PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪予防

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_7999_convert_20141101195824.jpg

まだ お顔カット前の 写真が たくさん残ってるの(笑)


季節の変わり目だからかな?

おかしゃんは今日 病院の駐車場が 異常な位 混雑しているのを

見ました。 お弁当を買いに行った時でしゅ。

IMG_8000_convert_20141101195845.jpg

風邪が流行っているのか?

インフルエンザ予防の注射で 混雑しているのか?

滅多に病院へ行かない おかしゃんには 謎なのでしゅ。


おかしゃんは ちょっと鼻水出るな~ とか

くしゃみ連発するなあ~ とか 会社に風邪のヒトがいると、、、

IMG_7960_convert_20141101195933.jpg

インドカレー食べましゅ!(笑)

カレーのスパイスが 風邪を予防してくれると 思い込んでいましゅ。

IMG_8002_convert_20141101195912.jpg

インドカレー屋さんは アタチは入れないので お留守番なの(涙)

近くに何軒か テラス席のある インドカレー屋さんも あるのに

ガッツリ新鮮スパイスの いつものお店じゃないと ダメなんだって~

ただカレーが 食べたいだけ なんじゃないかとも 思うの アタチ(苦笑)


IMG_8001_convert_20141101195858.jpg

アタチも 美味しい物 食べたい~!


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

今日のデビィしゃんは 随分赤ちゃんぽい。

正確に言うなら
幼犬ぽい?
パパカットだからかな?

この間 おとしゃにお会いしちゃったから
「モヒモヒ残せ〜ψ(`∇´)ψ」
強く言えないかも

( ̄▽ ̄)

| こ | 2014/11/02 08:56 | URL |

↑そうそう、私も思った。
何か幼い感じ~

モヒモヒの加減で七つの顔を持つ女の子・・・なのかも。
おとしゃんのさじ加減ひとつ。

スパイスは元々薬みたいなもんだから
きっと風邪予防くらいはしますよね。
殺菌効果ありそうだもん。

| え | 2014/11/02 09:32 | URL |

今日のデヴィちゃん、シュナウザーぽいだ。
いいなぁ~

| ぶうた | 2014/11/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

ママさんの風邪予防はカレー♪でもその華奢なお身体の何処にその量が…
因みにパパさんの風邪予防はデヴィちゃんと爆睡でしょうか?

| クロ | 2014/11/02 11:07 | URL |

風邪予防にカレー!さすがおかしゃん(^_^;)v

北海道の旅、楽しそうで読んでて羨ましかったですぅ(≧∇≦)ハードスケジュールにも驚き~(‘o‘)ノ

ホント~近いですよね!ってこちらからは遠いですが(T_T)

デヴィちゃん、苦手な冬がやってきますね…。おとしゃんと仲良くヌクヌクして過ごしてね♪~θ(^0^ )

| ゴン太 | 2014/11/02 13:18 | URL |

引いてから薬飲むより、引く前のカレーだね。

それも、引きたてのスパイス使ったカレー。

正しいと思います。


| taki | 2014/11/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

カレーの中のスパイスには消化促進の働きのあるものも多いとか。あの香辛料だけでも身体が活性化されて、軽い風邪くらいは本当に吹き飛ばそうな気がします。

あ、そう考えると、フレッシュスパイスのインドカレーは無敵かもしれませんね。おかしゃんさんの体調管理は、きっと正しいと思います(^_-)-☆あ~、私もカレー食べたい!でも今日の夕食はおでんです(^_^;)

| みき | 2014/11/02 19:15 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
モヒモヒは カットしませんのよ~
不思議なことに 伸びないの。あれでストップなのよ~
面白いから そのままです!(笑)
デヴィ まだまだ幼い時もありますね。
可愛い盛り~ っが ず~っと(親バカ)


emihanaさん
そういえばあ~ カード ありがとうございます!
ちょっとビックリしましたのよ~
でも やっぱり 手書きのカードは 嬉しいですね!
私は ズボラですので、、、すんまそん。(笑)


ぶうたさん
シュナ?っと たま~に 聞かれますのよ~ オホホ~


クロママさん
パパさんの風邪予防は 私のイヤミですよ。
「風邪なんか ひいてる暇 ないだろう」で
たいてい 治ります。 鬼嫁ですから~ オホホ~

| BOSS母 | 2014/11/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ゴン太さん
札幌が とても近くなりました~ ビックリ。
それだけ 札幌にはLCCが 飛んでいて
観光客が飛んでいる~のだと 思います。
LCC客向けの カプセルホテルも成田に出来たそうで
地元民としても 嬉しいのです。
また デヴィと遊びましょ~
あの頃とは ちょっとだけ ちょっとね 違いますよ(笑)


takiさん
風邪 に なる前の インドカレー!
正しい食事だと思います。
他は 酷いんですよ(苦笑)


みきさん
食欲が無くても インドカレーは食べます!
不思議(笑)
具合が悪いから、、、っと 簡単に休める状況ではないし
年齢と共に 風邪が辛くなるのも 嫌になりまして、、、
予防ですのよ~(苦笑)

| BOSS母 | 2014/11/02 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT