PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭山動物園 森の人編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


さて おかしゃんが 1度やってみたかった! 続きでございましゅ。

旭山動物園に到着したのは 11時半ぐらい~

入場してすぐに イベントの告知看板を確認すると

11時45分より オラウータンのご飯!でした。

地図で オラウータンを確認すると 入場した正門から 1番遠い(苦笑)

小走りに 旭山動物園の坂道を 頑張りましたよ~!

IMG_7976_convert_20140606201329.jpg

間に合いました!(笑)

[広告] VPS


飼育員さんが オラウータンの事を いろいろ お話してくれます!

[広告] VPS


途中 エサをくれ~!っと オラウータンが ブーイングする場面もあり

楽しかったです。

IMG_7978_convert_20140606201357.jpg

オラウータン 飼育員さんのお話 記憶しているのかな?

途中 くれ~!っと しないで オトナシク待っている時もあり。

[広告] VPS


檻から鉄柱を登って 渡って エサを食べに降りて来ました。

IMG_7987_convert_20140606201411.jpg

森の仙人の様ですね~

[広告] VPS


おかしゃんは、、、思い出しました。

10年以上前 おとしゃんと 爺と お友達ご夫婦と一緒に

ボルネオ島へ行って オラウータンを見た事を!

IMG_7988_convert_20140606201426.jpg

ボルネオ島の自然保護区内のホテルに泊まって

餌場に来る オラウータンの親子を見ました。

目の前にいる 立派なオラウータンより ずっとずっと小さい親子でしたので

きっと 自然界でエサを捕る技術が未熟で あの餌場に来ていたんだろうな~っと。

[広告] VPS


10数年前のボルネオでも アチコチ森林を伐採していて 畑を作る準備をしていました。

今は あの頃より もっと 住む場所が 減ったのだろうな~ っと思うと

ちょっと 胸が痛むそうです。

IMG_8033_convert_20140606201456.jpg

アタチ 眠いだけでしゅ、、、 研ナオコさんじゃ ありません(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

🎵 かもめはかもめ 自由に空を~~🎵v-108


森の人の森なのにねぇ~~。

足は檻をつかまなくても良いようにも思いますが・・・。

どこの動物園だったか、きれい好きな森の人が居ますね。
雑巾で、あちこち拭きまくるの・・・。(見習わなきゃ)

| taki | 2014/06/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

日帰り可能でしたね。
そしておとしゃんと意見が一致し行動するのが、いいですね。
便利な世の中になりました。

連休の時、思い立って夜10時発急行に乗り、弘前の桜見物に出かけました。
(自由席ゲットのため2時間前から並びます)
朝5:30に青森着。弘前滞在3時間で帰宅したのはその日の夜。
24時間の弾丸ツアーでした。
青函トンネルも弘前の桜も初めてという二人の妹との思い出がまたできました。

デビィちゃんはお留守番・・・。
でも仲良しご夫婦の思い出。いっぱい作ってくださいね。

| michiko | 2014/06/07 06:05 | URL |

森の人。
確かにとても知能が高そうで、どこか思索的な雰囲気ですね。
その昔「猿の惑星」でもオラウータンは知識階級の
役割がよく似合ってました。
でも最近の研究では、実は総合的に見て一番知能の高い
類人猿はチンパンジーではないかと言う説もあるとか。
・・・なんて、勝手に上に立っているつもりの人間が
彼らの生きる道をどんどん狭めて追い詰めているんですから
始末に負えませんね、一番。

しかし・・・ほんとに機動力の塊ですね~、おかしゃん!

| emihana | 2014/06/07 09:20 | URL |

わしが行った時(8年ぐらい前かも)
オラウータンの赤ちゃんがいただ。
もう まるっきり デヴィちゃんだったかも (#^^#)
あの子は 自分がどうすれば 人間が喜ぶってわかってたような
気がする。
それだけ 賢いな~と思いながら見ただよ。

砂川インター  道央道の中で 一番大きいSAだと思うよ。

| こ | 2014/06/07 21:17 | URL |

日帰り出来ちゃうんだ!
オランウータン可愛いですね^^
あんゆずより絶対賢いなと思いました

高い所を自由に移動してる子
落ちないかとヒヤヒヤしましたよ
私が高所恐怖症なもので(笑)
のびのびとしてて動物園の努力がみられますね

デヴィちゃんミニーちゃんみたいで可愛い♪

| ゆあん | 2014/06/07 21:33 | URL |

日帰りとは、なかなかタフな感じですね(笑)。
でも、すぐに会えるからデヴィちゃんは大喜びかな??
一度は絶対に行って見たいです、旭川動物園。
昔の動物園のイメージは「閉じ込められてる」でしたが、今の動物園は、動物の生態も一生懸命に考えてくれて、かなり変わりましたね。
続編、楽しみにしております〜♪

| まあた | 2014/06/07 21:43 | URL |

オラウータン、おらんちにもいるだよ。
よく似てるだ。

| ぶうた | 2014/06/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
檻の近くには座りたくなかったのかな?
小さいうちは 手だけでぶら下がるそうですが
大きくなると さすがに手だけでは無理みたいです。
重たいですからね~


michikoさん
うわ~ゴールデンウィークの弘前ですか!?
混雑してたでしょう?電車も弘前も?
夜行列車ですか?気になる~乗ってみたい~(笑)
妹さんも お喜びだったでしょうね~
姉妹って良いな。 


emihanaさん
せっかく北海道へ飛ぶのにねえ~ 日帰りって、、、ねえ。
でも休みが少ないですから 仕方ないですね。
ジェットスターのバーゲンは 本当にありがたいです。


こた母さん
あのサービスエリアが大きいっと おとしゃんに伝えたところ
やっぱり 驚いていました(笑)
室内には 赤ちゃんを抱っこしたオラウータンもいました。
暑い日だったから 室内の方が快適なんでしょうね。
どの動物も日陰で、、、グッタリ(笑)
関東と違って 日陰だとラクでしたけどね、、、関東人には~


ゆあんさん
高い所を自由に飛んでるお猿さんは
1番高い場所で時々休憩をするのですが
必ず ドヤ顔するのです(笑)
ミニー風のお洋服 気に入っています!


まあたさん
面白かったですよ~
是非LCCのバーゲンチケットで 飛んじゃって~(笑)
あ、そっか お留守番させるのも、、、心配ですよね。
旭山動物園 近くで見られて 楽しいです。


ぶうたさん
え?ぶうたさん家のオラウータン?
誰のこと~?(笑)

| BOSS母 | 2014/06/08 07:34 | URL | ≫ EDIT

おちりが地面に着いてるのかと思ったぁ~~。

| taki | 2014/06/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

takiさん~ おちり、、、ついてるね!

よ~く見てみたら おちり 着いてますね!
アンヨも 何かを握っていると 安心するのかな?
謎だわ、、、森の人~

| BOSS母 | 2014/06/10 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT