PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三嶋大社の謎の鶏

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

先月 おとしゃん&おかしゃんが 熱海へ行った際~

ちょっとのドライブで 三嶋大社へ 行ってました!

IMG_8018_convert_20140611220434.jpg

うん? ちょっとのドライブ? 熱海から 1時間以上は走ったよな~(苦笑)


こちらの神社には 鹿さんが~!

[広告] VPS


鹿に混じって 鶏さんも、、、誰ですか?

IMG_8023_convert_20140611220521.jpg

鶏さんですよね~!? にわとり じゃないですよね?

この真っ白い体に お顔は黒い、、、この鶏さん なんざんしょ~?(笑)


IMG_8060_convert_20140611220626.jpg

どうか 教えて下さいませ!


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:50 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

う〜ん。う〜ん。
うっ・・・こっけい?

| つま | 2014/06/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

なんだ、1番じゃないのかっ!!
今日は新潟県にやられたぜっ!

うん、うこっけい。。
↑なんかヤバい文字の並び・・・。
そしてうこっけいは鶏なのじゃった。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E9%AA%A8%E9%B6%8F

| ハイジ | 2014/06/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

そうそう、烏骨鶏。

卵が青白い。
で、一個、500円する・・・。v-12

前に、義父へのお歳暮で、烏骨鶏の卵を使ったカステラを送っただに。
違いが分かったかどうかは、分からん。v-13

| taki | 2014/06/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

烏骨鶏なんだ。

おかしゃん 惜しかったね
そうと知ってれば 捕獲して お持ち帰りして
毎日 濃厚な卵食べれたのにね。

デヴィちゃん 烏骨鶏より小さいべな (*´▽`*)

| こ | 2014/06/12 08:12 | URL |

烏骨鶏!ってこんなやつだったの?
知らなかった~
たぶん、デヴィちゃんより余裕で大きいよ~

平塚の公園で何羽もの不良鶏たちが
暴れてて怖かった~!
鶏はけっこう凶暴よ。

| emihana | 2014/06/12 09:20 | URL |

な~~んだ、不良鶏って・・・?

野良鶏?

そういうのしか生き残れないのかな? 🐓🐓🐓・・・。

| taki | 2014/06/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

確かに烏骨鶏ですね。卵、その辺に産んでませんでしたか?(←ない、ない)。この子と鹿さんたちは神社の子たちなんですよね?さかなか変わった組み合わせですね。他には何かいましたか?

三嶋大社って始めて聞きました。どの神様がご神体なるのですか?ワンコ神社が関東にあるそうですが、もしかしてそれでしょうか?

| みき | 2014/06/12 17:23 | URL |

おかしゃん、忙しいのに
1日で日帰り北海道の旅、行ってきたの~?
すごすぎる!  おかしゃんの行動力すごい。

あ、そう、わたしも 烏骨鶏かと思いました。
でもリアルで見たことないからビックリ

| パールママ | 2014/06/12 20:17 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
うこっけい~!?っと 驚きました。
私 茶色いと思っていたのです。
そして 今日1日考えて、、、
あ、茶色は名古屋コーチンか!?っと(笑)


ハイジさん
ありがとうございます~
うこっけい はじめまして!でした(笑)
でも どうして 鹿の中に うこっけい?
そして どうして 私達に近づいたのか?
うこっけい 人懐っこい?(笑)
しろんさん 今日も のんびり~ してくれてますか?


takiさん
烏骨鶏 肌 黒いのね!
ハイジ姉さんの貼って下さった ウィキを見て 驚きました。
モフモフの白い毛の下は 真っ黒(笑)


こた母さん
烏骨鶏は 毎日 産まないらしいよ~ ウィキより(笑)
デヴィ 最近 ちょっと毛が伸びて 可愛いよ~!
2日連続で 1日中一緒だったから なんか ちょっと 幸せ。
でもね デヴィは お疲れちゃん(苦笑)


| BOSS母 | 2014/06/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

たまに、お散歩で通る道の途中に、お庭の鳥小屋で
烏骨鶏を飼ってるお宅があります。🐓🐓🐓

ウィキの烏骨鶏のようには、立派じゃないけど。
なんか、ちょっと、冴えない。(笑)

黒いのもいるのねぇ。

一個500円じゃ、卵かけご飯も贅沢だよね。

| taki | 2014/06/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
うこっけい。 はじめまして でした(笑)
なんで 鹿と一緒だったんでしょうね? 不思議。
平塚の公園に遊びに行くと、、、
チビッ子デヴィは 鶏に襲われる!?(笑)


takiさん
野良鶏って、、、本当?
野良だったら 本当に日本は平和だわ~っと 思う。
スリランカ滞在中に 野良牛 いっぱいいたけど、、、
実は野良じゃなくてね~ 持ち主がいるのよ。
体にスプレーで書いてあるの。
食べられないよ。皆 激痩せしてるから~
インドの牛が太ってて ビックリしたわ テレビで(笑)


みきさん
三嶋大社は 西伊豆?
自信が無いので、、、 http://www.mishimataisha.or.jp/
鹿さんの檻は かなり広いスペースでした!
そこに うこっけい。 なぜ?(笑)


パールママさん
日帰り北海道~ 出来ました!(笑)
房総で1泊の方が 予算は少なくて済みますが、、、
体力ある時しか 出来ないから やってみました!
ドキドキしましたよ。 復路便に乗り遅れたら
ビックリするような出費ですもの~(笑)


takiさん
500円の卵の 卵かけご飯、、、かあ~
食べてみたいなあ~ お米 何が良いでしょうか?(笑)

| BOSS母 | 2014/06/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

卵ひとつで、ご飯3杯。

あっ、おかしゃんは、炭水化物に関心無かったのね。

| taki | 2014/06/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

烏骨鶏

あの高級卵の烏骨鶏じゃないかと、私も思いましたよ。

シカさんたくさんいますね。

ここは、柵があるんですね。

奈良だと当たり前のように放し飼いで道路を闊歩しているので・・・・。

| 風ママ | 2014/06/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
え~ご飯3杯!? 1杯だけで 大変だ~ 最近(苦笑)


風ママさん
三嶋大社の周り、、、けっこうな大通りでして、、、
奈良公園も同じかしら?
囲われていないと 危ないかな~とは 思いました。

| BOSS母 | 2014/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

ご飯、一膳だけでお腹いっぱいって、言ってみたい。v-13

スリランカの牛さんは、何でそんなに痩せてるのでしょう?
お仕事はしないのかな?

そういえば、人気のお店の紹介で、養鶏場経営の
シンプル「卵かけごはん」の店を見ました。
テーブルの上に、ザルに山盛りの卵が置いてあって
好きなだけ食べて良いの。

300円だか350円だかで食べ放題。

すでに8個食べたっていう人も・・・。v-291

| taki | 2014/06/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

スリランカの牛は ほぼ野良だからです。
働かないですよ~ 水牛は働きますが。
インドでは牛が神様なので その隣の国ですから
食べないし、、、牛も働かないで良いのです。
仏教徒が多いスリランカですが インドの影響かな?
牛は食べません。ほぼ。たぶん。
なので インドカレー屋さんで ビーフカレーは無いのです。普通。
あるお店は 美味しくないな~(苦笑)

| BOSS母 | 2014/06/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

そうだ、働くのは水牛だ。

田んぼで、田起こししたり。

牛さん、野良でやってけるのか・・・?
ギリギリで生きてるのかな・・・?

あんまり痩せてる動物、見たくないねぇ。e-193

| taki | 2014/06/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

う~ん
牛さんは よくゴミ捨て場で 食べてました。
日本のような環境では 過ごしていないですね~
神様みたいな牛ですが そんなに大切にはされてない、、、
のが 現状でしょうか?(苦笑)
まあ 牛さんより 人もね、、、太っている人
ほぼ見ない国ですので、、、
中年太りとか 出来る人は お金持ちですね~

| BOSS母 | 2014/06/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

かの国では、わたくしは、大金持ちですな・・・。

タカトシが、檜原村で、烏骨鶏の卵かけご飯を食べてました。v-521

一個、160円だそうです。

前よりはお安くなったかな・・・。

| taki | 2014/06/21 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT