PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い日はタイ臭

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


今日は久しぶりに 気温が30度以上だった アタチ地方。

おかしゃんは 忙しすぎて お昼ご飯も 食べられず

夕方4時過ぎに ちょっとだけ つまみ喰(笑)

もう夏も終わりかもしれないので ご紹介しましゅ!

タイ臭!

IMG_8009_convert_20140905202251.jpg

豚肉の焼いたん! ピリ辛で おつまみに最高!


食べかけた、、、

IMG_8010_convert_20140905202317.jpg

イエローカレー! 美味しい~!


そして 定番

IMG_8011_convert_20140905202331.jpg

ガパオ!

おかしゃんは タイで長距離バスや 鉄道の旅を楽しんでいる時に

時々 ガパオ弁当を 食べていました。

タイで食べる ガパオ弁当は お米に対して お肉が少ないのですが

超辛いので 少なめで ちょうど良い お弁当なのでしゅ(笑)

暑い国ですから、、、辛くないと保存が難しいのでしょうね。

おまけ、、、

タイの長距離バスは 数時間ごとに 休憩があるのが普通ですが

予定時間より遅れていたりすると 休憩できず おトイレ休憩だけになるので

バス会社から お弁当が配られます。 無料です!


IMG_7969_convert_20140905202355.jpg

ヤバイ、、、おかしゃん タイに行きたくなってる~(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぱりおかしゃん、根っからの旅人ね。

前世はインドの旅芸人で
その前はタイの行商人で(私調べ)
いつもワンコが相棒だったのね、きっと。

デヴィちゃん
いい感じにモヒッてますね!

| emihana | 2014/09/06 08:51 | URL |

emihanaさん (私調べ)って
どこで調べたの?(笑)

おかしゃん タイに行くなら
デヴィちゃん預かる~
アンヨのお手当教えて。

きっと うちの事務所で活躍するはず。

えらい人の机の上に ちょこんといたら
来客の皆さん 癒される。
対立がなくなる。

| こ | 2014/09/06 10:59 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
旅人だったのです。 今は そうでもない旅人(笑)
お一人様で ひょこひょこ出かけましたね~
若かった!(笑)
近くて すぐに行けそうな国でも
なかなか行けなくなり残念です。
台北ぐらいなら 行けそうなのにねえ~
あとは テニアン島 何度も行っている島です。
歴史的には悲しい島ですが とても美しい!
そして 何も無い島(笑)


こた母さん
デヴィのアンヨ 数日預かってくれるぐらいなら
ケア必要ないのよ~! スゴイでしょ!?
お外に出る時だけ 靴を履かせてくれたら 大丈夫なの。
スゴイよね~ 
エライ人の机の上で ちょこんと座り、、、
揉め事になりそうだと ギャンギャン!
ケンカしちゃダメよ~!っと。
デヴィ 正義感が強い子だから 出来るかも!?(笑)

| BOSS母 | 2014/09/06 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT