PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獅子舞

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


本日おかしゃん変身中のため

お正月休みに撮った 動画で ご勘弁願います。

[広告] VPS


近所のアウトレットにて遭遇~

IMG_7988_convert_20150106213405.jpg

あの赤ちゃん 悪夢で泣いてないと良いけど、、、(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

確か獅子舞さんにカプッとしてもらうと、一年息災でいられるっていうんですよね。デヴィちゃんは元気なバビューン娘だから、やってもらわなくてもいいかな。もしくは、カプッてしてもらって、スーパーバビューン娘になるのもいいかも(笑)。

| みき | 2015/01/06 23:48 | URL |

そう言えば、獅子舞って
実際に家に来たことはないな~
昔は一軒ずつ回って来たみたいね。

そして、デヴィちゃんのお耳は
ちょっと獅子舞ちっくかも。
今気付いた。
お耳だけよ、もちろん。
お顔はプリティモデルさんだもの。

| emihana | 2015/01/07 06:52 | URL |

おらにも!おらにも♪



びぇ~~んv-356

| ぶうた | 2015/01/07 09:12 | URL | ≫ EDIT

獅子舞、こちらにはありません。
ショッピングセンターでも、珍しいですよね。
縁起良い感じです。

小さい頃、獅子に噛まれると良いことがあると聞いて、自ら頭を入れていました。
自分からだったので、良いことなかったのかな。あの頃から、おばちゃんのようなトドままだわ。

デヴィちゃん、ピンクモフモフコート、最高!!!

| トドまま | 2015/01/07 10:16 | URL |

なが~く生きてきたけど 獅子舞って見たことない(多分)
でも 獅子にカプッとされると 良いとはなんとなく知ってた。

デヴィちゃんなら 果敢に獅子に向かって行きそうだけど。(笑)

そーいえば 昔のお正月は 凧揚げとか 羽根つきとか
したな~
今じゃ 見れない。

| こ | 2015/01/07 10:56 | URL |

コメント有難うございます

みきさん
実はこのアウトレットは いつもならデヴィも一緒に行くのですが
お正月で混雑してそうだったので
留守番してもらいました。
もし一緒だったら、、、カプ!っと してもらったかも(笑)


emihanaさん
なんとなく知ってはいるが 会えないよですよね~獅子舞。
私も初めてでは無い気がしますが、、、
東北で育ったこともあり
なまはげ の方が なんとなく親近感があります(笑)

| BOSS母 | 2015/01/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
獅子舞 怖く無いだか?
あ、泣いてるのか?(笑)


トドままさん
日本にいても なかなか会えない 獅子舞~
昔ながらの風物詩には 会えないですね、、、
残念ですが。
焼き芋屋さんに会えなくなりました。
スーパーやコンビニで 売ってるからだと思います。


こた母さん
デヴィなら 近づくんじゃないわよ~!っと
ギャンギャンしているはずです。
あ、もしかしたら 怖すぎて 声が出ない?(笑)
この時は 留守番だったので デヴィにはラッキーですね!

| BOSS母 | 2015/01/07 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT