PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒ってばかり

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


今日おかしゃんは 会社で怒ってばかりだったようで、、、

いつもより 疲れています。 眉間のシワも より一層 深く~(笑)


ゆっくり のんびり~ な 老後、、、

IMG_7962_convert_20141209210654.jpg

夢で終わるのでは?っと ちょっとマイナス思考(笑)


おやすみなさ~い!

ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

年齢的に、お先に老後を迎えるトドままです。

お仕事していると、怒りや悔しさ、あせり等、精神的にも
ドッと疲れが生じます。

先日、残業で遅くまで一人でオフィスに残った時、「私は世界で一番不幸な女性かも」な~んて、悲観的になってしまいましたよ。

そんな中、帰宅したときに、大喜びで出迎えてくれたトドを見て、
疲れも吹っ飛びました。

デヴィちゃんもおかしゃんのお疲れを癒してくれていますよね。

今週もまた、泊まりの出張です。
のんびりできる明日、これだけでも、夢です。

鏡に向かい、無理にニッコリしたり、車の中でも一人ニッコリをしています。恐怖でしょ?

| トドまま | 2014/12/10 03:14 | URL |

タイトルを見て、ダテさんの
「ため息ばっかり!」
(試合中にキレたやつ)
を思い出しました。

怒ってばっかりの方がため息ばっかりより
はるかに建設的で、いいです。
ただし怒ると疲れるから、パワフルモヒモヒさんに
癒してもらいましょうね。

| emihana | 2014/12/10 07:17 | URL |

おかしゃんの職場は若い子多いから 大変そう。
うちは年寄りばかりだから 違う意味で大変 ( 一一)

ため息つくと 幸せ逃げる って聞いた事ない?

今の定説は ため息ついた方が 身体の中が浄化されて
いいらしいよ。
ワンコのため息は 思いっきり可愛いから歓迎。
って 話がずれた。 ( 一一)


おかしゃん 今度会ったら わし おかしゃんの眉間に
マジックでシワ書いちゃる
そしたら 笑って怒ることなくなるかも~

デヴィちゃん コートの季節だね。 

| こ | 2014/12/10 13:02 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
似てるかも~!?っと 思いました。
帰宅時に 「もう疲れた~寝たい~」って
思っていても デヴィを迎えに行って
別宅の門を開けると 笑顔を作ります。
駆け寄るデヴィに 「今日も良い子だった?」っと
笑うようにしています。 私も女優(笑)


emihanaさん
怒るのも 短絡的な感じでは無く
要所を詰めて怒るので 疲れる(笑)
怒られる相手に寄って 言い方も違うし
新人とかには怒らないし、、、怒られても 理解しないから(苦笑)
お仕事ですもの 若いから許されるって事は 無いのよ!っと
ババア 大変(苦笑)


こた母さん
そっか 眉間のシワ 書いちゃえば笑えるか!?(笑)
若者は面白いけどねえ。。。
親御さんからお預かりしているんですよね~
立派なでは無くても 独り立ち出来る社会人にしないとね。
少し仕事を覚えて 会話できるようになると
必ず言うの、、、私。 「君は男の子だから ずっと仕事するんだよ!」って。
会社の為の人材確保は まったく考えていなくて(苦笑)
一緒に働くことになった 若者の未来を応援していますので
辞めても かまわないと 思っています。
ただ 仕事も覚えないで辞めても 次 見つからないだろう、、っと。
だから 頑張れ! っと。
若者女子に関しては また別の感じもあり、、、
長くなるので 次回に~(笑)

| BOSS母 | 2014/12/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

最近、私もある方との会話において、
「怒るまい」と自分で気持ちをなだめながら話しているのですが
ものすご~く嫌な話し方、慇懃無礼な話し方になっている自分に
嫌気がさしています。
いっそ「あんた、一体私の何倍のお給料もらって、
そんな馬鹿な事をほざいているの?」と言いながら
椅子を蹴って話を終わらせてみた~い。
デヴィちゃんと、お手イライラごっこ又したいな~

| 松の実 | 2014/12/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ、おかしゃんさん。ふたりのデヴィちゃんとBossくんがおかしゃんさんとおとしゃんさんの老後を守ってくれますよ。だから、エネルギーの要る怒る、作業を今のうちにやっておきましょうo(^_^)o

| みき | 2014/12/10 21:48 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
え~え~ お怒りになるのですか!?
なんとなく 皆様が お嬢様だと、、、
っで 私の想像が 宮様のような感じになって~(笑)
怒ります、時々。 だから言ったでしょ!とか
前も言ったはず!とか、、、
怒られる若者は慣れているから 私の怒りを
上手にかわす(苦笑)
あ、上司にも怒ってますのよ。
「どうなってんのよ~!」って 本気で(笑)
上司とは昔馴染みで 大丈夫なんです。
若者は いろいろ、、、基本 仕事出来るヤツしか 
怒らない~


みきさん
そっか~ 今は頑張って 頑張って~
いつか 会えるBOSS爺に 癒されよう~(笑)

| BOSS母 | 2014/12/10 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT