PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パックツアー マッサン!?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

今日は アタチ 登場しないらしい、、、(苦笑)


北海道開拓の村にて、、、

寒かったけど 雨は降らず~ 曇天は おかしゃんの大好物でしゅ!(笑)

IMG_7987_convert_20141025204100.jpg

昔の路面電車でしょうか? ちゃんと説明を読まなかったそうでしゅ。残念!

IMG_7988_convert_20141025204129.jpg

明治や大正などの 古い建築物を移築して 見学出来るようになっていましゅ。

紅葉がキレイで~

IMG_7994_convert_20141025204249.jpg

寒かったので 足早に見てしまいましたが

次回は ゆっくり時間をかけて 見学したいと 思いました!

IMG_7993_convert_20141025204232.jpg

いろんな建物に 煙突があるのですが どの煙突にも ハシゴが付いていましゅ。

きっと 煙突掃除用のハシゴなんでしょうね~ 

 

そして この古い建物がある 開拓の村にて、、、

IMG_7990_convert_20141025204152.jpg

テレビの撮影が!

某国営放送の 朝の連続テレビ小説らしいでしゅ!

おかしゃんは オバハンなので 野次馬根性を発揮して

見ましたよ~ 主役を!

IMG_7995_convert_20141025210915.jpg

真ん中の 上下 茶色のスーツの 小さいお姿 主役のマッサン?


さて 今日はアタチの出番はありませんので、、、

違うタイプの 美人に登場して いただきましょ~!

IMG_8015_convert_20141025204406.jpg

映画アバターのヒロインじゃなくてよ!

明日は ジュン母さん家での 夜会でしゅ~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

今朝の某番組で、マッサン、北海道ロケ〜開始
って、言ってましたよ〜。
初めてウィスキーを出荷するシーンだとか。
ここで撮影してたんですね!
おかしゃん、ナイスです。
でも、私も鴨の方が、いいかも〜。

| つま | 2014/10/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

ふふ・・・見たもんね「玉鉄」
すんごく遠かったけど、「あれがそうか?」
と言うくらい小さかったけど。
この目で見たのは間違いない。

あそこはもっと時間をかけてみたい場所でしたけど
いかんせん寒かったし、時間も遅かったから
またいつか機会があれば再訪してみたいですね。

| emihana | 2014/10/26 00:09 | URL |

マッサン・・・とは、このことだったのですね〜。
札幌にいらして開拓の村まで足を運ぶというのは、かなり”旅の達人”
来年1月から、北海道でのマッサンになるようですが、すでに余市の
ウイスキー工場は観光客が倍増しています。
私自身はスコットランド旅も思い出す、朝ドラです。

| michiko | 2014/10/26 05:38 | URL |

いま、余市あたりは観光客が倍とかTVで言ってました。
わたし、毎朝みております、まっさん♪

いままでの連ドラと違って、女性(外人の妻エリー)が何でもハッキリ物事を言うので、見ていてスッキリします(笑)!

いつも内容の濃い旅ですね〜♪♪
雨が降らなくてよかったですね。

| まあた | 2014/10/26 17:42 | URL |

あの時、おかしゃんいなくなって
どこいったん と思ったら
警備のおじさん振り切って(笑)
見に行ってたのはビックリしたよ。

おかしゃんのおかげで、玉鉄みれて
皆んなに自慢でけた。

ちびっこだからか?
フットワ-クいいの。

| こ | 2014/10/26 19:06 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
私は見ていないので、、、
銀行の待ち時間に読む女性誌にて
外人女優さんが~などの記事で かろうじて知っているだけ
の マッサン(苦笑)
主役のお名前も 聞いた事あるけど、、、
程度な テレビから 遠ざかっている 私(苦笑)
そのうち 仙人になれるかもしれん(笑)


emihanaさん
寒くない時に また行きましょう~
もうちょっと ちゃんと見たい!って 思った開拓の村。
いやあ~楽しかった~ っと 何度も言ってます。
なぜでしょうね? 不思議ね(笑)
今度は お父さんもご一緒に いかがですか~?


michikoさん
その昔 私がお酒を飲んで良いお年頃になった頃、、、
バブルだったからかな?
大人の方と一緒だと
ニッカウヰスキーの 鶴 を いただきました。
とても美味しかったです。
今は 余市 という ウイスキー販売していますね。
お値段的には とても安いのですが
余市の名前で 買う時もあります。
開拓の村は こた母さんの おすすめでしたの~!


まあたさん
実はね 雪予報だったですよ~
寒かったけど 降らずに済んで 本当にラッキーです!
マッサン ご覧になっていらっしゃいますか!?
ピン子さんの意地悪ぶりも また良いのだとか~?(笑)


こた母さん
私 知らんかったのよ~ ダメ!って 言われてるの。
だってさあ~ 遠くに野次馬が たくさん居るのに
ねえ(笑)
そもそも 入口にて 「撮影しているから このエリアは入れません!」
とか 説明しているなら 仕方ないけど
説明なかったら 開拓の村エリアは どこでも見て良いはず~
っと イジワル婆さんだなあ~私(笑)

| BOSS母 | 2014/10/26 19:39 | URL | ≫ EDIT

今、マッサンにはまっています。
でもね、動画だから、みえない話もあって、とびとびなんですよ。
まだ、16話ぐらい。
外国に暮らす妻として、トドままはまだ修行が足りぬと思いました。当時は大変だったのでしょうね、TVよりも。

マッサンの日本男子としての優しさ、羨ましく思いました。

開拓村、そこにいると開拓移民の気持ちになりそうです。

マッサン、今、何話なのかしら?
北海道へ行かれるのですね。
トドままの話は、まだ、大阪ですから。

こ母さん、玉鉄ね、かっこいいよね。
さっぱりしょうゆ顔に目が輝きますよ、トドままは。

| トドまま | 2014/10/28 01:27 | URL |

楽しい旅のお話をありがとうございます。
まっさんのロケ!?
ホントだ~、まっさんが見える!!!

トドままさんも動画で見てらっしゃると知って(@_@)
私もまっさんは見てます。アンは見なかったのにね(笑)
ウィスキーが飲みたいのかな???(^O^)/
ニッカとサントリーか、と面白がっています。

| milleco | 2014/10/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
そっかあ~外国で暮らす妻の心情かあ~
トドぱぱさんのファミリーさん達は お優しいから
トドままさんは ラッキーですね!
ピン子さんだったら、、、(笑)
マッサン効果で 余市は観光客が増えているようです。
私も次回は余市かなあ~
工場見学にて夫婦喧嘩するかも!?
運転手は試飲出来ないし~(笑)


millecoさん
昔々 サントリーの白州工場へ行ったことあります。
ニッカの工場 千葉にあった気がしますが
子供だったので 記憶なし(笑)
間違った 記憶かもしれないし(笑)
ウィスキー お飲みになります?
私は 最近は たま~に です。
輸入品の方が多いですねえ~お値段も味も 良い気がします。

| BOSS母 | 2014/10/28 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT