PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正直な気持ち

こんばんわ

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~


i18_convert_20141229181805.jpg

先日 おとしゃんが偶然パソコンの画面を見て

「可愛いな~」っと 呟いたのは

ハイジさん家の しろんさん でしゅ。

おとしゃん パッと見て しろんさんが高齢だと 気づいたようでしゅ。


昨日 しろんさん 旅立ちました。


昨晩 帰宅したおとしゃんに 「この前 可愛い!って 言ってた子 旅立ったのよ」

っと おかしゃんは報告しました。


そして今夜 おかしゃんは 再びおとしゃんに、、、

「一緒に暮らしていた まいるさんも 旅立ってしまったのよ」っと

i19_convert_20141229181823.jpg

きっと 涙こらえて 言うのだと思います。


難しい病気と闘っていた まいるさん、、、

「もう苦しくないね。 美味しい物たくさん食べてね。」っと

しろんさん まいるさんの この世での 犬生の幕引きを 見事だと思いながらも

おかしゃんは 正直な気持ち、、、

ハイジさんに どんな言葉をおかけしたら良いのか

わからないそうでしゅ。


さっき BOSS兄ちゃんへは

i1_convert_20141229181733.jpg

「このお花のような 真っ白い美しいワンコさん達 行くからね。 お出迎えしてね」っと

言っていました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 20:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

え〜〜〜〜!
ハイジさんの愛する二人が?
しろんさんが旅だったんだあ・・・と知りつつもコメント出来ずにおりました。
そして。
え〜〜〜〜!ですよ。
まろんちゃんが。
こんなことってあるのでしょうか。

この場をお借りして。
ハイジさん!・・・・・・。お大事に。

| michiko | 2014/12/29 20:39 | URL |

紫龍ちゃん、まいるちゃん、今日一緒にお空に昇っていったんですね。寂しいですね、残されたハイジさん達は…。
真っ白なワンコ二頭のお出迎えBOSSくんよろしくね!

| ななチロママ | 2014/12/29 21:57 | URL |

ハイジさんのワンコちゃんたち、お空へ?

病気と戦い、頑張った子たち、高齢ワンコちゃんたち、とても強いです。
こんなに頑張った子たちの旅立ちは、とても悲しいのですが、
最近は、神様が、「よく頑張ったね。もう、いいよ。」と手を差し伸べて
くれるように思えてきました。
今、思うようにしています。

これ以上、頑張れって、誰も言えないものね。

ハイジさんの大事な子たちも、きっと、お空でバビューンしていますよね。

| トドまま | 2014/12/29 22:37 | URL |

お辛いでしょうね。心からお悔やみ申し上げます。

Bossくん、お出迎えよろしくね。

| みき | 2014/12/29 22:45 | URL |

白いお花見たら、しろんさんとまいる姉さん、思うだよ。
おら、ぶうこ姉さんより怖い?と、聞きたかっただ。

デヴィちゃん、今夜は、おとしゃんに、むぎゅ〜って、されるだな。あ、毎晩だか?

| ぶうた | 2014/12/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

ほんとうにね、清らかで潔い旅立ちには
心から拍手を送りたいのですが
ハイジさんにはお掛けすべき言葉が見つかりません。

とにかく、お疲れ様でした。
きっともう、元気いっぱいになって
駆け回ってると思いますが、ハイジさんのことを
ちゃんと見守っていてくれるはずですね。

| emihana | 2014/12/30 08:53 | URL |

どの子も皆可愛くて…
そしていつかは…と思ってはいても…切なくて…
こんなに私達の心を動かしてくれる子供達に感謝ですm(_ _)m

| クロ | 2014/12/30 17:53 | URL |

今年最後のご挨拶と思いネットを開いたら、
まいるさんと紫龍さんが……。
一日違いだったのですね、
一緒に行きたかったんだなあ。
これでふたりは寂しくないかもしれないけれど、
残された方は……辛いですね。

BOSS母さんのおっしゃるとおり、
本当に見事な幕引きだと思いますし、
心から愛された幸せな犬生だったとは思いますが、
やはり別れは苦しいです、いずれまた会えるとしても。

さて、今年もデヴィさんの楽しい日々、
見せて頂き本当にありがとうございました。
先日の松の実さんとの対決、大笑いしました!
私も抱っこしてギャンギャン怒られたい。
来年も誇り高きデヴィさんでいてください、
楽しみにしています。

では、よいお年を。

| さと | 2014/12/30 18:50 | URL |

コメント有難うございます

michikoさん
しろんさん まいるさん 仲良しだったのですね~
寂しですが 残された 私達は、、、
一緒だから しろんさん まいるさんは 
寂しくないですね。
凄いなあ~っと 改めて 思います。


ななチロママさん
不思議ですね、、、一緒に、、、
そして 寂しいですね、、、


トドままさん
ワンコは神様から お借りしている、、、っというか
神の仕えで この世に来ているっというか、、、
神様にお返ししないと!っと ずいぶん前に ご助言いただきました。
飼い主側の私どもが先に 神様に会うのは ダメなんです。
神様にお返ししないと、、、なんです。


みきさん
辛い~ です、 私も 長女やBOSS爺を送り出した事
思い出して、、、ねえ。
辛いねえ、、、


| BOSS母 | 2014/12/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん、紫龍とまいるのことを書いてくださり
ありがとうございます。
michikoさん、ななチロママさん、トドままさん、みきさん
ぶうたさん、emihanaさん、クロさん、さとさん
温かいお言葉をありがとうございます。
ちょっと自慢します、うちのこたち空気読むんです(笑)
犬見知りの2頭なだけに先輩BOSSさんにきちんとご挨拶が出来て
お仲間に入れていただいているか心配です。
ありがとうございました。


| ハイジ | 2014/12/31 02:07 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
ぶうこお姉ちゃんは デヴィのように ガウガウ?
あ、デヴィは ガウガウというより ギャンギャンかな?
またお空が賑やかに、、、寂しいですね。


emihanaさん
どの子も 絶妙なタイミングなんですが
今回は 本当に、、、寂しいですね。
こんな事 あるんですね、、、。


クロママさん
本当に どの子も可愛い!
だから さみしいです。


さとさん
お久しぶりでございます。
相変わらずのブログですが ちょっとでも笑っていただけたら
嬉しく思います。
さとさん お忙しいですか?
風邪とか お気を付けくださいね~
私 久しぶりに風邪ひいたら
治るまで3週間もかかりました。(苦笑)
また来年も笑っていただけますよう 頑張ります!


ハイジさん
今頃しろんさん まいるさんは お空で自慢しています。
たくさん愛されたこと。 美味しい物 食べていたこと。
ハイジさん お母様、、、寂しいですよね、、、。
どうぞお体をご自愛下さい。
気を抜くと 風邪とかもらっちゃいますから。
成田山へお越しの際は デヴィ抱っこしてお待ちしております。
釧路へ飛ぶ際は ご連絡いただけますか?
休めるようなら 是非 ご一緒したいです。

| BOSS母 | 2014/12/31 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT