PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北の国にて

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

まずは 昨晩 載せ忘れた動画でしゅ。

[広告] VPS


ガラス越しですが こんな近くで見学出来ます~! 運が良ければ!(笑)


旭山動物園を出て すぐ近くのカフェに 入りました。

ギャラリー・カフェレストラン SA・KU・RAさんにて ランチ!

IMG_8037_convert_20140608175113.jpg

おかしゃんのランチ お弁当 デザート&ドリンク付 ¥1000-

おとしゃんは お店の名物 豚丼を食べていました。

どちらも とっても美味しくて 速攻 完食!(笑)

ここで 夜8時の飛行機に乗る為に 空港まで戻るルートを作戦会議!

カフェのオーナーさんが 「美瑛のパッチワークの丘は 見た方が良いよ~!」っと

オーナーさん手作りの地図をくださったので、、、、

よ~し 千歳空港まで美瑛~富良野~占冠っと 走って

占冠から 高速に入ろう!っと。 カフェを出たのが 午後3時。

千歳空港まで 約200キロの ドライブです!

カフェから 30キロぐらい走ると パッチワークの丘でした!

IMG_8039_convert_20140608175150.jpg

これから植える畑や 植えたばかりの畑も多く

茶色が多い パッチワークですが、、、良い天気でしたので~

IMG_8041_convert_20140608175213.jpg

遠くの山々に残っている雪なんかも とてもキレイで 来て良かった!っと(笑)

この近くの農家さんで 朝採りアスパラも買えたし~! 


そして 富良野、、、実はちょうど富良野を走っている時に

ラジオから聞こえたのです。「本日、道内の最高気温は 上富良野町」って。

車の窓を開けると 熱風が入ってきます。

本当なら ドラマのロケ地ぐらい 観光したかったのですが

時間が、、、怪しいので、、、素通り(苦笑)


そして 高速道路に入る手前で 道の駅に立ち寄りました!

IMG_8042_convert_20140608175233.jpg

しむかっぷ って読むんですね!?(笑)

こちらで カットされた夕張メロンを 買いました。

1個だけ買って 半分づつ食べるつもりだったのですが

最初の一口を食べたおとしゃんが 「もう1個 買った方が良いんじゃない?」て。

おかしゃんも一口食べて 慌てて もう1個 購入!

IMG_8045_convert_20140608175249.jpg

時間が無いので 車の中で撮影。 なぜかアスパラにピントが!?(笑)

このメロン 1カップ ¥300-だったのですが お店の方のお話では

例年なら ¥400-から ¥450-ぐらいするそうでしゅ。

今年はメロンも豊作なのでしょうか? 千葉のびわも 豊作らしい~!


それから 高速道路を ひたすら空港へ向かって 走りました。

ランチを食べたカフェで ナビの目的地を レンタカー屋さんに設定した時は

目的地到着予想時間19時 だったのですが 実際には 18時ちょい過ぎに到着。

20時のフライトなので 夕食の時間も取れました~(笑)

空港内の居酒屋にて、、、

IMG_8047_convert_20140608175321.jpg

焼きたまねぎ!

IMG_8048_convert_20140608175344.jpg

縞ほっけ定食 などなど、、、おとしゃんは ビール&ハイボール!

もう 成田から自宅までは 運転しないぞ!と 意思表明(笑)

ジェットスターは 定刻通りに飛んでくれて、、、予定通り

23時ちょっと前に アタチを迎えに 別宅へ来てくれました。


IMG_8034_convert_20140608175417.jpg

早朝4時半に 自宅を出て 23時に帰宅の 北海道日帰りの旅!

支払い明細~ ジェットスター バーゲンチケット 1名往復 約1万円!
          レンタカー 及び 高速料金、ガソリン代 2名で 1万5千円!
          自宅、成田空港往復高速料金 及び 駐車場代 5千円!

2名で 合計4万円で ございます。 

決して 安いとは思わない金額ですが なかなか休めない人には

良いかもしれません~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りツアー完璧ですね!!
感動しましたm(__)m。 今回の計画も?ママさんですか?

| クロ | 2014/06/09 01:31 | URL |

ちょっと渋めのパッチワークだったけど、きれいでしたでしょう?
何が植わってるんでしょうね?

外で、頼んだ物が、それなりのお値段でも、美味しいと嬉しいですね。
今回は、とうきび茶から始まり、ず~~っと美味しかったみたいで〇。

メロン、一人前食べたかったんだね、おとしゃん。(笑)v-205v-206

| taki | 2014/06/09 04:30 | URL | ≫ EDIT

ほー 占冠からだったのか。
思いつかなかったばい。
さすが デヴィちゃんのご両親ばい。(意味不)

イカ姿焼き 見つけれた?

| こ | 2014/06/09 07:53 | URL |

しむかっぷ。
それは読めんばい(笑)
しかしすごい、完璧なパッケージ。

動物園もパッチワークの丘も
雄大な山並みも、美味しそうなものの数々も
全部網羅してる!

さすが、デヴィちゃんのご両親(笑)

↑そのドレス、カルメンみたいですごく素敵よ。

| emihana | 2014/06/09 09:20 | URL |

知らないと読めないよね、アイヌの言葉。

”おこっぺ”とか・・・。

| taki | 2014/06/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

弾丸ツアー、お疲れさまでした。
ホント充実した旅でしたね♪
200km!!!
運転好きじゃないとハードでしょうねぇ。
でも、広い道路をすっ飛ばすのは気持ち良さそうです(笑)

デヴィちゃんもお留守番、お疲れさま♪

| milleco | 2014/06/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

1日をフル活用し観光に美味しいもので
4万、お金にすると高額ですが
来て良かった♪と思えたら儲けもんじゃでしょうか

私もやってみたいけど体力が追いつかなそう(笑)

日本の地名って読めないもの多いですよね
新潟の西蒲区(にしかんく)これも読めなかったし
富山は総曲輪これが読めませんでした
正解はそうがわ。
占冠、変換できた事に感動(笑)

| ゆあん | 2014/06/09 14:27 | URL |

コメント有難うございます

クロママさん
ジェットスターのバーゲンチケットにて の 旭山動物園は
私の計画です。
現地で どうやって帰ろうか~ っは いつもの会議(笑)
なるべく 往復は 違う道が楽しいですよね!?


takiさん
メロン、、、ビックリするだよ~ きっと(笑)
私は 実は メロンは そんなに得意では無い 果物なのですが
驚いたわ~ 夕張メロンの実力!(笑)
何が 植わっているの、、、でしょうね?(苦笑)


こた母さん
丸ごとスルメ 発見 出来ず、、、
涼しくなった頃、、、え~っと 何かと交換で、、、
お願いできますか?
わらしべ長者か!?(笑)


emihanaさん
目的地は 旭山動物園だけで、、、でして。
本当は もっと ゆっくり 動物園を満喫出来るはずだったのです。
目的地が 動物園のみ でしたので。
あの 異常気象に翻弄されましたのよ~ おほほ~(笑)


takiさん再び だよね?
アイヌの言葉は難しい~ よく考えたら 札幌も、、、
普通で無い気がする(笑)


millecoさん
北海道のデッカイ道路を 安全運転ですのよ~
スピード違反で捕まるの 多いのですよ~!
元上司も 昨年 北海道で レンタカーで スピード違反(笑)
私 ケチですから、、、後ろ見ながら 運転してましたの(笑)


ゆあんさん
体力に自信が無いので、、、日曜日を休みにしました(笑)
デヴィを置いての旅になると 1泊が限界かなあ~
アンヨが心配で 旅 どころでは 無くなる 気がします。
デヴィを背負って 日本海へ~ っと 行けるかな?
がんばります!(笑)

| BOSS母 | 2014/06/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

往復1万円!安い!
そこまでお安いとはっ!
20代のころ、スキーツアーが、会社の補助がついて、
ひとり4万円だった記憶があります。富良野とか。
ほっけの美味しさは知りましたが、焼き玉ねぎは未知の味!
茨城のメロンも、今、おいしいのですよね。
これ、どれぐらい、おいしかったのでしょう〜。

| つま | 2014/06/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

茨城のメロンも 美味しいですよ~
先月 1玉 1000円ぐらいで JAで購入しました!
でもね、、、夕張のメロンは 倍以上~
1玉 2000円だと 買えないけど
あのカットした味を確認したら、、、買えます!
美味しい。 本当に。
あ、 私 比較的 メロンは 嫌いな方~(笑)

| BOSS母 | 2014/06/09 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT