PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度と行かん!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

数週間前の 休みの日でしゅ。

おとしゃん&おかしゃん 前から気になっていたお店に行きたい!っと

夕方 お出かけ~

IMG_7969_convert_20140802190548.jpg

アタチも一緒に お出かけですが この撮影のあと 別宅に置いて行かれましゅ


気になるお店は 別宅から歩いて10分の 駅の近くでしゅ。

オープンしたのは 1年前ぐらいでしょうか?

ビストロっぽい お店なのですが 看板メニューが 熟成肉!

おかしゃんは 「ちょっと美味しいステーキ食べたいなあ~」っと

思っていたのでしゅ。


お店に到着し 白ワインを1本と 前菜盛り合わせを注文!

IMG_7972_convert_20140802190610.jpg

ワインを飲みながら 前菜のお味を確かめていると、

店員さんが来て 「当店の名物は熟成肉です!」っと。

たたき の 状態で 召し上がっていただきます!っと。

そして こんなお肉をご用意しています!っと。

熟成○×日 400グラム!とか  どうも お肉を塊で買うらしいのです。

おかしゃんは 速攻 店員さんに尋ねていました!

「生のままじゃあ そんなに食べられない」って(笑)

そしたら 店員さんが 「だいたい お一人様200グラムぐらい召し上がって下さいます」

っと。

嘘っぽいが 仕方ないので 1番小さな塊 300グラムを注文

IMG_7973_convert_20140802190629.jpg

300グラムの肉 ほぼ生肉。

熟成肉、、、美味しいですよ、、、3切れぐらいなら~


この時点で おかしゃんは ちょっと 諦めて 飲む事に専念していました(笑)

そして おとしゃんに 「残してデヴィちゃんに食べさせましょう~焼いても良いし」

って 言ったのに、、、 おとしゃん 全部 食べちゃったの!

IMG_7967_convert_20140802190509.jpg

なんで!?


生肉をいっぱい食べたおとしゃんは 「もう しばらくの間 肉を見たくない!」って。


さて ここまで書いて おかしゃんの怒りが 湧いて湧いて~(笑)

熟成肉!って看板メニューが 生でしか食べられない!って 

看板に書いておけよ!


2度と行かんお店でしゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

それは、いかんv-237

おとしゃん、全部食べただか~。
ドギーバッグでお持ち帰りなら、おかしゃんの怒り爆発しなかったに違いないだよ。

| ぶうた | 2014/08/03 00:23 | URL | ≫ EDIT

大昔のトドままなら、イエーイだったと思いますが、今はやっぱり3キレぐらいかな。
焼いてあれば大丈夫かも。
ドーンと生肉(熟成?)の塊があるとね。
おとしゃんが完食されたので、味は最高だったのでしょうね。
日本の新鮮なお肉だからできるメニューでしょうね。

アタチ、残念!!! おとしゃん、食べちゃったね。
おとしゃん、一夏分のエネルギーついたでしょうね。
先日、ミミと一緒に行った日本食レストランの牛たたきね、厚さが2mmで
5枚ぐらい、ほぼ料理されていたようで、ぼったくりでした。


| トド まま | 2014/08/03 01:18 | URL |

私も焼肉とかステーキとか今は食べたいと思わなくなりました。
CMもチラシも、少しも肉には心動かされないお年頃です。

確かに熟成肉、だけじゃ、わからないですよね。
しかも半生肉、いきなりグラム売りって。
不親切ですよ。
奇をてらってるけど、私もいや、そう言うお店。

デヴィちゃん、風になびくモヒモヒ・・・カワイイ。

| emihana | 2014/08/03 09:25 | URL |

わかります、わかります。
どんなにそれが素材の味を活かしたものであっても、こちらにも食べたい食べ方ってものがありますものね。
ほぼ生の牛肉、おとしゃんさん完食お疲れ様でした。思うんですけど、きっと真夏だから「たたきでお召し上がりいただきます」の頑固店は、お持ち帰りさせてくれなかったかもしれませんよ(それはそれで腹立たしいですが)。おとしゃんさんがその場で食べたのは大正解かも、です。

でも、いやですよね~。

| みき | 2014/08/03 16:07 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
私は いつも お散歩用のビニール袋(新品)を
持ち歩いているので
勝手に持ち帰るつもりでした(笑)
茹でて デヴィに食べさせようか? 焼こうかな?とか
考えていたのにねえ(苦笑)


トドままさん
私は ユッケ 好きでした。 ちょっとしか 食べませんが。
ユッケは もう食べられないのかな? 最近 見ません。
きっと数年前の 食中毒事件が原因だと思います。
良いお肉だから 生で!って おかしい!
良いお肉なら どんな調理でも 美味しいはず!
腕に自信が無いのでしょう。
前菜も、、、へっ?でしたし(苦笑)


emihanaさん
私は ステーキは まだ 食べたい日があります。
ちょっと疲れている日です。
それ以上 疲れている日は 食べられません(笑)
でも量は 昔から多くは無いですねえ~
100グラムまでは 美味しく食べるけど
それ以上は、、、義務感だったり、、、おとしゃん だったり(笑)


みきさん
すし屋で 生はイヤだから焼いて!って かの国の方の件とは
違って、、、
熟成肉! ロース肉! とか 看板に書いてあって
「たたき のみです。」って 詐欺だよね(苦笑)
ステーキ 食べたかったんじゃあ~(笑)
おとしゃんは 追加で他の物を注文しようとしたけど
止めた!(笑)
前菜も 別に、、、上手くないし、、、
これ以上 汗水たらして働いたお金を つぎ込むのは
この店には イヤだったから、、、
食べるなら あっちに行こう!って(別の店) 完全阻止(笑)
意地悪でしょう?(笑)

| BOSS母 | 2014/08/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

珍しいね、生肉しか出さないなんて。

おかしゃんの頭は「ステーキ」になってたから
余計にダメだよね。

それに、何より、店の偉そうな態度がねぇ~~。v-393

全く生肉を受け付けないお客さんは
いったい、どうするんでしょうね?

ウチは今夜、アンガス牛のステーキ。

安っすいの。v-413

| taki | 2014/08/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

takiさん 有難うございます

万が一 もう一度 行く事があったら

いらな~い! って 断る!(笑)

いや たぶん 行かないけどね。

安いステーキ肉も 美味しいですよ。
ソースとか ちょっと 自分好みなら 美味しい!

| BOSS母 | 2014/08/04 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT