PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園 4

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

IMG_7971_convert_20140601200614.jpg

ネモフィラ? ヘラヘラ? の前で フリフリですの~(苦笑)

体育会系のアタチのスタイルなのに、、、フリフリドレス着てるから、、、

IMG_7972_convert_20140601200638.jpg

通り過ぎる方々が 皆さん笑いましゅの、、、(苦笑)


ネモフィラの近くの売店で ランチしました~

おかしゃんは 当たり前のように、、、

IMG_7973_convert_20140601200740.jpg

インドカレー!(笑)

バターチキン&ライス ¥500- タンドリーチキンと 暖かいチャイ!

とっても美味しかったそうでしゅ~!

あ、このカレー 土日祝日は 100円値段が上がるようです(笑)

需要と供給でしゅね! っと ここで おかしゃんが昔の話を思い出しました。

10数年前のスリランカに滞在中の事です。

ホテルの前の小さな雑貨屋さんで よ~く 瓶のコーラを 飲みました。

1本10バーツでした。(当時のレートで 15円ぐらい)

その雑貨屋さんで タバコも買っていました。 米国のタバコです。

ある日 タバコが値上がりしたので 「どうしたの?」っと 尋ねると

「需要と供給です。 今はこのタバコが売れて 品薄だから~」っと。

その日から 1週間ぐらい 違うお店で 今まで通りの値段で タバコを購入し

雑貨屋さんへは 足が遠のきましたが 

久しぶりに行ってみたら 元の値段に戻っていました~(笑)

あの雑貨屋さん 今もあるかしら? 懐かしいな~ また行きたいな~っと

思ってはいるようですが、、、アタチがいるから 行けなくても平気だそうです(笑)


IMG_7975_convert_20140601200824.jpg

おかしゃんが 昔の話なんか 思い出すから、、、

長くなっちゃって、、、

IMG_7976_convert_20140601200758.jpg

また ポチっとが 減るかも!?(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

白い可愛いブリブリドレス、聖子ちゃんも着ていましたね。
白いパラソル?、渚のバルコニー?、頭から離れなくなりました。

バビューン、体育会系のアタチだけれど、お顔がヨーキーちゃんで、ぶりっ子派。
このドレス、とっても似合っているわよ。
トドまま、着たいもん。????

人に言われても、「悔しかったら、このドレス、着てみたら」と大きな声で言っちゃおう。キャンキャンって。
夏は、この白いドレスよ。

日本、相当暑くなってきたと、こちらのニュースでやっていました。どうですか?

| トドまま | 2014/06/03 03:41 | URL |

昨日は名無しで失礼しました~。
さすがおかしゃん、お見通しでしたね。

いいんです。
堂々と着たもん勝ちですよ、服なんて。
デヴィちゃんは、ばっちり!
白いふりふりなんて、普通は着こなせませんよ。
モデル歴長いもんね~。

そうか~・・・煙草の値段も変わるのね?
その時によって、お客さんによって・・・
面白い!

| emihana | 2014/06/03 05:52 | URL |

ネモヘラで、フリフリ~v-238
白のワンピースv-237
ブルーのネモフェラの中で、たたずむ乙女デヴィちゃんv-353
素敵ですわぁ~

赤いお花は、ポピーでしょうか。
先代ぶうこと行ったときも、丘の手前に、咲いてました。
力尽きそうになって、そこで休憩しました。

そっか、着たもん勝ち!
パープルのフリフリ、着ちゃおうかなぁ~v-356

| つま | 2014/06/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

やった~   (*´▽`*)
フリフリ正解だ~    

そうそう 松田聖子 そんなん着てたわい。
おかしゃんもデヴィちゃんとお揃いで着たらどうだ

え~ い って着ちゃえばいいのさ。
着たもの勝ち!!!

| こ | 2014/06/03 12:52 | URL |

いやいや全然 体育会系じゃないですよ~
体育会系はうちのゆずみたいな感じで
ずーっと男の子だと思われるタイプです(笑)

お洋服着せたくても、苦手なわんこさんもいますし
これからの季節 黒が多いデヴィちゃんは必需品ですよね
ぜひぜひフリフリを着て欲しいです
姫系大好きなんですよ(笑)

| ゆあん | 2014/06/03 13:34 | URL |

風になびく

風になびく、白いヒラヒラの
ドレスが素敵。


ネモフィラも他にも、いろいろ花があるんですね。

デヴィちゃん、モデルばっちり決まってますよ。



そうそう、ホタルを見に来られるなら。連絡くださいね。

平日の夜だと、まだそれほど混んでいないので
案内しますよー。

| 風ママ | 2014/06/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
フリフリドレス 可愛いんですけどね~
笑われるのも 多いですよ(笑)
まあ でも 女の子ですから たまには良いですよね~
自分が子供の時に フリフリしなかったから
デヴィにさせているかも!?(笑)


emihanaさん
スリランカのお兄ちゃんには笑わせてもらいました~
そんなに英語も出来ない私に
ちゃんと理解できるよう ゆっくり説明してくれてね~
あの国では珍しく 長身でイケメンで ムスリムだった。
元気かなあ? 嫁さん見つかったかな?


つまさん
着たもん勝ちのようです!
つまさんも、、、いかがですか?
フリフリ着て、、、フリフリ着た ぶうたさん抱っこして~
、、、よく考えたら 衣装さえ チェンジしたら、、、
写真いっぱい撮れるなあ~っと 今 悪魔の心が、、、(笑)


こた母さん
私は無理です。 フリフリどころか
もう 普通のスカートも 無理なんでないかい?(笑)
ドレス、、、若い時は 友達と神戸の異人館まで行って
着ましたよ~ 撮影しましたよ~
あの当時 まだ 舞妓さんは無かったな、、、
あったら 絶対に舞妓さんになっただよ~!(笑)


ゆあんさん
あんずちゃんは 女子に見られるのに
ゆずちゃんは男子に見られますか?
活発だからでしょうか?
デヴィは お尻は痩せているのですよね~
でも上半身マッチョ(笑)
フリフリ 似合わないけど 着ます!(笑)


風ママさん
季節に応じて いろんなお花で綺麗になっているのかな~?
アチコチの花壇も 整備されてましたし
BBQ場もありました!
入場口の売店では お花も販売していました。
51号線を 2時間ぐらいのドライブでしょうか、、、
途中メロンの産地などもあり 農協でメロン買いました。
すっごく美味しかった!
蛍 見に行きたいなあ~ ありがとうございます!

| BOSS母 | 2014/06/03 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT