PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験の揺れ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

IMG_7987_convert_20140707191748.jpg

先週の水曜日の事でしゅ。

朝から快晴で おかしゃんは お布団干したり 洗濯機を何回も回したり

ちょこちょこ 主婦っぽい 動きをしていました(笑)

そして 洗面所で雑巾を洗っている時に 初めて経験する 揺れ を 感じたのでしゅ。

IMG_7986_convert_20140707191730.jpg

おかしゃんは 自身のカラダに 揺れ を 感じたのでしゅ。

腕が~ 腕が~ 筋肉が落ちたようで 揺れてる!(笑)

IMG_7985_convert_20140707191703.jpg

老化の始まりか?(笑)


今日は会社で この話をして 落ちた筋肉を戻す 運動方法を 教わって来ました。

さて、、、おかしゃんの腕は 元に戻るでしょうか?(苦笑)

IMG_7988_convert_20140707191808.jpg

アタチが ダンベル代わりに 利用されない事を 祈りましゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

地震のお話かと思ったら
自身のお肉のお話ですか?
BOSS母さん、揺れるようなお肉、
ないじゃない!
それは気のせいというものですよ。
それこそ老化による気のせいかも。
(なんて失礼な!)
引き締め効果のある体操等も
ずーっとやり続けると確かに効果はあります。
でも、3日休むととたんにタプタプ~ブルブル~
で、頑張る、休む、絶望する、頑張る、休む、絶望するを
繰り返したのち、諦めに達するのです。
デヴィちゃんの表情の変化が良いですね。

| 松の実 | 2014/07/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

私も、地震かと思いました。
若いBoss母さんだもの心配には至りませんよ。
トドままがお先に行きますのでね。

腕の揺れって、筋肉がピクピクってする感じ?
筋肉の衰えを戻す体操か。
すでに失って、年取った脂肪になってしまったのも戻るかな?

昔は腕も足も、すべて細かったなと、今、思い出しました。
なので、ジュディオングの服を好みます。

健康のために運動をしようかな?
体が動くうちに。 

デヴィちゃんの寝顔にチュッと。

| トドまま | 2014/07/08 02:04 | URL |

私も同じく地震のことかと

重いもの持ちすぎた?
筋肉疲労だと思うけど。
でも、続くようならお医者さんに行ってくださいね。
たぶんおかしゃん、日頃のオーバーワークが
地味~に来ているのかもしれません。
転ばぬ先の杖ですよ。

デヴィちゃんの大事なおかしゃんなんですからね!
(もちろん、おとしゃんのだいじな人でもあるけど)

| emihana | 2014/07/08 07:29 | URL |

先週の水曜日、、私も3回洗濯しました。
そう、、あれは のぞみ生米事件でお腹ピーの日でしたから(笑)。

私は、色んな所が老化現象だらけです(涙)。。。

| まあた | 2014/07/08 10:06 | URL |

揺れ?
震え?
フワフワする感じ?

お洗濯とか布団干しとか
あまり普段使わない筋肉を使ったからかな?

私はよくフワフワ~とした感じになります
気持ち悪いからそのままお昼寝です(笑)

筋肉つけたいと思っても続けるのが大変で
すぐに3日坊主になってしまいます。

| ゆあん | 2014/07/08 17:15 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
昨年までは まだ筋肉だった 二の腕がぁ~
暑い日だったので 家の中だし タンクトップで動いていたから
気がついたのですが お肉がブラブラしてました(苦笑)
頑張らないと~ 筋肉に戻さないと!
まだ重力に負けたくない~!(笑)


トドままさん
二の腕が ブラブラ 揺れてるのです~(苦笑)
自分のカラダなのに ちょっと気持ち悪い揺れでした(笑)
やっぱり 運動が必要なのかな?
デヴィと ちょっと歩いたぐらいじゃあ ダメなのね、、、。


emihanaさん
違うの~ ただの 怠けたカラダなの(苦笑)
ボールペンしか持っていないから 筋肉が贅肉に~
いつも袖のある服なので 気づかなかったようです。
タンクトップで あ~揺れてる~って 驚いたの(苦笑)


まあたさん
お天気良い日で なによりでした!(笑)
生米事件、、、忘れないかも!? ライスシャワーも~(笑)
大人になったはずなのに 時々 驚かされますね。
まあ それが 楽しいのですが~(笑)


ゆあんさん
揺れてるの。。。二の腕が(苦笑)
今まで袖がある服しか着ていなかったから 気づかなかったの。
自分のカラダなのに ちょっと気味悪かった(笑)
フワフワしたら お昼寝ですよね。
私も ちょっと変だな?とか 頭 痛いかも!?って
思ったら 寝ちゃいます。 寝れば 忘れます(笑)

| BOSS母 | 2014/07/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

なぁ~んだ、そういうことだっただかぁ。
脅かさないでだ、おかしゃん。
筋トレするだな。
じゃ、まずはデヴィちゃんダンベルで。

おら、6キロあるだよ。

| ぶうた | 2014/07/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぶうたさん有難うございます

デヴィが ぶうたさんと同じ位の体重だったら
私の腕もまだまだ 大丈夫だったかも!?
デヴィ軽いからなあ~ 筋肉も落ちますよね(苦笑)

| BOSS母 | 2014/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

揺れ

それは、私のカラダにも
感じていることでございます。

でも、そのまんま
何もしていないと
私のようになってしまいます。

そうならないようにファイトでーす。

| 風ママ | 2014/07/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

黒豆(7キロ弱)を片手で抱いて、篭をもう片方で持つと
逞しい、私のような腕になれます!

でも、二の腕は振袖状態です。

運動とは違うんじゃね。

| taki | 2014/07/08 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT