PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院にて

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_7995_convert_20141014195345.jpg

いつもは おかしゃんの休みの日に行く アタチの病院。

2週間に1度位で 行っています。

今日は おかしゃんが早退して 夜 行きました。

看護士さんに歯磨きしてもらって お尻絞りでしゅ。

歯磨きは お家でも頑張っていますが お尻絞りは 難しいらしい(苦笑)

獣医さんは 「尻尾が短いから 難しいよね~ 気にしないで 病院へおいで!」

っと 言ってくれるので おかしゃん 学習する気 無いみたい(笑)

IMG_7997_convert_20141014195445.jpg

アタチは 本当は、、、病院へは行きたく無いのにねえ~(苦笑)


そんな病院にて今夜、、、めずらしく 褒められました!

歯磨き 頑張ったんです。 お家で~

そして おかしゃんは アタチの1番奥の歯に 歯石があるのを発見して

看護士さんに 「私じゃ取れないんです~」って お願いしてみたの。

アタチね 看護師さんに とっても協力的で 寝んねして 歯を見せて

歯石取ってもらったの!

だからね アタチも褒められたし~

いつもより ずっと歯がキレイだったから おかしゃんも褒められた!(笑)

IMG_7996_convert_20141014195420.jpg

褒められると やる気 出るよね~!?

これからも 歯磨き 頑張ろう!っと(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

ワンコは歯が命。
トドままは、いつも思います。
トド、奥歯がダメみたい。それでも、millecoさんから頂いたフィンガー歯ブラシで、追いつけ〜って、頑張って磨いています。

トド、うっとりして磨かせてくれます。
この知識、12年前にあったら、ワンコは歯が命のCMできたのに〜

デヴィちゃんも磨いて、絞って、褒められて、とってもいい子だったわね。

| トド まま | 2014/10/15 04:53 | URL |

すごいね~、デヴィちゃん
歯磨きちゃんとできるの?
嫌がるもん、みんな。
ほんとにえらいよ!
歯がきれいだと何を食べても美味しいでしょ?
それに病気にもなりにくいんだって。

そして歯石に気付いてあげられる
おかしゃん・・・さすがです。

うちは二人係りでも少ししか磨けなかった。
最後の方は発作起こしたりしてたし。
お尻絞りももちろん獣医さんでした。

| emihana | 2014/10/15 06:44 | URL |

デヴィちゃんニコニコしてるね~
幸せだ~

温かい日だから はだかんぼうなの?
デヴィちゃんの天日干し。

デヴィちゃんもおかしゃんも褒められて
良い休日だったんだね。


トドままさんもemihanaさんも褒めてる~

| こ | 2014/10/15 16:14 | URL |

歯磨き頑張って褒められたの。偉かったね、デヴィちゃん(^^)v。歯石を発見するなんて、おかしゃんさんスゴイですね。毎日真剣にブラッシングされている証ですね。食べることはワンコの大きな楽しみのひとつですし、まだワンコ用入れ歯なんてものもありませんから、歯のお手入れはもしかしたら人間以上に大切なのかもしれません。輝く笑顔と歯のために、おかしゃんさん頑張ってくださいね。

| みき | 2014/10/15 16:15 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
歯周病は怖いですね~
歯磨き 難しいんですよね。
とっても小さい歯ですから。
歯ブラシを入れるのも大変。小さい口だから。
最近は ヒト用の極細歯ブラシのみ使用して
歯茎はお顔の上からマッサージしています。
デヴィ ガマンしています。好きでは無いのです(苦笑)


emihanaさん
デヴィも おもちゃで遊んだりするのに
歯が汚れやすいのです。
お水 好きじゃないからかなあ?などとも考え
最近は 牛乳 解禁しています。
丈夫なお腹に感謝(笑)


こた母さん
暖かい日は 裸でブラッシングしたりして
虫干し!(笑)
デヴィも笑ってますね! 
時々ね 笑ってくれる~(苦笑)


みきさん
最近 ローガンでして 小さいデヴィの歯磨き、、、大変!
ド近眼のめがね女ですが デヴィのアンヨや歯磨き時は
めがね外して 行っています。
もちろんスマホいじりも めがね外す~(苦笑)

| BOSS母 | 2014/10/15 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT