PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARCh卒業犬オフ会へ!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_8011_convert_20141116184427.jpg

本日も卒業犬オフ会に 参加いたしました~

IMG_8013_convert_20141116184454.jpg

どうして? 前回と同じ洋服なのかしら???(怒)

不機嫌なアタチなのでしゅ(苦笑)

今回は おかしゃんとアタチだけなので、、、おとしゃんは行けないので

写真が少ないのでしゅ。

[広告] VPS


たくさんの幸せワンコさんが 来ていました。

里親募集中のワンコさん達も 楽しんでいました。

途中 おいで!ゲームをして 1等になり 賞品をいただきました。

ドッグランの端っこで 自主トレ 待て!のお勉強~

[広告] VPS


フライングして ズルしてるんです(笑)

ビンゴゲームでも当たってしまって、、、賞品をいただきました(笑)

IMG_8014_convert_20141116184516.jpg

もらってばかりで、、、おかしゃんが 図々しくて 恥ずかしいの アタチ、、、(苦笑)


IMG_8022_convert_20141116184538.jpg

他のワンコさんと 仲良く遊べたかしら? っと 思った方 いらっしゃいますか?

その辺は 相変わらずなアタチなのでしゅ。

[広告] VPS


端っこの誰も居ないところを ご機嫌に歩くのでしゅ(笑)


今回の会場は ナチュラルハーベスト という ドッグフードを販売している会社の

ドッグランでした。 会場に おやつ試食が あってね~

アタチ いろいろ 試食したのでしゅ!

そして 買ってもらいました!(笑)

フードの試食も いただきました。

アタチの食べている ダイエットフードと そんなに変わらないかも!?っと

教えていただきました。

試食品 とっても楽しみなのでしゅ~!


猟犬さん?

IMG_8010_convert_20141116184355.jpg

ナチュラルハーベストさんで 保護しているワンコさん

推定年齢は シニアになるかな~? ぐらいの男子!

人にも犬にも 穏やかなワンコで 1度も 唸ったり吠えたり 無いそうでしゅ。

里親さんを募集しておられるそうでしゅ、、、。

千葉の山林でも 狩猟は行われているそうでしゅ。

おかしゃんの お客様でも 鉄砲撃ちのお客様 います。

もちろん 犬がパートナーでしゅ。

でも でも そのパートナーの犬と 落ち合うことが出来ず

結果的に 犬を置き去りにしてしまう方も いるのかなあ?

猟犬といわれる犬種 千葉では 野良犬とか保護犬とかで

よ~く 見つかるようでしゅ。 とても残念でしゅね。

性格の良いワンコさんです! 本当のお家 見つかりますように~!

IMG_8023_convert_20141116184558.jpg

皆様も どうぞ 応援してね!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

憂うつな日曜日の終わりだったけど
デビィちゃん動画を3つ見れて
おばちゃん幸せです。

おとしゃんのお客様から頂いた洋服
本当にデビィちゃんにぴったりだね。

おとしゃん デレデレしながら
デビィちゃんの写メとか 見せてるんだろうな〜

親バカ 万歳\(^o^)/

| こ | 2014/11/16 23:39 | URL |

デヴィちゃん、楽しかったね~。
そしてラッキーな日になったみたいね。
色々当たって。

それにしてもいつにもましてフリフリ~
スカートが重くはないのか知らん?

前に河口湖に行った時にも
別荘地に置き去りにされた子がいました。
何とかポインターとかそう言うの。
すごく人懐こくて、近所の獣医さんが
餌と水を上げてたけど・・・
あの子はどうしたかな?

猟をする人にとって、大事な相棒なのにね。
やるせないです。

| emihana | 2014/11/16 23:40 | URL |

動画のデヴィちゃん、たまらなく嬉しそうな顔をしています。楽しかったんでしょうね。いろいろ遊んで、賞品もいただいて。おまけに試食して、オヤツ買ってもらって、目新しいフードのお試し品までいただいたからかしら(笑)。

お仲間ワンたちにご挨拶できなくても、家族と一緒なら、それで十分楽しいわよね\(^o^)/

パートナーである狩猟犬を置き去り…。結果的に、ではあっても、釈然としませんね。写真のワンコさんも他の保護ワンさんたちも、どうか幸せな家庭に巡り会えますように、祈ってやみません。

| みき | 2014/11/16 23:48 | URL |

卒業生代表として、新しいお家を待っている後輩ちゃんたちへメッセージがおくれたような 気がします。

アタチ、賞品稼ぎましたなぁ。(関西弁風)
あのバビューン、役立ちますなぁ。
ズルするのも賢い証拠。それもワンコには大事な事だと、トドままは思います。

オフ会に参加のたび、また、こうして、拝見するたびに、命の大切さを感じます。

日本で、大量の犬の死骸が発見されたって。
悪徳ブリーダーらしいけれど。悔しくて、悲しくて、怒りが爆発しました。
猟犬も、お役目できなくなったら、なのかなと。。。
犬って、物じゃないですよね。飾りでもないよね。

| トド まま | 2014/11/17 00:49 | URL |

おはようございます。
えっ!また同じ洋服でした?
マッサン効果のスコットランド繋がり・・・でタータンチェックではなかったか
と思ったのは私の考え過ぎ?

いつも、いーい写真で楽しいです。

| michiko | 2014/11/17 05:47 | URL |

試食、いいなぁ~v-238
フライング、アスリートなら当然だ。

デヴィちゃん、背中にサロンパスついてるだよ。

| ぶうた | 2014/11/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

昨日は卒オフに参加ありがとうございました。
元気なデヴィちゃんに会えて嬉しかったです。

しかも、引き取り当時あんよが悪くて入院してたとは思えない
素晴らしい走りをご披露頂き感無量です。
来年も可愛いデヴィちゃんの参加をお待ちしています。

| カコ | 2014/11/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

あれ?デヴィちゃん、目がすわってる?って、同じお洋服が原因だったの?
でも、赤いフリフリは良く似合ってるよー!
1等賞になったのもスゴイスゴイ♪
ビンゴゲームもね!(^O^)
楽しいオフ会で何よりでした。

猟犬の子、優しい里親さんが見つかると良いですね。
ワンコの悲しいニュースが多い中、幸せなデヴィちゃんを見るとホっとします。
デヴィちゃんに続く子がたくさん現れますように・・・

| milleco | 2014/11/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

ん?おかしゃん、カメラ変えた?

| ぶうた | 2014/11/17 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんなに元気になって・・・。
しかも、お洒落さんで・・・。

保護された方たちも、嬉しいでしょう。

デパ地下みたいに試食したのかぁ~~?
気に入ったオヤツ、あったかなぁ~~?

ポインターやセッターなどの猟犬。
はぐれてしまうことも、ゼロではないでしょうけど
ハンターが確信犯的に置いてくることも多いようです。
中には、追いかけてこられないように
散弾銃を浴びせるなんて話も聞きました。
運よく救出されても、鉛の中毒に苦しむ子もいるそうです。
次のシーズンまでの飼育をするより
新しい犬を買った方が良いとの考えらしいです。

民家の庭先に犬を放って
猟銃を持ってウロウロしたり。
挙句、猟犬に飼い猫が噛まれて
死んでしまったという話もありました。

もっと、厳しい審査が必要に思います。

| taki | 2014/11/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
デレデレですなあ~どこのお父さんも(笑)
日曜日だったのに憂鬱でした?
雪だったかな?
休みの日は のんびり ゆっくり~だけで
幸せ感じますね!


emihanaさん
確か猟を趣味にする人は減っていると聞きました。
猟友会の出動が必要でも 減っているから 大変だとか。
私の先輩のご主人様も 趣味で鉄砲撃ち やっていましたが
ワンコは連れて行って無かったなあ~
自宅の冷蔵庫に 鳥 まるごと! とか
いつの間にか入っていて 迷惑って 困ってたなあ(笑)


みきさん
ゲームで走りを見せて 得意気だったかも!?(笑)
私は もっと長い距離を走らせたかったなあ~(笑)
とっても性格の良いワンコさんなので
きっと幸せになると思いますが
気になりますね~ 本当の家族が見つかるまでは。


トドままさん
お金のためにブリーダーをやっているような所から
犬を買う なんて っと 思いますが
今の日本のペットショップの現状では
そういう業者に金儲けさせているんですよね~
困ったことです。
100頭ぐらいの参加かな?
ワンコが皆 笑っているようでしたよ~!


michikoさん
チェックにも種類があるのは存じていますが
何がどこのチェックか まったく知らないのです(苦笑)
おしゃれ ダメなんです(笑)
すっごい雪でしたね! お散歩 お休みしないんですね(笑)


ぶうたさん
試食屋台 最高だよ~!
お兄さんに 「食べちゃダメな物 ありますか?」
って聞かれたら ワン!って 言うのよ(笑)


| BOSS母 | 2014/11/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

カコさん
とっても楽しいオフ会でした~
ただ参加して お土産までいただいて
主催されている皆様に なんのお礼もせずに
帰宅してしまいましたが、、、
また来年も ヨロシクお願いします!(笑)
入院中のデヴィに 会ってくださったのですね~
あの後 逆立ち歩きという 驚異的な運動能力を見せてくれ
4本で歩けるようになり、、、っと
リハビリと靴に慣れる日々 デヴィは頑張りました!
ここ最近 自宅では裸足で過ごす時間も増えています。
皆様が救ってくださった 小さな小さな わがまま娘
これからも大切に暮らします。
ありがとうございます。


millecoさん
ゲームで1等は 嬉しいですね~(笑)
デヴィも嬉しかったと思います。
速いのが 自慢なんです!デヴィの~
悲しいニュースが多いですね、、、
でも他に大きなニュースがあると 報道されなかったりする日本。
良いタイミングで 酷いことがあるのだと
知ってもらって 良いのかもしれません。
生体販売は 今の日本の、、、ですが
とても先進国だとは思えません。


ぶうたさん
え?へ? 同じカメラだよ~ん。
おすすめカメラありますか? 教えてくださいませ~!


takiさん
猟の事は あまり よく わからないのです。本当は。
食べるものに困るわけでは無いのに、、、
趣味のハンティングですよね? 
正直 気持ちは理解できないのが 現状。
その方々の愛犬ですから、、、私達とは違うのかな?
っと 思います。
猟犬のブリーダーは 猟のお供の躾をしてから販売するのですか?
私の頭の中では またぎ は 犬と暮らしている、、、
またぎ も 犬に守られている っと 思っていました。
だから 躾とか教育とか またぎ が するのだと、、、

| BOSS母 | 2014/11/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

たまたま、母方の親戚が秋田のマタギの里に近いです。(笑)v-12

マタギは命がけの職業ですよね。
今、マタギである理由を見つけるのは難しいのですが。
(あくまでも私にとってはですが)

先日は、知床でヒグマ専門の猟師をしている人の話も見ました。
見たくはなかったけど、自分の考えが偏っているのかもしれないし。
でも、やっぱり、理解できませんでした。
だって「撃たれたヒグマが、ガクッと倒れる瞬間が
たまらない」って言うんだもの。
この人は犬は連れていませんでした。
家に猫が居ましたが。

今、ひっそりと山の中で生きているヒグマを
撃つ必要があるとは思えなかった。

マタギの犬は、共に生死を賭けていますね。
生きて帰れないかもしれないし。

趣味の猟の人の中には、犬は道具でしかない人もいるのかも。
まさか、命を賭けている人、いないでしょうね。

誰も通りがからないような山の中の木に縛られて
死んでいる犬などもいるようです。

そんなヤツ、同じように山の中に括り付けたいね。v-12

| taki | 2014/11/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

またぎ という職業は 私の頭の中では
雪国なんですが、、、おしん の影響かもしれません。
夏も またぎ なんでしょうか?
農業で 冬場はまたぎ なんでしょうか?
人間は たぶん 動物の中では 1番 人情が薄いような
気がします。 人情なのに、、、
マスコミで いろんな犯罪を 事 細かに 伝える時がありますが
被害者からしたら 迷惑だし 遺族からしたら、、、っと
ずっと前から 思っていました。
なので ここでは 残酷とか 卑劣とか 禁止~(笑)

| BOSS母 | 2014/11/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

内容がそぐわないようでしたら
コメント二件、削除してくださいね。

| taki | 2014/11/18 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT