PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休眠口座

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


昨日 おとしゃん&おかしゃんは 電車に乗って 新宿へ行きました!

IMG_7968_convert_20141218174045.jpg

大都会新宿 観光ガイドを片手に歩く 外国人さん多し、、、

アルタの看板上部を見て おかしゃんは 思ったそうでしゅ。

「外人さんには 女性に見えたりしないかな?」っと(笑)

IMG_7959_convert_20141218174028.jpg

おかしゃんは 木村さんの事 嫌いじゃありません。

ただ、、、木村さんの作品を 1本も見た事が無いだけでしゅ(笑)


おとしゃんの休眠口座を閉めに新宿へ行きました。

10数年前 住宅ローンの返済のために

ある外資系の銀行では 繰り上げ返済手数料が 無料だったのです。

その為に 外資系銀行に ローンの借り換えをしました。

ただ外資系の銀行は 口座の残高が少ないと 口座維持手数料を請求されるので

その手数料を支払いたくない ケチなおかしゃんは

口座維持手数料が引かれないように 定期預金したのでしゅ。 外貨で~

IMG_7970_convert_20141218174101.jpg
(新宿でも インドカレー食べました!)

外貨の定期預金、、、その後 円高が続き とても解約する気になれず、、、

あっという間に 休眠口座へ変身(笑)

今回 思い立って 閉めに行ったのは、、、

今なら そんなに損してないかな?って事と

新宿まで行かなくちゃいけないので あまり年寄りになると

本当に閉められない恐れがあること(苦笑)

IMG_7971_convert_20141218174123.jpg

夕方 乗り換え駅の居酒屋にて ちょい飲み~

IMG_7972_convert_20141218174139.jpg

小さい魚は お通しの ハタハタです! 


来週は 同じ外資系の銀行の おかしゃんの休眠口座を 閉めに行きましゅ。

近所で開設したのに 近所の支店が統合されたので 千葉駅まで行かないと(苦笑)

そして その口座の外貨預金は 完全に負けていると思われるので

おかしゃんの 行く気力が失せるかもしれません(苦笑)

IMG_7958_convert_20141218174001.jpg

皆様は 休眠口座 お持ちじゃないですか?


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

いや〜ん 前脚 クイって(emihanaさんのぱくりました)
可愛い and もひもひがねてる
と 言うことは伸びた
と 言うことは もうすぐパパカット?

新しい年も来るしね カットかなと思っていたのよ。

居酒屋 なかなかじゃない。(((o(*゚▽゚*)o)))
北海道に勝るとも劣らないって感じ。
私は明日 韓国料理を食べるのよ。
ある美人さんと。

ある美人さんが 正面に座るとドキドキするの(・_・;

キムタクって 何をやってもキムタクって言われるけど
そしたら K.Tも 何をやっても K.Tだと
私は思うのであった。

| こ | 2014/12/18 23:30 | URL |

そうそうクイッと・・・って
こさんがパクッた~!

居酒屋さんでチョイ飲み。かっこいい。
そう言うの言ってみたい。
私の場合、飲んだら帰って来れなくなる可能性あるので(笑)

デヴィちゃん、モヒモヒ、カットなの?
デヴィちゃんフリークの来たのお嬢さんが言ってるから
間違いないかもね?

新宿は行くけど路線が違うからそっちには出ないの~
昔はいつもそっち側だったから、そっち側、懐かしいです。

| emihana | 2014/12/19 06:09 | URL |

出張先のホテルからで〜す。

新宿まで電車で行ける、千葉って、都会だわ。
ちょっと寄った居酒屋のお料理、すごい!!!
新鮮な食材って、見た目で分かりますよね。
エアー、いい匂いで我慢だわ。
コーンのとなり、あれは何かな?

お刺身が立っているなんて、こちらでは見たことありませんから。
それに艶。
新鮮なサーモンは、きっと熊が食べているかも。笑

そういえば、ずっと、夫婦でおでかけをしていないなぁ。

コメント、ありがとうね。
昨夜の午前1時半に、救急へ行って、3時に帰ってきて、朝、5時起きで雪道バビューンと運転だったのですが、全然大丈夫なんですよ。若いのかな?????

| トドまま | 2014/12/19 08:43 | URL |

休眠口座ね、社会人になりたての頃はたくさんありました。友人やそのまた友人などが銀行に入ると口座をとるノルマがあったんですよね。それに協力して一万円だけ入れて放置しておいたものがいくつも。でも、二~三年で皆解約したら、あれよあれよと言う間に銀行の合併が続いて、残った口座が皆同じ銀行になってしまいました。便利と言えばそうですけどね(苦笑)。

自分で焼く炉端焼き、いいですね~。焼け具合を見ながらのんびり飲むお酒も美味しいものです(^^)v。

| みき | 2014/12/19 17:01 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
もひもひ 切ってないですよ~ずっと!(笑)
伸び続けられない細い毛なのかもしれません。
この居酒屋 あちこちに支店があるのか?
さっき テレビで 他の支店 やってた~


emihanaさん
実は、、、そっち側では無い方へ行って
危うく 十数年ぶりの新宿にて 夫婦喧嘩 勃発!?っと
危険な街 新宿なのでした~(笑)


トドままさん 
新宿までは1時間ぐらいかな?
そんなに遠くないですよ~ 行かないけど(笑)
トドちゃんの病気と 上手にお付き合いする方法
出来るだけ早く見つかるよう 願っています。
上手にお付き合いできたら そんなに怖く無いよ~


みきさん
まだ 解約しないと~っと 口座があります。
面倒だ~ けど ケチだから 解約するよ!(笑)
誕生日プレゼントに定期預金とか、、、あった。バブル期?(苦笑)

| BOSS母 | 2014/12/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

アルタが、まだ二幸というビルだったころ
母親に連れられて行きました。

その時、ピロシキを買って帰ったものです。

休眠口座をいっぱい持ってるなんて
お金持ちじゃなぁ~~。

| taki | 2014/12/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

アルタの上の空に、目がくぎづけです。
真っ青ですね~v-278
東京の冬ですね~。
新宿駅の東口から西口だったかへ出ようとして、
ぐるぐるしてたら、代々木駅にいってました。
西武新宿へ行く道も、ドキドキしてました。

休眠してしまう口座には、理由がありますよねー。
おろすに、おろせない。おろすもんか・・・

| つま | 2014/12/20 14:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう、西武新宿線に行く道も
細い処を行くんだった。

今はどうなったかな?

東口から西口へ抜ける道も
トンネルみたいな、ばっちい道。

| taki | 2014/12/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
貧乏ですよ~貧乏。
為替で負けてて どうにも動けなかったのよ(涙)
アルタ 今でも 待ち合わせで使うんだろうか?
私は無理だあ~ちびっこだから 人ごみはダメ(笑)


つまさん
実は今回 新宿行きで 夫婦喧嘩勃発!の 危機でした。
10数年前の支店ですから 無くなっているかも?
って事で おとしゃんが事前に調べたはずなのに。
違う支店へ行って あっちです!っと。
歩きながら 「何を調べたのよ!」っと 言いましたよ。
間違っていたら 調べたうちに入りません。
仕事をしていないのと一緒です。
っと ここまで書いて、、、
私と一緒にいる若者 打たれ強いなあ~(笑)


takiさん再び
怪しいプラカードの人は 見ましたよ。
やっぱ都会は怖いわ~っと思った。
あのプラカードで犯罪じゃないのか?っと(笑)

| BOSS母 | 2014/12/20 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT