_convert_20140508174423.jpg

お茶の産地だったようで 茶畑を眺めながらの 雨の日ドライブ。

目的地に到着すると 桜がまだ 残っていました。

IMG_8030_convert_20140508174405.jpg

ちょうど小雨だったので 傘も持たずに 観光出来ました!

目的地は 何度も登場している、、、コチラ~!

[広告] VPS


やっぱり寒かったので スリングの中です。

余談ですが 我が家のパソコンは スリングを 変換すると

巣リング っと なります。 正解!?(笑)


IMG_8035_convert_20140508174443.jpg

数年前に出来た 上の展望台から見た 袋田の滝

動画もどうぞ!

[広告] VPS


ちなみに 上の展望台へは エレベーターで上がるのですが

このエレベーターには ワンコは乗れません。

よって 交代で上がってくださいネ!っと 入り口で お願いされます。


昔からある 下の展望台からは、、、

[広告] VPS


マイナスイオンたっぷり~!

も少し下から 別の角度にて撮影!

IMG_8039_convert_20140508174457.jpg

おかしゃんは 袋田の滝が大好きです!

特に夏場の袋田の滝は 涼しくて 気持ちが良いそうです。


おとしゃんの 袋田の滝の目的は!

IMG_8041_convert_20140508174510.jpg

鮎の塩焼き!

今回 お土産屋さんで購入した鮎は 子持ちでした! おとしゃん大喜び!


そして車は自宅方面へ向かい、、、途中で~

IMG_8043_convert_20140508174542.jpg

那珂湊おさかな市場へ立ち寄り

IMG_8042_convert_20140508174527.jpg

雨が降っていたので ひたち国定公園に立ち寄れず 不機嫌なアタチ(苦笑)

「デヴィちゃん 寒いから 車の中で待っててネ!」っと お留守番を強いられ

おとしゃん&おかしゃんは。。。

IMG_8044_convert_20140508174556.jpg

茨城県産 岩牡蠣 1個¥300- を ぺロリと 飲み込み

市場内の回転すし屋さんで 回っていないので 注文して、、、

IMG_8045_convert_20140508174612.jpg

美味しかった~!っと ご機嫌で車に戻って来たのでしゅ。


那珂湊から自宅までは この旅で 初めて おかしゃんが運転しました。

ドライブ中 何度も 爆睡していたので そろそろ おとしゃんも眠いかな?っと

考えたようですが、、、 まあ国道51号は おかしゃんの方が 慣れているので

ちょうど良いのかもしれません。

ほぼ地元の佐倉まで 国道で下り 佐倉から高速道路で帰宅しました。

この旅の 高速道路料金 往復で ¥3100- 安い(笑)


プチ旅行に 長々と お付き合いいただきまして ありがとございましゅ!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

しっかり楽しまれましたね。
さすが機動力No1のおかしゃん一家。
マイナスイオンもたっぷり浴びて
美味しいものも召し上がり
ご機嫌ちゃんでしたね。

牡蠣、美味しそう!
アユの顔って、エイリアンぽい。
今にも「シャ~っ!」ってなりそう(笑)

| emihana | 2014/05/09 07:13 | URL |

袋田の滝~v-279だから、水量増量中でしょうか~美しいですねv-353
私も、交代で上の展望台に行きました。滝の真横から見られますね~。迫力は下の展望台がある気がしました。
先代ぶうこを、だっこしてトンネルから駐車場まで歩きました。あれは、重くて疲れました。ひたちなか公園も、抱っこして、重かった~。
ひたちなか公園、ネモテラ?の青い海の季節でしたね。いまだに、おさかな市場に行ったことがないのですv-363いつも、歩きつかれて、へとへとになるあせいかも。
v-347あぁ、お牡蠣さま~v-354

| つま | 2014/05/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

おら、ムービーの滝の音に、吠えてしまっただよv-356

デヴィちゃん、怖くなかっただか?

| ぶうた | 2014/05/09 07:49 | URL | ≫ EDIT


ぶうたさん 「ブラインドタッチ」できるだか?
今度 おばちゃんと競争ばい。 (*´▽`*)

デヴィちゃんにとっては プチ旅行 あんまり楽しくなかった?
おとしゃん・おかしゃんにしたら お牡蠣様食べれて
新鮮なお魚食べれてよかったの~

本州の5月も中々寒いんだってことがわかったばい。


デヴィちゃん 車に一人  大人しくしてるの?

| こ | 2014/05/09 12:27 | URL |

BOSS母さん、おはよう。
今から、出勤です。

素晴らしい茶畑の風景、日本の厳かな滝に心が洗われました。
イオンパワーも画面からもらったような気がしました。

デヴィちゃんも滝を見て、何かを感じ取っているようですよね。
ワンコにもイオンパワー!!

回転でない回転寿司。
お皿は回転寿司ね。
でも、さすが魚ひろばですね。新鮮そうで、ネタが大きい。
カナダのお寿司見たい?
この厚みの半分で、ご飯多いのよ。これじゃ、すし飯よね。笑

曇っても、日本の風景は素晴らしいですね。
よ〜し、今日も頑張ります。

| トド まま | 2014/05/09 21:16 | URL |

袋田の滝

おおーここは
名瀑布で有名な袋田の滝じゃないですか?

私も一度は、いってみたいです。
だって、風の尻尾ですもん
https://www.youtube.com/watch?v=aBEHpEkZldg

| 風ママ | 2014/05/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

こ おばちゃん
「ブラインドタッチ」って
めくらめっぽう、打つことだな。まかせとくだよ。
おら、PCにも乗れるだv-218

デヴィちゃんも、おらと一緒にやるだよ〜。

| ぶうた | 2014/05/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
お牡蠣さま 美味しかったですよ~!
今回は旅の疲れもあったので 欲張らずに
小さめの牡蠣にしましたが 大きいのは¥800-とか
巨大なのありますのよ~!
アユの顔、、、確かに 恐い(笑)


つまさん
私は袋田の滝デビューは 20数年前のギャルだった、、、
トンネルを抜けると ゴッーっと 凄い音と水で そりゃあ たまげた。(笑)
きっと雨季の後に 行ったのかもしれません。
ぶうこさんを抱っこして あのトンネルを、、、大変ですね。
でも 余計に思い出になりますね。
BOSSと行った時は まだ上の展望台は無かったのです。
長女デヴィなんて 生後2ヶ月ぐらいの ちょっとだけ預かった時に
パーカーのフードに入れて行ったのですよ~
おとしゃんは スリングに入れたデヴィを見ながら
パーカーに入れていた長女を思い出していたかもしれませんね。


こた母さん
デヴィは 初めての場所が苦手ですからね、、、
いつも行く場所が 1番楽しいのだと思います。
車の中では おとなしく待っていますが 眠れないの。
運転席と助手席の間に 肘掛みたいなBOXを 取り付けているのですが
その上にオスワリして ず~っと待ってるの。
だから早く戻るのです。今回も30分ぐらいかな?もっと早いかな?
速攻で食べますのよ~オホホ~!


トドままさん
お寿司ね~本当は おとしゃんの食べた 貝三昧が1番 美味しそうだった!
私は食べないんですよ~牡蠣以外(笑)
カナダの方にも 袋田の滝の風情、、、気に入っていただけるかしら?
ナイアガラで慣れているから 駄目かしら?
紅葉も見事なんですけどね~
次回は紅葉を目指します。
ちなみに 寒い冬の年は 凍ります。
アイスクライミングしてたりするのよ~
温暖化のため 毎年 凍るわけじゃないので 見るのは大変!


| BOSS母 | 2014/05/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

風ママさん
是非 袋田の滝へ~ 茨城の道は 渋滞しないですよ。
ドライブするのには快適です~!
風ちゃんの尻尾で袋田の滝! 親善大使になるよ~!(笑)
近くの道の駅で買った いちごとトマト。
すっごく美味しかった!
あと 冬場は 袋田の けんちんうどん 美味しいですよ~!


ぶうたさん
おしゃれタッチしか デヴィは出来ないけど、、、大丈夫かな?(笑)

| BOSS母 | 2014/05/09 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT