PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デヴィの仲間

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォーです。 まだ大丈夫か アラフォー?(苦笑)


昨日のブログに 驚かれた方が 多かったので 私も驚きました(笑)

デヴィが 我が家に来た時から 彼女の仲間を作ってあげたい!っと 思っていました。

デヴィは 我が家に来る前は 東京のお母さんの家で 仲間と遊んだり、、、

散歩中に 他のワンコさんに 挨拶に行けるような ワンコでした。

我が家に来て リハビリしながら 靴を履く生活を身につけ、、、

その後から 他のワンコさんを 寄せ付けないような 態度をするように なった 気がします。

IMG_8061_convert_20140625224543.jpg

アタチに近づかないで! ギャン!っと 遠ざけるのです。


私は 靴を履いて歩ける!って事は 普通のワンコさんには 出来ない事で

自慢しても良いと思うのですが、、、

デヴィには 違うようです。 乙女心でしょうか?(笑)


さて 本題に、、、

デヴィの仲間は 必要だと思ってはいますが

私の今の生活を考えると 簡単では無いのが 現実です。

昼間のデヴィは 別宅の両親に お願いしています。

時折 散歩中に 手からリードが落ちた!なんて デヴィ登場時に ありました。

幸い デヴィは リードが離れると 不安になり すぐに戻って来るワンコなので

事故も無く 平和なのですが、、、

多頭飼いになって そんな事が 起こってしまって 事故になったら、、、

なんて 考えると 再びワンコを迎えるのは 簡単では無い、、、っと(苦笑)


今回 我が家に~っと 考えたワンコさんは 高齢なのです。

高齢だから、、、里親さんが 見つからないかも!?っという 思いがありました。

高齢だから 別宅でも 高齢の爺&婆でも 仲良くしてくれるかな?とも 思いました。

IMG_8077_convert_20140625224651.jpg

デヴィのような ワガママ娘も居なく 優しい ご両親と巡り会えた ワンコさん

幸せにね~!


ポちっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

てっきり二人目を迎えるかと!
もしその時がきたらデヴィちゃんはヤキモチ妬かずにお利口なお姉さまでしょうか?
いろいろ考えると確かに大変な事もありますよね。
私も考えました。でも現実はきっと大変だろうと…。1人では無理です。その前にななのヤキモチが凄いかと?

| ななチロママ | 2014/06/25 23:55 | URL |

多頭飼いを視野に入れていたのですね。

下記事も読んできましたが
長女デヴィちゃんに似てるという事は
パールにも似てるという事ですよね。
みてみたかった・・・

でもその子にいいご縁があったようで
それはそれでよかったですね。

デヴィちゃん、姉妹が出来るのはいつかしらね~

| パールママ | 2014/06/26 02:37 | URL |

結局2ワンとも幸せになったのですね。よかった、よかった。

ワンコ同士も相性があるので、新しい家族を迎えることになっていたら、少しの間は寂しい思いをさせてしまうでしょうね。それからは相性が何とかしてくれると思いますが、甘えっこな、「バビューンと共に去りぬ」ヴィヴィワンお嬢様だから、どんな相手でも従えちゃうかもしれませんが(笑)。

| みき | 2014/06/26 07:19 | URL |

本当に、色々考えてしまいますよね。
私も同じ、今は犬がいないのに
それでも飼えずにいるのは、はなへの思いとは別に
「ちゃんと飼う」自信がないからです。
何とかなるよ、と言うのもその通りだと知っていますが
今はまだその時期ではないな、それもわかっているのです。

デヴィちゃん、いつか家族が増えて
みんなで仲良くできる日があったら
それはそれで、きっとすごく楽しいと思うよ。

| emihana | 2014/06/26 07:30 | URL |

今日も一度戻って出直し ( 一一)


おかしゃんは「我が子」だけでなく
老犬・保護犬すべてに愛情をもっているんだね。

はっきり言って昨日は、ちょっとデヴィちゃんが
可哀想とも思った。
捨てられて 辛い思いして やっと幸せになれて
グランパ・グランマ おとしゃん・おかしゃんの
愛情を一人占めできてたのに。

でも 新しい子を迎えることは かえってデヴィちゃんの
為かもと思っているのは やはり本当に愛情が
あるからなんだよね。

私も 自分は「今じゃない」と思ってる。
あれに受かって 自分だけの事務所を持てたら
いつかはって

でもね 
ちょっと怖いのよ。
小太郎と過ごした二人だけの時間
小太郎の命と向き合った時間が
あまりにも濃密すぎて
また 命が消えて行くのをこの目で見て
受けとめなきゃならないのかと思うと
それに耐えられないような気がするの。

| こ | 2014/06/26 12:58 | URL |

デヴィさん似の10歳のこかなぁ~
なんて、のぞいてきました。

デヴィちゃん、東京のおうちでは、そうだったのですね。
変わったんだ~。
うちのぶうたも、変わったなぁ。
前は、どんなだったのか、わかりませんが、
来てすぐのころは、ワンワン言いませんでした。

我が家の先代ぶうこは、ガウガウだったので、
兄弟犬をすすめられても、ガウガウがうったらどうしよう~と、決断できませんでした。

| つま | 2014/06/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

仲間はいいですよね
人間も含め、群れで暮らす生き物ですからね
順位が難しいところですけど(笑)

しゅわちゃんは大事に大事にしてきましたが
あんずを迎えて激変したのには驚きましたよ
今までなんだったのー?ってくらい元気になりましたもん
それから多頭がやめられない(笑)

昨夜シーザー・ミランの犬の気持ち分かりますで
病気の後遺症で後ろ足が弱い怖がりの秋田犬をやってたんですが
もう1頭のマスチフミックスさんが誰も教えてないのに
立ち上がるときや1歩踏み出すのが困難なので
後ろ足を頭で押し上げて手伝ってるんです
何この子いい子~ってどわーと涙出ました
多頭の素晴らしさですよね~

出会いには縁とタイミングが合ってこそだと思うので
それがぴったり合ったったときに素晴らしい家族が増えるのではないかと思います
その時を楽しみしましょ~♪

| ゆあん | 2014/06/26 22:21 | URL |

コメント有難うございます

ななチロママさん
もし保護犬を迎えたら、、、デヴィは最初は大変だと思います。
もう一人っ子生活が 長いですから、、、
本当はもっと早くから 考えていたのですが
デヴィのアンヨの件 解決するまでは 難しくてね、、、
やっと解決できたので なんとか なるかな?っと 思って。


パールママさん
そうそう 結果 良かったの!
シニアワンコでしたから 我が家ではなく
デヴィと同じように 一人っ子 満喫できて 良い事なの!
長女とパールちゃんと デヴィと 混ぜて、、、割ると
保護犬さんかな? 可愛いよ~!
ほぼ真っ黒なの、愛しいわ~(笑)


みきさん
ワンコの相性 難しいワンコもいますよね、、、
BOSS爺と長女は 決して 仲の良いワンコ仲間では無かったですが
時折 結託して 散歩だったり ご飯だったり
催促されました。
そして 具合の悪い長女優先の生活を
BOSS爺は 黙って見ていました。優しいね BOSS(親バカ)


emihanaさん
ちゃんと飼う!って 簡単なようで 難しいと思います。
実際 私も 仕事の日は 昼間デヴィを 両親に預けておりますし
でも それが 両親の楽しみでもあって、、、
デヴィが来た当初の アンヨ問題の不安も
留守番が無い事が 救いだったし、、、。
私の労働時間の長さが 里親に適さないと 思われるかも!?っと
ドキドキしたのを 覚えています。
でもデヴィは 家に来る子だったのです。
おとしゃんは 靴職人になれたし~(笑)
もしかしたら 偶然の出会いや ご縁が あるかも、、、
その時は はなちゃんが 教えてくれるかも!?


こた母さん
デヴィは もう 目の中に入れても痛くないから~
だから 本来は 一人っ子が良いのかもしれませんが
多頭飼いする事で デヴィにも 良い事があると思うのです。
っと ずっと前から 考えてはいましたが
アンヨの件が 落ち着いたので やっと 迎えられるかな~っと
思っていたら、、、高齢ワンコさん(笑)
老いた自分が あの悲しみに耐えられるのか?っと 私も、、、不安。
私 将来 目の中に入れても痛くないデヴィと お別れするのよね、、、
まだ 若いから そんなに 不安じゃないけど
必ず来る日。ですからね。
私が先に逝くわけには いかないし、、、ね。


つまさん
発見しました?(笑)
15歳との申告だったそうです。
長女も15歳ちょっと前で 我が家に来ました。
元気でしたね~ ビックリしました!(笑)
デヴィは アンヨの事で 卑屈になっているのかもしれません。
よく会う近所の人やレッスン仲間は平気ですが
初めてのワンコには 近寄らないでよ!ってね(苦笑)
愛想の良いワンコさんと暮らしたら 昔のように
挨拶ぐらいは 出来るのでは無いかと、、、思ったのも事実。


ゆあんさん
そうなの そうなの 多頭の素晴らしさなの!
私は そんなに深く考えもせず ただ年齢が近いから、、、
高齢だしね~って 事で 長女を迎えましたが
長女もBOSSも そりゃあ 最初は大変でしたが
あんなに 楽しくて 幸せだった日々は ないなあ~
でも いつも 思うのは あの子達 仲良しでは無かった(苦笑)
でも ちゃんと 仲間だった!
デヴィにも仲間が、、、いたら 卑屈にならずに とか 考えます。
でも デヴィの為だけの ワンコでは 無いのです。
我が家に来る事で デヴィと一緒に暮らすことで
幸せになる ワンコさんと、、、 出会うのでしょうね~ いつか!

| BOSS母 | 2014/06/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん、可哀そうなワンコ、
ハンパないですよね。。。
里親募集サイトの多さに、いつも溜息ばかりです。。。

でも、
デヴィちゃんの幸せぶり!!!
多くの心ある方々に響いているんじゃないかしら?

ワンコって、実は飼ってる家族を幸せにしてるんだよね~?
デヴィしゃま、絶対幸せじゃないといかんですよ!

リンリンもサララも頑張るよ~~♪
 
あ、オカしゃんの食べた半熟卵ハンバーグ↑にもひかれていますゥ。。。(ヨダレ)

| ururu | 2014/06/30 18:50 | URL |

ururuさん有難うございます

幸せにするつもりが、、、こちらが元気を貰っていて
面白い日々が 続いています。
今夜も デヴィと遊びすぎたので 遅くなり~
デヴィは 疲れたので 寝る!っと 隠れてますが
掘り起こしてアンヨしないと(笑)
いつか リンリンちゃん サララちゃん っという
お姉さま方に 上手に ご挨拶出来るよう、、、がんばります!(笑)

| BOSS母 | 2014/06/30 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT