PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お牡蠣さまの季節

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


先月の謎の店でしゅ。

i15_convert_20141219202903.jpg

お牡蠣さまの季節が到来!

これから寒い間 おとしゃん&おかしゃんは このお店で

お牡蠣さまを満喫するのでしゅ。

i18_convert_20141219202934.jpg

お店の方も ラクでしょうね? きっと。

おとしゃん&おかしゃんは お牡蠣さまが大好きなんですもの(笑)

i19_convert_20141219202952.jpg

いつも3月ぐらいになると 「来月は もう牡蠣は 無理かもしれません」って

お店の方に言われる、、、(笑)

無理だと思っていても 出てくる時もあり 超嬉しい~!って なるそうでしゅ。

IMG_7975_convert_20141219203011.jpg

単純な人達だあ~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お牡蠣さまは 生?
調理済み?

わしは生が1番好き(^^)
でも 最近はお腹壊すかも ってドキドキするの

年とると まもりに入るのね〜

デビィちゃん
最近は肩から生えてる(^∇^)

| こ | 2014/12/19 23:51 | URL |

来週末広島に行くので
お牡蠣様をたらふくいただいて参ります。

生、フライ、焼き・・・ふふ・・・楽しみ

デヴィちゃん、目が大き過ぎて
どこからが目なのかよくわからない~
うらやましい。

| え | 2014/12/20 00:04 | URL |

牡蠣の味は好きなのに体質が受け付けない私には、羨まし過ぎる記事です~!あぁ、生牡蠣、ムニエル、フライ……(遠い目)。

デヴィちゃん、一緒におかしゃんさん、おとしゃんさんを羨ましがりましょう。あ、それからemihanaさんも!どうも私たちのいただけないお牡蠣様を満喫されるようですから(;_;)。

| みき | 2014/12/20 00:32 | URL |

牡蠣、好きなんですか~
私、牡蠣食べられません。っていうか食べたことない。。
魚介全部苦手なので、牡蠣も口にしません。

周りからは、美味しいモノ食べられなくて損してるね!って言われます(笑)

やっぱり、私は肉が好き~
だから太るのよね(>_<)

デヴィちゃん、ロン毛~

| パールママ | 2014/12/20 01:16 | URL |

お牡蠣様信者

あ〜、ありがたや〜ありがたや〜
お牡蠣様、本年もごきげん うるわしゅうござさいまするぅ。なにとぞ、私の下へも、ご降臨くださりませ〜。

| つま | 2014/12/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

牡蠣か、銀ダラか、チーズケーキか、、、、夜中にお邪魔しているので、
トドままの胃が食べたいよって叫びますよ。笑

とってもスタミナつきそうね。
ついたでしょ?
このでか牡蠣は、お牡蠣様と呼ぶのにふさわしいですね。

今日は残業せずに帰宅したら、トドの調子が良くなっていました。
足は3•5本? たまに4本になっています。

震え、荒い息もとまりました。
やっぱり、てんかんの副作用だと思います。
今夜は、お散歩も3本でして、しっかり食べて、今、大いびきしています。

正直、この数日間、パニクりでしたよ。
いつも、応援、ありがとう。

明日、肝臓の治療のため、病院にアポしました。
できる限り、尽くしてあげたいです。

| ト | 2014/12/20 14:20 | URL |

デヴィちゃんのその右手?、触ったら怒るかな(^-^)!?
謎のお店…興味津々!!デザートも美味しそう♪
ママさん、パパさん、ホヤ、ナマコも大丈夫ですか?

| クロ | 2014/12/20 17:53 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
お牡蠣さま 前菜は生ですよ~
スープも お牡蠣さま 入っている時もあり
もう 嬉しくて 嬉しくて~(笑)
デヴィ 最近 落ち着いたからなのか?
あまり写真 撮れないのよね~


emihanaさん
広島ですか~ カープ女子?
毎朝 広島出身の福井アナのラジオ聴いてるから
最近 広島に親近感沸く~
毎朝 カープ カープ カープって 聞こえる
気がする だけ かな?(笑)


みきさん
私の友人も 牡蠣が好きなのに 食べられない、、のです。
「美味しいの知ってるから つらいよ~」って
言われました。
私は お牡蠣さまに 負けないように
その日に万全の体調で望むように 努力しております。


パールママさん
私は偏食だと思います。
牡蠣は好きですが 蟹やエビは 好んでは食べませんし
貝類は生は あまり、、、
食べず嫌いなので 食べられるんですけど
あまり 手が出ないかなあ~
バッテラとかは 無理なんです。 食べず嫌いですが(苦笑)


つまさん
お牡蠣さま祭り 今年はいかがですか?
あの年 お牡蠣さま天国のような宿をご紹介いただいて
行かなくちゃ!っと 思いました。
あれから、、、ねえ、、、
震災 驚きましたし 大変でした。

| BOSS母 | 2014/12/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
トドちゃん 頑張っていますね。 落ち着いてくれて
嬉しいです。
薬は 体重で決めているようですが
高齢になると そんな大雑把ではダメなようです。
適量を見つけるまで 要観察だったり、、、
薬自体が合わなかったり、、、みたい。
私 獣医さんに 「1錠だと強すぎるから
半分にしたら 効果なくて、、、
4分の3だと 良い感じなんだけど~」って
正直に言ったら 「良いよ~」って。
獣医さんから見ると 患畜だけど
一緒に暮らしている私達は 家族ですから!
観察力の違い 認めてくれて 一緒に頑張ってくれる
獣医さん カナダにも~!っと 願っています。

| BOSS母 | 2014/12/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

クロママさん有難うございます

ホヤ は 両親は好きなんですが、、、
私は 未経験でございます(苦笑)
なまこ 女子高生時代 中華料理屋さんでウェイトレスの
アルバイトしていました。
ラーメン屋では無いですよ。中華料理店なので
漢字でメニュー かけます(笑)
っで なまこ・ 特別なコース料理の時に見たなあ~
食べてません。
大人になってないなあ~(笑)

| BOSS母 | 2014/12/21 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT