PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Solariさんへ~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_8010_convert_20141124192443.jpg

先日 Solariさんへ行きました。

おとしゃん&おかしゃんが ランチを食べる為でしゅ。

おとしゃんは 日替わりの 蟹グラタン!

IMG_8011_convert_20141124192513.jpg

熱々トロトロで 美味しい~!

おかしゃんは オムライスのトマトソース!

IMG_8015_convert_20141124192533.jpg

こちら オムライスは デミグラスソースも選べます!

どちらも美味しいですよ~!


アタチ Solariさんで 無麻酔歯石取りしました。 たぶん1年以上前、、、。

11月6日でした~ 調べた(笑)

あれから 頑張って歯磨きしていましゅ。 家でも病院でも。

パッと見は 歯石なんか無いような気がしますが、、、

1年以上経っているので 先生にチェックしてもらいました~!

「歯磨き頑張ってますね!」っと お褒めいただきましたが

やっぱり 細かい所とか 裏とか、、、少しあるようです、、、歯石。

だからね 来月 歯石取りするの~!

IMG_8017_convert_20141124192554.jpg

本当は 松の実さんにお会いする前に やりたかったわ~(笑)


レモネード

IMG_8019_convert_20141124192627.jpg

おかしゃんのお気に入りになりました~!


ポチっとお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:54 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

美味しそう!オムライスいいな。
デヴィちゃんちゃんと歯磨きえらいね!そりゃすこしくらいは磨き残しあるもんだよね。私たち歯医者行っても絶対言われる(笑)そんな完璧に出来ないって。
松の実さんちゃんと抱っこできるかな?

| ななチロママ | 2014/11/24 23:40 | URL |

今日のデビィちゃんは 2枚とも お目々見開いて
びっくり顔してるようだね。
なんかあった?

おかしゃんとオムライス ちょいしっくりこない(ーー;)
なんでだべ?

人間も中々歯医者さんで褒めてもらえないよね。
はい 歯石沢山ついてます。 とりますね って言われる
歯石取りなまら痛いけど デビィちゃんは痛くないんだべか?

| こ | 2014/11/24 23:56 | URL |

松の実さんは、ムキッ顔、喜ぶからな〜。

| ぶうた | 2014/11/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

グラタンとオムライス・・・
うう・・・悩む。
でもグラタン、美味しいけど熱いし
オムライスにしよう!って・・・

つい妄想(笑)

デヴィちゃんの小さな歯。
歯石取りだなんて聞くと、ひぇ~ってなっちゃう。
だけど必要なことだもんね。
また良い子でがんばって~!

| emihana | 2014/11/25 06:56 | URL |

寒くなりましたから、熱々グルメが恋しいですよね。どちらも美味しそうですぅ。

歯石取りねぇ。人間も半年くらいに一度はやらないといけないんですよね。私、そろそろ7か月です。デヴィちゃんに見習って行かなければ…。入れ歯はいやですものね。まぁ、それまで生きているかは疑問ですが(苦笑)。

| みき | 2014/11/25 11:15 | URL |

日本の独特のメニュー、オムライス、バージョンアップしてきています。
ふわふわオムレツか、もう、たまりまへんな。
練習したら、こんなに上手にできるのかと問いましたが、答えは
「ムリ、ムリ」でした。

豪華な蟹グラタン。
熱々で、とっても美味しそう。
就寝前のトドまま、今夜、グラタンが夢に出てきますようにと願う。。。。

ワンコは歯が命だから。
あの歯医者さん、ワンコの体に無理なく歯石取りしてくださるから、
安心ですね。
お利口さんデヴィちゃんならしてもらえるんですけれどね。

BOSS母さん、レモネードでビタミンC、いっぱい取れましたか。
疲れも吹っ飛んだと思いますよ。どうかな?

| トド まま | 2014/11/25 13:29 | URL |

デヴィちゃんママさんは素晴らしいと何時も尊敬です。歯石にしてもアンヨのケアにしても… デヴィちゃんも偉い!!デヴィちゃんのお利口さん、クロに少し分けて欲しい。
パパさんがグラタン!?お洒落だわ!

| クロ | 2014/11/25 13:51 | URL |

デヴィちゃん、無麻酔で歯石取りなんてスゴイです!
銀ちゃんなんて絶対に無理 (´・ω・`)
銀ちゃんの歯磨きをスルーしている身としてはただただ尊敬です。

デヴィちゃん、もうすぐ松の実姉さんとご対面ですね!
抱っこ、よろしくね♪

| milleco | 2014/11/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

歯石

うちは、今は歯磨きだけ・・・・。

あっ見えるところについた歯石は、私が取っちゃいますけど

裏側とかはそのままになっちゃってます。

無麻酔というのがいいですね。

| 風ママ | 2014/11/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ななチロママさん
実は私は 月に1度 歯医者へ行って 歯石取り~
もう数年?10年かも?
治療はしてないのですよ~ ずっと歯石取りと清掃(笑)
デヴィ 歯が丈夫では無いようです。
小さい歯だから、、、なのか? 
小さい犬だからなのか? 謎ですが~
気をつけてないと 危ない。
今もね 本当は抜けてくれたらなあ~っと願う歯が2本。
1年ぐらい願っているのに 抜けない(苦笑)


こた母さん
私とオムライス、、、ライスだから?(笑)
実は この日のオムライス 2日ぶりかな? 米~!(笑)
今日も、、、米 食べてないなあ~(笑)
歯石取り 痛いですか???
私は毎月通っていますが、、、痛くないですよ~
あ、昔 お局様のような衛生士さんは 痛かった!
人によると 思います。たぶん~


ぶうたさん
うふふ デヴィは松の実さんを喜ばせるの 上手かも~(笑)


emihanaさん
歯石取りが 必要か、、、必要では無いか、、、っと
尋ねられると 必要では無いぐらいの 頑張った状態かも(笑)
先生にも 今すぐに~!とは 言われていませんので~
でも お願いしたのは ラクな内に済んだ方が
デヴィも ね ラクでしょうし~(笑)
大人の事情も入っているかも(嘘)


みきさん
私は毎月 歯石取り通っているのですよ~
マメでしょ!?(笑)
入れ歯、、、なりたくないです~
父が ほぼ入れ歯。総入れ歯では無いですが。
亡くなった祖母が 自前の歯で 最後まで食べていました。
目標なんです! 最後まで自前の歯で。(笑)


| BOSS母 | 2014/11/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
デヴィは 歯磨きは 毎晩ですけどねえ、、、
今でも嫌がりますの。
でも 歯磨きの癖があるなら 歯石取り大丈夫って!
すごいでしょ~!?
だからね 口の中を触らせる習慣が ちょっとでもあれば
大丈夫ですよ~って。
ありがたい先生なのです。


クロママさん
おとしゃんがグラタン、、、おしゃれ?(笑)
おとしゃんは クリームシチューとか大好きなので
グラタンも 普通に好きですが、、、
クロパパさんは あまり召し上がらないですか?
あ あまり 褒められると 困りますのよ~
私 仕事とデヴィしか してませんの~(笑)


millecoさん
無麻酔で出来るのは 先生のおかげ~(笑)
ちょっとでも歯磨き習慣があれば 大丈夫みたいです。
デヴィの歯 小さいし 噛む力も弱いし、、、
だからかなあ? 汚れやすいのは?
銀ちゃん 歯磨き嫌いだったら おもちゃで噛んで遊ぶのよ~
歯磨き効果あるからね!


風ママさん
無麻酔なのは 本当にありがたいです。
頑張って 頑張って 歯磨きしたけど
やっぱり 基本 歯磨き嫌いな子なので、、、(苦笑)
細かいところは先生にお願いします。

| BOSS母 | 2014/11/25 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT