PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌な言葉

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~

i8_convert_20141010205007.jpg

スペインで、、、だったかな?

エボラに感染した飼い主さんのワンコさん 殺処分されたそうでしゅ。

悲しい事ですが エボラウィルスの 特効薬が発見されてない現在

感染したかもしれないワンコさんは ヒトに感染させるかどうかも

わからないけど、、、けど 殺処分。

おかしゃんは シカタナイコト っと 自分に言い聞かせていましゅ。


昔々 おかしゃんが旅人だった頃 好んで東南アジアの ビーチへ行きました。

タイでも マレーシアでも フィリピンでも、、、野良ワンコさんは どこでも居て

おかしゃんと 仲良くしてくれました。

でも おかしゃんは 帰国前夜になると 必ず 履いていたサンダルを洗剤で洗って

帰国する際に履いている靴も 自宅到着してから 洗い

それから BOSS兄ちゃんと 遊んでいたそうでしゅ。

南国の野良ワンコさんは 皮膚病の子が 多いそうでしゅ。

伝染するかどうか わかりませんが

万が一 伝染する病気で BOSS兄ちゃんが 感染し

その病気を 他のワンコさんにまで、、、っと なったら イヤだからです。

i7_convert_20141010204945.jpg

今 おかしゃんは まったく海外へは 行かなくなりましたが

エボラの脅威を考えると 日本は島国で良かった!っと

少しだけ 安心するそうでしゅ。

絶対安全じゃあ ないけどねえ~


殺処分、、、嫌な言葉ですね、、、


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

この嫌な言葉、いつか、この世から消え去る事を願います。強く。

このニュース、昨日だったかな、ネットニュースでみました。
動物愛護団体がデモしたみたいですが、法律の力が。。
その後に更に頭にきたのは、犬は苦しむ事無く、安らかに天国へと担当者が述べたことです。
安らかかどうか、自分がされれば分かるよと、トドままは怒り
爆発。

エボラ菌は、アフリカのみならず、ヨーロッパ経由で入ってくるかもしれません。
除菌ジェルでは消えないウィルスです。
事態がおさまるまでは、海外に行かないようにしようと思います。

Bossくん、おかしゃんに守られたね。

| トドまま | 2014/10/11 02:15 | URL |

私も嫌い。
玩具じゃないんだよって
いつも思います。処分だなんて。

おかしゃんの様な人ばかりなら
どんな伝染病も蔓延しにくいのに。

| emihana | 2014/10/11 08:57 | URL |

動物虐待つー 言葉も嫌いだ。
最近 北海道でネコが被害にあってるよ。

それが器物損壊だとよ。
命があるのに 器物かよ。

| こ | 2014/10/11 10:13 | URL |

私もこのニュース、ネットで見ました。
飼い主の女性の方は、亡くなってしまったのですよね。
でも、まだ男性は発病しておらず、女性と暮らした思い出のある犬、この男性は絶対に一緒に暮らし続けたかったはずです。

鹿も熊もタヌキもイノシシも、人間の勝手で駆除と言われてますよね。
駆除?駆除!ふざけんな!です!!
彼らの領域に入って行ったのは人間なのに。

| まあた | 2014/10/11 10:44 | URL |

本当に嫌な言葉ですね。命を「処分」って。それに同じ接触の可能性がある生き物なのに、人間でないというだけで命を奪われるなんて不条理です。

エボラは確かに治療法がないので怖いですが、それにしても…。

| みき | 2014/10/11 11:30 | URL |

そのニュースはやっぱりショックでした。なんかね…ホントに仕方なかったのかなって。
嫌な言葉、処分って。
はぁ…

| ななチロママ | 2014/10/11 12:34 | URL |

ショックなニュースでした。
隔離してワンコへの感染の有無等を確かめるべきだったと思います。それが、今後に活かされたかもしれないのに。

生き物に対し「殺処分」やら「器物破損」なんてお粗末な言葉を使い続ける社会の未来は明るくないですね。

| milleco | 2014/10/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
騒ぎが大きくなる前に これ以上 大きくなる前に
っと 処分されたように 思います。
現在 特別な環境にいるワンコなので
ニュースになりましたが
日本では 健康なワンコも 処分対象になるのです。
徐々に里親制度も各地に広まっておりますが
それでも やっぱり 不妊 去勢手術をしていない
放し飼い など あるようです。
千葉では あまり 見ませんが、、、野良犬。
純血種のセンター滞在も 多いですね、、、
悲しい世の中です。


emihanaさん
実は ガサツな私ですが 電車の吊革も触れません。
なので BOSSへの件も 普通に考えての事です。
そして 私は 滅多に風邪 ひきません。
やっぱり 吊革 触れないから?(笑)
あ~エスカレーターとかも 手すり 無理~


こた母さん
日本では動物は、、、ねえ 
本当にヒドイ扱いですよね。
次の東京五輪を目標に愛護センターも
里親会も 頑張っているようです。
老いてから、、、良い時代を見られる事を 願うのです。


| BOSS母 | 2014/10/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

まあたさん
ものすごく急いでいたように思います。
世界的な注目になっていたのに
これ以上 反対運動が大きくなる前に、、、
っと急いで決定したような気がします。
余裕が もう 無いのでしょうね とても残念です。


みきさん
治療法が無い病気で 伝染するから、、、
怖いですね。
アメリカでもね、、、怖いですね。
なんとか終息して欲しいです。


ななチロママさん
本当にね、、、残念ですね。


millecoさん
残念です。
きっと ヒトにとって ラクな方法なんだと思います。
かの国に余裕が無い状態なのかもしれませんが
すごく急いでいたと思います。
それが なんか、、、ね。
早く終息してもらいたいと思っていますが
現場は 本当に大変なんでしょうね、、、。

| BOSS母 | 2014/10/12 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT