PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梨 かおり

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

ちょっと前です。 毎年 発送をお願いしている 梨農家さんから

今年は かおり が届きました。

IMG_7957_convert_20140923184706.jpg

大きくてビックリ(笑) あいふぉん5と 並べていましゅ。

IMG_7955_convert_20140923184649.jpg

かおり の 香りを 嗅いでみる アタチ(笑)

IMG_7954_convert_20140923184633.jpg

早く食べましょうよ!っと 訴えているアタチ(笑)

そして、、、 おとしゃんの手が伸びて来たので、、、

IMG_7950_convert_20140923182650.jpg

アタチの物だから ダメ! っと 阻止するアタチ(笑)

かおり 美味しかったでしゅよ~ 皆さまの地方でも 販売していましゅか?


動画は 物音で豹変するアタチ(苦笑)

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

おらも、おらも〜ひょうへんするだよ。
ワンワカワンv-237

おとしゃん、やさしいだな〜v-238

| ぶうた | 2014/09/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

梨、おいしそうナッシー♪ (^O^)

( ..ºัั ∇ºั..)_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒ なし汁プッシャー

あ、おかしゃん、ごめんなさい
前々記事の、名無しは私です。。。

| パールママ | 2014/09/24 00:36 | URL |

あ、これ、マツコ・デラックスさんと関ジャニの村上くんの番組で取り上げてましたよ。マツコさんのNo.1にはなれませんでしたが、食べた瞬間「美味しいっ!」って声を上げてました。私も近所で売っていたら一度買おうと思っています。おかしゃんさん、デヴィちゃん、美味しかったですか?

| みき | 2014/09/24 01:49 | URL |

かおり・・・梨の品種名なんですね?
初めて知った(笑)
デヴィちゃん、ちっちゃなお手手で「めっ」ってしたの?
かわええ・・・
私だったら、何度も手を伸ばして、めっとしてもらうな。

はなはこの「ぐるる・・・」と言う声を出さなかったんです。
たぶん数回しか聞いたことなかった。
だから、耳にした時は薄っすら感動しましたよ。
「あ・・・これこれ、犬が普通は言うやつ!」って。
番犬としては0点だったな、ほんとに。

| emihana | 2014/09/24 07:26 | URL |

ちびっこでも「ぐるる…」
ちっとも迫力ないけど 番犬してるんだ。

おとしゃん・おかしゃんはわたちが守るのよ。
と思ってるのかな?


昨日のピザ  
タバスコなかったのよ。
欲しかったけど お店側の「美味しいからそのまま
食べて」という事かな?

| こ | 2014/09/24 08:19 | URL |

かおり

おおー、かおりという品種の梨があるんですね。

私は、まだまだこちらの梨のことが
わかっていないかも。
勉強しなくちゃ。
と、いい買わなくっちゃ。

| 風ママ | 2014/09/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
この週末の美女達とのデートに備えて、、、
明日は ゆっくり するだよ~!
美女達 パワフルだじょ!
デヴィの動きなんか 屁みたいなもんだ!
美女達 デヴィより 強いぞ(笑)


パールママさん
ああ~ やっぱり Pママさんでしたか!?(笑)
良かった~ 半分 当たっていて!(笑)
今年は 天候が悪く 梨の育ちも悪いそうです。
いつもは 大好きな豊水が届くのにねえ、、、
めずらしく かおり でした。
梨とりんごのMIXのような味なのです~


みきさん
かおりは 10数年前から 千葉でも 売っているかも!?
でも でも 私は 豊水大好きなので
好んでは買わないのです。
珍しい味ですよ。 梨とりんごのMIXのような~


emihanaさん
かおり 出来たのは emihanaさん地方らしいですよ~
しかも 50年ぐらい前!(笑)
こちらで販売されたのは 10数年前かな?
長十郎の味は 覚えていらっしゃいますか?
30年前は どこの農家の軒先でも 無人で販売していた~!
今年ね セブンイレブンで タカナシのパックジュースで
梨!って 500mlの牛乳パックが 100円で販売していたのです。
その梨ジュースが 美味しかった~
幼馴染にメールしたぐらい 長十郎だった(笑)
数週間後 幼馴染が やっと手に取り 感動した~ってメール来た(笑)


こた母さん
いっちょ前に グルル~ってねえ、、、
誰も怖くないのにねえ(笑)
番犬の気質はスゴイよ~ ミニピンだもの!
ミニピンは 欧州でワイン蔵の番をしていたみたいよ~
だから 狩もする。
虫も許さない感じよ。 ゴキブリとか、、、いたら 大変(笑)
散歩中 ドブの中も 見回るよ。
きっとネズミ捕りの気質だな。


風ママさん
そういえば おゆみの方にも 梨農家さん 多いですね~
私は 市川の梨を いつも同じ農家さんで お願いしていますが
地方ではなく 農家さん次第で、、、お味が違う~
もう新高しかないかな?
ガリガリするから 私は苦手ですが、、、
5月の枇杷と 8月幸水 9月豊水 美味しいと思います!
あと スイカね。(笑)
富里 八街 スイカ 美味しいですよ~

| BOSS母 | 2014/09/25 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT