PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑うしかない、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


これからの 日本の将来、、、

アタチは 可愛い事が仕事で それしか出来ませんが、、、

IMG_8058_convert_20140701212804.jpg

ABEさんの息子や孫には 自衛隊に入隊してもらいましょう!っと

ブラックおかしゃんの つぶやき。


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

♪ 自衛隊に入ろう!
  自衛隊に入ろう!
  自衛隊に入って 花と散る ♪

  という歌がありました。


  反戦歌です。

| taki | 2014/07/02 00:06 | URL | ≫ EDIT

自衛隊と名乗ろうが軍隊と名乗ろうが、日本は世界でも有数の武力を手にしています。そのこと自体が抑止力になるはずですから、わざわざヨソ様に出張っていく必要なんてないですよね。

あ~ぁ、おぼっちゃま宰相は困りますね~。
でヴぃちゃんくらいカワイかったら…、う~ん。
これだけはダメかな。。。

| みき | 2014/07/02 00:07 | URL |

毎年、流行歌のように変わっていった日本の総理、外国の日本人はわけ分からず、
恥ずかしい思いでした。
先進国において、2世、親戚等が多くいる政治の世界、あまりないですよね。
なんだかコネで入った一流会社のような気がします。

税金上げましたが、具体的な用途が分かりません。
移民を引き受けるとのニュースがありますが、これは移民の状況をよく把握された方々に進めていってもらいたいと、移民の多い国にいると強く思います。
現実をみていますから。

失業多くなっている状況の中では、とても危険な事だと思います。

じれったくて、政治家になってしまおうかとも思ったりしますよ。
だめか、動物放棄禁止令を出してしまうから。綱吉かって。

暑い、暑い、息ができないくらい暑い32度の中からコメントです。
日本より暑いかしら?

| トド まま | 2014/07/02 01:44 | URL |

アベさんはいったいどうしちゃったのか?
何であんなに焦っているのか?
怖いよ、怖いよ~

どうなって行くんでしょうか?
国民は試されているんですね、きっと。

| emihana | 2014/07/02 06:30 | URL |

どこぞの議会と違って、アベさんに
産めないのか、などとは言う人はいないですね。
私の妄想では、イ○クへ往くのか・・・
米は反戦ムードのなか、増員するといってたから。。。
国内に他国の基地がある国の、集団的って?
ドイツ、イタリアのようになる??

| つま | 2014/07/02 08:54 | URL | ≫ EDIT

反対してるっぽい(?)から
少しは、見直してやろうかと思ってた党。

やっぱりね。e-348

| taki | 2014/07/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

うちのえらい人は、常日頃 国民はもっと賢くならなければ
ならないというだよ。

まるで わしに言ってるみたいだ ( 一一)

国民が選んだ方々が決めたこと
それを 丸々甘受しなければならんのか?
それが民主主義つーのか?

なにか おかしいと思ってる
みんな思ってると思う。
そこまで 国民はバカじゃなかけんの~

| こ | 2014/07/02 11:48 | URL |

私は選んでないよ~~。

だれが選んだの~~?

ほんとに支持されてるの~~?

| taki | 2014/07/02 12:58 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
私は近くに自衛隊さんが たくさん いらっしゃるので
ちょこちょこ 海外へも行かれてた方とか いらっしゃいますが
1番は やはり あの震災でしょうか、、、
皆さん 救助に行かれていて 隊員さんを見かけることが
少なかったです。極端に。


みきさん
米からの圧力なのでしょうか?
爺さんの遺言なのでしょうか?
今のABEさん、、、頭 大丈夫なのでしょうか?
経済さえ 上手くいけば 若者を戦地へ送っても良いのでしょうか?
そもそも 戦地のような フクイチを抱えている日本です。
外地へ派遣する余裕なんて 無い。
あ、フクイチの件を ごまかす為???


トドままさん
そういえば、、、カナダも移民の方が多いですよね~
スリランカの友人の兄弟は カナダで暮らしていると
聞いていました。
あまり気に留めなかったのです。スリランカは長引いた内戦で
外国へ出る人が多いので、、、。
日本が移民を受け入れる、、、私は平気ですが
難しいのかもしれません。
数年前から 外国人看護士を~なんて やっていますが
日本語の習得と 看護師としての勉強と、、、
難しいでしょうね。
海外のドクターは よく日本で勤務(研修?)されていますが
やはり ほぼ英語が通じない日本では、、、ねえ?


emihanaさん
やっぱり 選挙での圧勝が 調子に乗る材料なのでしょうか?
私は 入れてませんけど。
ABEさん 何が何でも 名前を残したいのかな?
暴君!でも良いやあ~って?(笑)
ABEの暴走を止める方法、、、平和に解決する方法
考えないとね!


つまさん
きっと 米なのよね。 独立国では無いのかもしれません。
いつも思うのは 戦地へ行くのは若者だろう、お前みたいなジジイじゃない!
って 怒るの。
私は自分の子供はいませんが
会社の若者も 戦地へは 行かせない。
少子高齢化なのにねえ きっと 自衛隊員だって減るのよ。


takiさん
公 かしら?(苦笑)


こた母さん
ちょっと選挙に勝って 首相と呼ばれるように なったから、、、って
憲法に 勝手に 手を加えて 良いのかい?
法曹界の方々は どう思っていらっしゃるのかな~?
元が悪いから 賢くはなれないが、、、
おかしい!って 思うことは 意外と敏感に反応する。
動物的なんだろうか?(笑)


takiさん
私も 入れてないよ~!
入れない、、、たぶん 一生 入れない、、、フワフワだもん。

| BOSS母 | 2014/07/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

フワッフワッv-292でスカッスカッ。

| taki | 2014/07/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

北海道って左思想が強いので、
私の受けた教育ももろ自虐的歴史観の植え付けでした。
台湾に行って、その思想的縛りから抜け出て、
かなりニュートラルな状態になった私は
日本人は賢いのだから、学習能力があるのだから
同じ過ちは繰り返さないと信じていたけど、
今回の件で、それが揺らいできました。
70数年前の日本ももしかして今と同様だったのではないか?
一般人はそれなりにのほほんと暮らしていて
気づいたら、取り返しのつかないことになっていて
何故か国の操り人形と化してしまう運命をたどったのではないか・・と。
そして、5年後、10年後、或はもっと後であの時代と
同じ日本がやって来るとは完全否定できなくなったしまったような恐怖があります。
理屈ではなく、毛穴がふつふつと泡立つような恐怖です・・・

| 松の実 | 2014/07/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

松の実さんコメント有難うございます

一般的な日本人は争い事を望まず
和を求めると思うのです。
関西や東北での震災後も そういう民族だったから
再び立ち上がれたのだと思います。
ただ あの生まれながらに 超お坊ちゃま君は 違うのかな?
あの人になってから 周辺各国とも上手くイカナイし
日本の将来を どう考えているのか?っと不安。
もしかして 東京五輪ぐらいまでしか 考えてないのか?(苦笑)
裸の王様状態なのでしょうか? 誰か周りにデキル奴 いないのか?

| BOSS母 | 2014/07/03 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT