PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーン&ホワイト

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


おとしゃん&おかしゃんが 北海道日帰りの旅をする ちょっと前の事でしゅ。

函館の叔母さんから 北海道産アスパラ 届きました~!

IMG_8039_convert_20140617203656.jpg

では 動画でしゅ~!

[広告] VPS


北海道のアスパラ 甘くて とっても美味しいのでしゅ~!


では ホワイトも動画で~

[広告] VPS


実はホワイトアスパラの日に プチ事件が起こりました!

おとしゃんが アスパラの頭の部分を 全部食べた のでしゅ。

ホワイトアスパラが大好きな おかしゃんにとって 大事件なのでしゅ(笑)

たぶん、、、来年のアスパラは 別々のお皿に出されると 思うのでしゅ。

IMG_8040_convert_20140617203627.jpg

ホワイトは 頭が無かったから 写真 撮ってくれなったの(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

アスパラ美味しいですよね~。バター炒め食べたい!
おかしゃんiPhoneからも見れない?

| ななチロママ | 2014/06/17 23:32 | URL |

なぁにぃ~~~?

頭の部分、みんな食べたぁ~~~?

おとしゃんは、ミスターかっ!

昔、小さく三角にカットされたスイカの
一番美味しい頭の部分ばかりを、ミスターが次々と・・・。v-12

おかしゃん、よく堪えたねぇ~~。(笑)

デヴィちゃんが、美味しそうにシャクシャク食べてるのを見て
ウチにもアスパラ食べる仔がいたの思い出したぁ~~。
この仔は、トンモロコシも食べたの・・・。

| taki | 2014/06/18 04:20 | URL | ≫ EDIT

それは、気のこの山のチョコのとこだけ食べたのと同じ。
それはだめ~(笑)

デヴィちゃん、頑張ってる!
美味しいの~?生でしょ?
えぐくないの?
ちなみに緑と白とどっちが好き~?

| emihana | 2014/06/18 05:51 | URL |

↑「きのこの山」ね!

| emihana | 2014/06/18 05:52 | URL |

えーーーーー
みなさん 頭の方がいいの? 美味しい?

わしは 茎の方が好きばい(誰もきいてねーよ)

デヴィちゃんも頭のほうが好きなら
おばちゃんと仲良く食べれるったい。
おとしゃんとなら デヴィちゃんダメばいね

デヴィちゃんの好きなもの 沢山メモって
会うときには ポケットに忍ばせていくだに
 ( ..)φメモメモ



わし きのこの山の頭の部分だけ食べて
クッキーの方 小太郎にあげてたばい。 

| こ | 2014/06/18 09:01 | URL |

白いアスパラガスのちゃんとしたの、食べたことないなぁ。

近所のスーパーにも並ぶようになったけど、色がいまいち。
剥いた皮も一緒に茹でると良いんでしょ?

紫のは、茹でると、普通のと変わらなくなっちゃって、残念!

ウチも、横目で見てると、穂先の方ばっかり食べる輩あり。

| taki | 2014/06/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、先週末にどこ産か不明だけれど、大きなアスパラガスを買いました。
北海道産は輝いていますね。
BOSS母さん、ご親戚が他県にみえていいですね。
うちは東京と名古屋(愛知県)にしかいません。隣の岐阜、三重、静岡にもいなんです。

トドままの大好物、ホワイトアスパラだ〜
おとしゃん、ベストパートの頭の部分食べちゃった?
でも、下の方がファイバーあって体にはいいかもよ、デヴィちゃん。
こちらのホワイトアスパラね、超細で、華奢でトドままのイメージと大反対よ。
でも、大好きなの。

明日から、超いかんの日々です。
燃え尽きよっと。
BOSS母さん、お休み、ごゆっくりしてね。

| トド まま | 2014/06/18 11:37 | URL |

うわ、それは事件です!
来年は別々のお皿、仕方ないかも〜?(笑)

デヴィちゃんのアスパラを見る目に笑っちゃいました♪
あなたは女優です!!!(≧∇≦)
ところで、アスパラは生でしょうか?

| milleco | 2014/06/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

おとしゃんさん、それは暴挙というものです!おかしゃんさんはもう一度アスパラを買って仕切り直ししなければ、おとしゃんさんのお小遣いから(笑)。

デヴィちゃんは美味しそうに食べますね。やっぱり穂先派ですか?

| みき | 2014/06/19 08:38 | URL |

ボビーままさん、完全にダウンしてしまいました?
大丈夫ですか?
私は、頭のモシャモシャが苦手です。
ほうれん草もアスパラも真ん中が何といっても一番です。
本当のアスパラ好きはホワイト派だそうですね。
私は、グリーン派です。
昔人間のせいか、あの缶詰のホワイトアスパラのイメージから
脱却できずにいます。

| 松の実 | 2014/06/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ななチロママさん
あいふぉんは 画面が小さいから 大変~
老眼みたいだ、、、私(苦笑)


takiさん
全部食べた!って 信じられないでしょ!?
キレましたよ。もちろん。
その後 一言も発しなかった!


emihanaさん
生じゃないですよ~ 茹でています。
新しいから サッと茹でたら それでOKです。
デヴィは どっちが好きなんだろう?
来年 試してみます~(笑)


こた母さん
え~ 先っぽは 無くても平気なんですか!?
ほうれん草は いかがですか? 茎の方が お好きとか?
デヴィ 何でも食べますよ。野菜も果物も肉も魚も~
お豆腐だって 大好きですよ!


takiさん再び
北海道から届く ホワイトアスパラは 皮を剥かなくても大丈夫です。
新しい内だけですけど。


トドままさん
こちらのスーパーでも 時々 極細の輸入品のホワイトアスパラ
売っています。 ペルー産だったかな?
極細も買うぐらい 好きです。
なのに 年に1度の 北海道産の楽しみを、、、奪われた!


millecoさん
アスパラ 茹でてます~!
本当は白い方は 焼いて食べようかと思ったのですが
バターを使うと デヴィに食べさせるの イヤなので
茹でちゃいました!


みきさん
もう時期は過ぎちゃっただろうなあ~
どうしたら 全部 食べられるんでしょうね?
信じられないわ


松の実さん
ホワイトアスパラの缶詰 私も大嫌いです!
あれは 食べられないわあ~
生は白いほうが好きです。
でも こちらでは 滅多に買えません。
輸入品ですら 時々しか買えないので
見つけると購入します。
こた母さんと 松の実さんと 一緒にアスパラ食べたら
頭を いっぱい食べられる!?(笑)

| BOSS母 | 2014/06/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

こた母さんと、松の実さんと、おかしゃんと
takiと、アスパラ食べよう~~。

丁度良くなる!v-413

ホウレン草は、太い茎が好きです。
地元の農家のホウレン草が最盛期の時
二把、一度にナムルにします。

傍に居たら、おかしゃんの代わりに
おとしゃんのデコ、パチンしたのに・・・。

| taki | 2014/06/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

いっしょに、アスパラいかがですか~。
頭より、茎のほうが好きです。

ホワイトアスパラは、缶詰から抜け出せません。。。

好物のときは、お皿、分けます。

| つま | 2014/06/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

つまぽんも入れてあげよう!

ホワイトアスパラの缶詰は、底から開けないと。

昔は嫌いだったけど、今はそれなりに頂きます。

取り立てて、頭が好きというのでは無いけれど
頭も茎も食感を楽しみたいし
頭は、ちょっとコーンみたいな風味もないですか?

先っちょばかり食べる奴は、デコピンするぞっ!

| まめぶ | 2014/06/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん再び
デコピン お願いします!(笑)


つまさん
生のホワイトアスパラは 大好物です!
皮が硬いかな?と 思いますが
新鮮な物は ぜんぜん 気にならずに 食べられます。
缶詰のホワイトアスパラは 食べられません(苦笑)
そういえば 昔 サイゼリアに アスパラサラダって
缶詰のホワイトアスパラのサラダ あったなあ~
おとしゃんが アスパラ担当だった(笑)

| BOSS母 | 2014/06/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

ひつこく・・・。


頭洗いながら考えた。

交換デコピン。

v-419清張の世界みたいな・・・。

初めは千葉と埼玉を結ぶ線だった・・・。
しかし、それは、神奈川、えちご、カナダへと広がるのであった・・・。v-405

| taki | 2014/06/19 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT