PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消える雨雲

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~

IMG_7958_convert_20140727203637.jpg

当たり前ですが、、、暑いでしゅ。

今日は夕方近くから 雨が降る予報でした。

おかしゃんは会社で 雨雲レーダーを見ながら

若者達と喜んでいたのです。 今夜は涼しくなる~!って。

それなのに、、、雨雲は確実に千葉県へ向かっていたのに 消えた!

IMG_7959_convert_20140727203707.jpg

千葉は ほとんど降っていません。 道路も濡れる前に 乾いちゃう程度の雨でしゅ。

だから、、、暑いでしゅ~ 今夜も。

IMG_7960_convert_20140727203727.jpg

今夜は お天気お姉さんを演じてみました、、、寝ながら~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん また新しい洋服
このチェックは初めてね

ん?

よくみたら 足が…
違った

 おとしゃんだった  ( 一一)

やっぱり老眼 (._.)


あの画像 
今日 Kさんに売りました。
きっと明日あたり 振込があると思う。

3枚目

| こ | 2014/07/27 23:13 | URL |

ん?私も?!
ボーダーに見えました〜。
雨雲レーダーお世話になってます。
短時間でも激しく降ると、水があふれるんですよ(涙)
デヴィちゃんのお鼻、ぐりぐりしたい。。。
あ 指、入りませんね。

| つま | 2014/07/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

昨日はこちらは区民祭でしたが、お祭りのハイライトのお神輿行列(町内会ごとにお神輿があるので10台くらいあります)のところで夕立がきました。やっぱり一雨くると涼しくなりますね。
今日は昨日より湿度が低いそうですから、雨は降らなくても過ごしやすい日になるらしいですよ。

デヴィちゃん、ネンネしながらのお天気報告、ご苦労様でした('◇')ゞ

| みき | 2014/07/28 08:08 | URL |

そうそう、その雨雲は神奈川上空にもやって来たのです!
雷が鳴ったのに、真っ暗になったのに・・・
お湿りはナシ。
う~ん・・・何だかすっきりしません。

さすがのデヴィちゃんも、暑さでぐったり?
・・・なわけはないか。
オネムさんなのかな~?

| emihana | 2014/07/28 09:45 | URL |

あはは、チェック好きの、こさん。

おとしゃんのパジャマorステテコ。

デヴィちゃんの、おニューだと思ったのね。v-413

37℃になったあと、小一時間降りました。

でも、そんなに気温は下がらなかったけど。v-389

| taki | 2014/07/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

見ました見ました、私もずっと雨雲レーダーを見ていました!
ゴロゴロすごい雷!来るぞ〜!コンクリートが冷やされるぅ〜と期待していましたが、本当に空振りでしたね。
中途半端に降ったので、余計に暑かったです。
お陰で、夕方(夜?)散歩で 本当に気持ち悪くなりました・・・。湿度が高すぎて、息を吸っても吸っても・・早めに帰宅しました。

| まあた | 2014/07/28 11:28 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
新しいチェックは 先日バーゲンで発見した
新しい、、、ズボン? 綿100の 薄っぺらな 涼しいズボン。
まあ パジャマでしょうねえ~
振込みありました?(笑)


つまさん
私もゲリラ豪雨だと水没する地域なので
雨雲レーダーは頻繁に見ます。
ウェザーニュースの お膝元ですし~(笑)


みきさん
いやあ~なんで千葉に来ると 消えちゃうのかしら???
不思議でした。
公園の草木は 雨 欲しいだろうなあ~
可愛そうですよ カラッカラなんです。


emihanaさん
え~ そちらも降らなかったのですか?
降るところには たくさん降っているのに
欲しいところには 降らない、、、う~ん 困る。


takiさん
そうなんですか? 降ってもダメでしたか?
植木屋さんが入って いつもより緑が減ったから
今年は暑い~とか 無いですか?
私は毎年 BOSS爺との最期の夏と比べてしまって
あの年に比べると 暑くないわ~って 思います。


まあたさん
そうです そうです~
ちょっと降ってる時は 涼しくなるぞ~って
喜んでいたのに すぐに、、、止んじゃって(苦笑)
その後 余計に暑かった(笑)
今朝は涼しかったので めずらしく おとしゃんが散歩しました。
私的には 超ラッキー(笑)

| BOSS母 | 2014/07/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

失礼、おとしゃんの ”ズボン”だったのね・・・。

そうなの、植木屋さん入って、明るくなって・・・。

あっつい。v-15

| taki | 2014/07/29 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT