PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ料理

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


おかしゃんは 本日も マスク姿で仕事しました。

鼻水 隠すためでしゅ(笑)

IMG_8014_convert_20141206193244.jpg

内緒ですが おかしゃん 鼻かみすぎて 赤鼻のトナカイみたいなの~今(笑)


本日は ちょっと前に食べた タイ料理でしゅ!

IMG_7951_convert_20141206193126.jpg

大好物の 春雨とシーフードのサラダ!


初めて食べた お料理!

IMG_7950_convert_20141206193058.jpg

お米の麺が 入っていました。 すっごく美味しい!

スープがメチャメチャ美味しいので ご飯を貰って完食!

次回も食べるんだろうなあ~(笑)


そして ガパオ!

IMG_7955_convert_20141206193146.jpg

安定した美味しさです!


IMG_8013_convert_20141206193232.jpg

アタチはタイ料理 一緒に行けないのよねえ~


IMG_8012_convert_20141206193218.jpg

今朝 おかしゃんが 久しぶりに アタチの洋服を オーダーしました。

たぶん、、、emihanaさんの お好きな感じの お洋服ではないかと 思いましゅ(笑)

emihanaさん ゆっくり 待っててね~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

あらら、赤鼻のトナカイさん状態なのですか???
お大事にしてくださいね。

タイ料理!いつものお店でしょうか?とっても美味しそう♪
お米の麺(フォー?)が入ってるのは何というお料理かしら?
今夕はウチもタイ料理でした。ジャスミン米でマッサマンカレー(笑)
タイ料理ラブです (^^ゞ

デヴィちゃん、タイ料理は一緒に行けないの悔しいね!

| milleco | 2014/12/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん、大丈夫~?

うちのお父さんも羽田から帰って来たら
ひどい声、完全に風邪を貰って来た~
しかもあの国から~・・・

ガパオ!鉄板ですね。

どんなお洋服~?楽しみに待ってます。

デヴィちゃん、抗議のカメラ目線!

| emihana | 2014/12/07 00:13 | URL |

タイ料理、いいですね〜。夏のイメージが強いようですが、私は季節を問わず食べたいです。ガパオ、大好きです。あ、タイ料理に使われているハーブも身体にいいですよねo(^_^)o

デヴィちゃん、来世はタイ料理を食べに人間に産まれてくる(笑)?いろいろ世知辛いこともたくさんあるけどね…。

| みき | 2014/12/07 01:53 | URL |

インドよりもタイカレーって、パンチがあって、風邪にも万病にも?回復効果が期待できそうと、カレー素人は思いますけれど。。。
味、違うのかしら?

こちらの偽インド、タイカレーしか食していなくて。

風邪、どう?
ちょっと回復してきましたか?

今、土曜のランチタイムです。
美味しいお料理の写真がアップで、手招きをされているようです。
見ているだけで、エアー元気になりましたよ。

新しい洋服、emihanaさん好みか、、ちょっと、ハイセンスな、淑女風かな。

デヴィちゃんの写真、正面で、モフモフとお耳 八の字が、とてもいいバランス。
アートのようだわ。

| トド まま | 2014/12/07 03:59 | URL |

デヴィちゃん、どんなお洋服なんだろ?
ふかふか、ゴージャスなんじゃろか?
ひらひらレースじゃろか。
今回は、チェックではないだな。

| ぶうた | 2014/12/07 14:08 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

millecoさん
次回はメニューを撮ってきますね!
すっごく美味しいの!!!
本当は麺無しで作ってもらって テイクアウトしようかと
策略中~(笑)
マッサマンカレーもチャレンジしたいのですが
テイクアウトしようか!?(笑)
実は時々 グリーンカレーを持ち帰っています。
鍋で~(笑)


emihanaさん
お父さん大丈夫ですか?
私の風邪は 喉が変だな~っと 思ったら
たぶん発熱。計ってないので不明ですが
その後 鼻水&咳。
咳が酷かったですね~今回は。
今は ずいぶん 良くなりました。
鼻水垂れてるけど(苦笑)
お父さん どうぞ お大事に~
emihanaさん もらわないでね!


みきさん
世知辛い事 多し(苦笑)
なんとか頑張っていますが そんなもんですよね~
幸せも不幸も感じなければ 幸せなんだなあ~っと(笑)


トドままさん
インドのスパイスと タイのハーブ、、、
どちらも大好きですが きっと違うと思います。
タイ料理は やっぱり チリが多いですね!
インドのスパイスは 乾燥スパイスが多いので
品数は増えます。
コショウは 生が美味しいですね!
新鮮なコショウを発見すると 良い店だ~って
思います。
 

ぶうたさん
、、、チェック? あ~!!!

| BOSS母 | 2014/12/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

タイ料理

おおー、タイ料理ですねー。

そういえば、こっちに来てから食べていないなぁ。

インドのカレーやナンは食べているんですけど。

お店を探さなくっちゃ。

| 風ママ | 2014/12/07 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT