PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯が抜けた~!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


IMG_7951_convert_20141211192848.jpg

これ おとしゃんおかえり~!の 演技中(笑)


さてアタチ ほぼ毎日 歯磨きを頑張っておりますが

ずっと前から ちょっとグラグラしている歯があって

病院の看護師さんも おかしゃんも 「抜けちゃえば良いのになあ~」っと

思っていたのでしゅ。

そして その抜けちゃえば良い歯 抜けました~!

前の下の歯でしゅ!

IMG_7962_convert_20141211192704.jpg

綿棒とサイズ比べ(笑)

昔々 こた母さんに 「米粒のような歯!」っと言われたのを思い出し

再度 サイズ確認のために 撮影!

真ん中が アタチの抜けた歯でしゅ!

IMG_7963_convert_20141211192738.jpg

左が 米粒 (炊く前)  右も米粒(炊いた後)

検証した結果 アタチの前歯は 米粒より 細い!


IMG_7950_convert_20141211192816.jpg

あと2本 怪しい歯があるらしい、、、

毎晩 頑張って歯磨きしてるのになあ~


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ちっちゃ~い!
そして細い!

小さいとは思ってたけど、びっくり。
抜けちゃうのはどうしてなのかしら?
歯茎が弱るお年頃でもないのにね~。

だけど、まだまだいっぱいあるもんね。
今ある歯を大事に~歯磨き続けようね~。

↓昨日のおかしゃんのコメ返し・・・
「苦言を呈した」
って言うの、ハマった(笑)

| emihana | 2014/12/12 06:18 | URL |

出張先からで〜す。

ワンコ恋しなので、デヴィちゃんに癒してもらいましたよん。

驚き!! デヴィちゃんの歯、トキントキン(名古屋弁? とがっている表現)。
トドの歯ね、まさに炊いたお米のようにまん丸。

デヴィちゃんは、ちゃんと歯磨きしているから、お口の中はきれいよね。
トド、先日、恐怖の悪臭だったので、ゴシゴシ磨きしましたよ。

デヴィちゃんのその他2本の歯よ、どうか、そのまま残って下さいませ〜
ワンコ飼い主の素人アイデアですが、歯茎マッサージって、どうかなって。

| トド まま | 2014/12/12 08:50 | URL |

歯磨くだけでなく 歯茎のマッサージも
一緒にするといいよぉ♪
こういうところは 人間と同じだね♪

| ふくちゃん | 2014/12/12 11:30 | URL |

ち、ちっちぇ~だv-237

デヴィちゃんの歯には、絵かけないだ。

| ぶうた | 2014/12/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

はじめ人間 ギャートルズに出てきそうな
石槍のミニュチュアみたいだね。

デビィちゃんの ちっこい歯さん
いままでありがとう。
歯さんのお陰で デビィちゃんは 沢山食べて
元気な子になりました。


は さんです

けして はっさんではありません(笑)

| こ | 2014/12/12 16:19 | URL |

何てちっちゃな歯!昔観たTVに米粒にお経を書く特技の人が出ていましたが、その人でもお手上げになりそうなサイズですね。

抜けたあとは噛みにくくなったりしないのでしょうか?

| みき | 2014/12/12 18:47 | URL |

歯も体質やら遺伝的要素で、弱い人、
頑丈な歯の持ち主やら様々ですね。
ヒトですが、顎が小さいと歯のトラブルが
多いと聞いたことがあります。
私は、昔から歯痛しらず、それが良いかというと
虫歯になっても痛くならないので、放っておいてしまい
さらに虫歯が悪化するという悪循環です。
デヴィちゃん、マンゴーアイスは
歯にしみませんでしたか?

| 松の実 | 2014/12/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ホント、小さな歯ですね!
どこの歯なのでしょう?
歯が抜けても不自由ないのなら良いのですが。
グラグラしている他の歯のグラグラが治り、抜けることなどありませんように・・・

「歯磨きをちゃんとさせるデヴィ姉さんを尊敬します~」 銀河より

| milleco | 2014/12/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
デヴィね 頑張って歯磨きしてるのに
グラグラだったのよね~
歯並びが悪いとかもあるのかな?
グラグラだと 抜けちゃった方が
歯茎には良いと思います。


トドままさん
デヴィ 口の中が汚れやすいと思います。
ヨダレが少ない? 水飲むのが少ない?
ちゃんとケアしないと すぐに歯石だらけになります。
小さい歯だから 大変だけど~


ふくちゃんさん
そうそうマッサージ!
綿棒でやるのよ~小さい口だから。
指も入らない(苦笑)


ぶうたさん
達人に書いてもらいなあ(笑)

| BOSS母 | 2014/12/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
デヴィの歯の中でも すごく小さい歯です。
米粒のようでしたね(笑)
歯って長いんですね~っと思った。
見えてる部分なんて 3分の1ぐらい?


みきさん
グラグラしていたので 抜ける前の方が
食べにくい状態だったかも!?
小さい口なので そもそも曲がっていたりして
無い方が良い歯並びだったかも!?


松の実さん
歯並びで デヴィは損していると思います。
そもそも口が小さいのが原因かも!?
抜けた歯も ちょっと曲がって生えていたので
余計な歯だったかもしれません。
無かったら もう少し 綺麗な歯並びになったのかも~!?
他にも抜けそうで抜けない歯があるのですが
痛くはないようで その歯でも 噛むのです。


millecoさん
前歯の下の歯なんです。
他のグラグラの歯は 頑張っていますが ダメだと思います。
ただ この歯は大きくて なかなか抜けなそうなのです。
歯茎のことを考えると 抜けて欲しいんですよね~
穴が開いていると(歯茎)怖いから、、、

| BOSS母 | 2014/12/13 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT