PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソース味 お好きですか?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


おとしゃんは 墨田区生まれ 墨田区育ちでしゅ。

子供の頃 近所の駄菓子屋さんでは 

鉄板で もんじゃを焼いて 食べられたそうでしゅ。

おかしゃんは その話を聞いた時に 嘘~! っと

思ったそうでしゅ。

駄菓子屋さんで もんじゃ、、、 もっと年上の時代だと(笑)


もんじゃで育った おとしゃんは ソース味が大好き!

i21_convert_20150120205459.jpg

お好み焼き2種&もんじゃ

紅しょうが 半分しか乗ってないのは おとしゃんが嫌いだから~(笑)


おとしゃんの焼く もんじゃ!

i20_convert_20150120205438.jpg

駄菓子屋の頃のように ちょっとづつ焼きます。

おかしゃん曰く 貧乏もんじゃ!(笑)


おかしゃんは お好み焼きも たこ焼きも もんじゃも 食べますが

こういうお店だと 全部ソース味なので 行きたく無いそうでしゅ(笑)

シメの焼きそば、、、やっぱりソース味だし(苦笑)

おとしゃんに10回誘われても 9回は断ります!(笑)


i7_convert_20150120205512.jpg

アタチは、、、たい焼きの方が 美味しいと思う~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

おらも、たい焼き、賛成!

おとしゃん、丁寧な細かな動きで、トントンするだな〜。
尊敬するだ。

| ぶうた | 2015/01/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

もんじゃ食べてお腹壊したことある。
隅田川花火大会の時だった。
あれから食べてない(; ̄ェ ̄)

お好み焼きのほー好き。
ソース味も好き
お年寄りはお醤油好きなのかな?
事務所の偉い人んち ソース
常備されてないらしい。

長崎人は 天婦羅も餃子もソースで食べ
れる。
たぶん

あれ?我が家だけか?

| こ | 2015/01/21 00:08 | URL |

え~~~!駄菓子屋さんで もんじゃ、もっと年上の時代??
ってことは、駄菓子屋さんでもんじゃ食べて育った私は年寄りか?(笑)

もう、おとしゃん、すっごく共感!
あら?おかしゃん、ソース味キライ? え?じゃあ、焼きそば、ソース意外に何味? 
塩味?しょうゆ味?  うーん。。焼きそばはやっぱりソースだな~

10回に9回断るの?

おとしゃん、今度、私が付き合いますっ!!(爆)

だって、うちのパパも、お好み焼き、もんじゃ、食べないのよ。。

ここは、わんこOKのお好み焼きやさんなの?
おかしゃんちの近く?

| パールママ | 2015/01/21 00:17 | URL |

ソース、おたふくソース、高価なものです。
もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、写真から、あぁ~、いい香りがしてくる~

昔ながらのお好み屋には、味噌おでんもあったなぁ。

もんじゃ、名古屋にも入ってきたようで、一度、家族で行ってみました。でも、あまり広まらず。
父もミミも作り方が分からず、ヘンテコになっていまい、
あれが本当のもんじゃか否か分からずです。

駄菓子やさんにもんじゃ?
一石二鳥で楽しめましたよね。

デヴィちゃん、トドままもそのたい焼きが食べたいよ。。

| トドまま | 2015/01/21 03:32 | URL |

生まれてこの方、もんじゃを口にしたことないです。
うちの近所で見かけたことはなかったから
テレビで見たりすると、ほほ~と言う感じ。
お好み焼きの方が身近だったかも。

ソース味とそうでないのがあるんですか?
そうね、私は・・・取りあえずどっちも食べてみないと。ね?

| emihana | 2015/01/21 06:54 | URL |

墨田区、いいですね〜。大好きです。
昔、両国に住んでいたことがあります。
まだ若くて、バリバリ!忙しく働いていたOL時代です(笑)!
買い物に行っても、レジの前が力士とか(笑)!新鮮で楽しかったです〜!
もんじゃ・お好み焼き 大好きです〜!
(でも確かに、ソースの味ばかりで変化がないかも・・(笑))

| まあた | 2015/01/21 14:48 | URL |

よそ者の私は大人になるまでもんじゃを食べたことがありませんでした。そして最初に食べた時には、あの火が通ったかどうか確認しがたい姿に少しだけ引きました。でも、食べると美味しいものですね~。すっかりはまっています。でも、お好み焼きにマヨネーズを未だにつけられない私です。

確かにソース味だけだと飽きるかもしれませんが、明太ものを一品入れるとソースっぽさが薄れてアクセントになりませんか?明太の風味の前にはさすがのソースも妥協(?)するようです。

| みき | 2015/01/21 16:48 | URL |

はい、もっと上の世代です。e-443
駄菓子屋さんで、もんじゃ、やりました。e-446

でも、そんなに具が入ってなかったです。
かすかにキャベツが確認できるくらい。e-440

たしか玉子持参でも良かったような記憶が・・・。
(半世紀前の話なので)
なぁにぃ~~、紅生姜、嫌いぃ~~?e-451

たまに行くチェーン店のお好み焼き屋。

キャベツはみじん切りだし・・・。
紅生姜は、ちびっとだし・・・。
揚げ玉は美味しくないし・・・。

お醤油味のヤキソバ、良く作ります。e-455

| taki | 2015/01/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

ぶうたさん
たい焼きねえ~ 美味しいよね!
デヴィは 来週はたい焼きだ!


こた母さん
もんじゃでお腹こわす? 生焼けだったね、、、きっと。
小麦粉は生じゃあダメだから~
天麩羅にソース? え~~~!
長崎ちゃんぽんにも ソースですか?
リンガーハットでソースあるけど ちょっと不思議に思っていました。


パールママさん
え~ 私の母が砂町育ちでして 子供の頃 駄菓子屋でもんじゃ!って。
私は千葉の駄菓子屋だったので もんじゃの経験無いのです。
おとしゃん曰く ほんの少しのキャベツのみの もんじゃ!
だったそうですが 同じですか?
おとしゃんの好きなもんじゃ 今でも素のもんじゃに ベビースターのみ。
あ、きりいか 必須ね(笑)


トドままさん
味噌おでんは たぶん 名古屋地方だけかと、、、(笑)
名古屋のコンビニで おでんを買うと 味噌の小袋もらえるらしい。
関東では からし だけかな?
お店によるかもしれませんが~
素敵でしょ!? 日本のコンビニ~!


emihanaさん
え~ もんじゃ! そうですか、、、経験無しですか、、、
ソース味しか無いのです。もんじゃ。
もちろんトッピングは なんでも入れられますけどね。
お好み焼きもソースだし 焼きそばも ソースだし
もう飽きちゃうのですよ ソース(苦笑)


| BOSS母 | 2015/01/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

まあたさん
私は地元駅で力士 見ますよ~(笑)
モスバーガーで力士とか!
お好み焼き 嫌いじゃないのですが、、、
ソース味が続くのが イヤ(笑)


みきさん
それが 明太 トッピングは なんか 塩っぱくて
苦手なんです。
明太子は好きなんですけどねえ、、、不思議。
いつもオーソドックスな物ばかりの注文だから
飽きちゃうのかな?


takiさん
駄菓子屋もんじゃ~(笑)
おとしゃんも 「具なんて ほとんど無い!」って
言ってました。
takiさんの頃は ベビースターは入れました?

| BOSS母 | 2015/01/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

そんな・・・贅沢は敵だっ!

| taki | 2015/01/21 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT