PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘っぽい

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_0119_convert_20150228213212.jpg

おかしゃんの会社の女性陣は 主に おかしゃんに近い年代

20代半ば 20歳ぐらい~っと 3世代になっておりましゅ。

IMG_0120_convert_20150228213249.jpg

おかしゃん 若い人と一緒だけれど 若返れないの(笑)


土日は若い人チームが多くて おかしゃん世代の女性陣はお休み。

おかしゃん 完全にお局様。 又は 鬼婆(苦笑)

そんな鬼婆おかしゃん 来月バイトを卒業して 就職する女子大生に尋ねました。

「長野オリンピック 記憶にある?」でしゅ。

IMG_0122_convert_20150228213319.jpg

答えは NO! でした。

20代半ばチームも NO! でした。

長野オリンピックって いつでしたっけ?(笑)

IMG_0124_convert_20150228213342.jpg

そして、、、皆さま~ 札幌オリンピック ご記憶にございますか?

きっと、、、takiさんは あるなあ~(笑)

ゴメンネ takiさん!

IMG_0126_convert_20150228213405.jpg

おかしゃんは 札幌オリンピック 大阪万博 記憶にございません。

日の丸飛行隊 も 太陽の塔 も クイズ番組で得た知識で、、、

あ、ジャネット・リンもかな?

IMG_0127_convert_20150228213428.jpg

正真正銘の アラフォーでございましゅ~ 

嘘っぽいでしゅか?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

あるよ。

日の丸飛行隊は、父の会社の人達だったから
チョット誇らしく思った。v-276

ジャネット・リンは、すぐに転ぶけど
ニコニコしてて可愛かった。
友人なんて、すぐに、あの髪型にしてた。
髪質も色も違うから無理なんだけどね。v-276

トワエモアの♪虹と雪のバラード♪を聞くと
今でも、ちょっとウルッとするのさ。v-276

大阪の万博。
私は行かなかったけど、友人は行きました。

爆発だぁ~~。v-313

| taki | 2015/03/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

途中まで、本当だと思ったけど
札幌オリンピックあたりから、しつこくないだか?
なんか、あやしいにおいがするだよ。

おらは生まれてないけど
長野オリンピックの年に、新潟へ引っ越しただよ。
だから、その年は覚えてるらしいだ。

| ぶうた | 2015/03/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

札幌でオリンピックがあったんですか~?

日の丸飛行隊って、なんですか~?

大阪万博って、博多どんたくの親戚ですか~?

以上、すべて棒読みでお願いします。

| emihana | 2015/03/01 08:33 | URL |


嘘つきばかりや・・・。 v-12

| taki | 2015/03/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

私は、正直に(笑)札幌オリンピックのジャンプ葛西選手…手回しチャンネルTVの前で応援してました。
ママさんのアラフォーが羨ましい( ;∀;)。
私、田舎育ちなんで、 万博なんて同じ日本と思ってなかったかも(笑) 。

| クロ | 2015/03/01 10:44 | URL |

正直者は告白する・・・
「虹と雪のバラード」、歌えます。
(あんな嘘の私の姿を公開したので
せめてこちらでは真実を。)

小学校の先生が授業をつぶして
開会式のテレビ中継を見せてくれたのが良い思い出です。
そのくらい昔のオリンピック開催というのは
大きなことだったのだと思います。

長野オリンピックなんて最近過ぎて
記憶にありません~
最近のことから記憶が薄れるのです。

嘘っぽいと言えば
デヴィちゃんと一緒の梅の花?
美しすぎて、嘘っぽい。
この東北海道にいると、春すぎて
現実とは思えないのです。

| 松の実 | 2015/03/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

松の実さんの「開会式を学校で見た」と仰るのを受けて。

東京オリンピック、小学生だった私は、教室で見ました。

何の競技を見たのかは、さすがに憶えてはいないのですが。

チャスラフスカか?v-496

この言いにくい名前、知ってる?

| taki | 2015/03/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
やっぱり~あった!(笑)
東京オリンピックの前は オリンピックをする為に
あちこち工事で~っと 聞いていますが
札幌も同じだったのでしょうか?って
takiさん 札幌じゃないですよね~(笑)
ジュン母さんに尋ねてみないとねえ~


ぶうたさん
長野オリンピックの年にお引越しですか~
あまり お祭り騒ぎ するタイプでは無いので
実は長野もそんなに記憶が無くて、、、
あ、若かったから 入場料が払えないとか あったのかも!?
新潟にも長野オリンピック景気って 影響あったのかしら?


emihanaさん
ジャネットリンに憧れて スケート習いました!とか
書いてくれるかと思った~(笑)
オイルショックは 影響ありましたか?
オイルショックの時 今よりも灯油が高かった!っと
当時 八戸で暮らしていて大変だった!っと
母が言うのですが 記憶なし(笑)


クロママさん
え~~~葛西選手って レジェンド様?
札幌から? あ、違う~ 長野も出てたのですか?
テレビ~ガチャガチャ回しました!
でも 白黒は記憶にございません(笑)


松の実さん
札幌オリンピックの頃の北海道は 好景気だったのでしょうか?
地下鉄は オリンピックの為に建設されたのかしら?
前回の札幌の旅で 支笏湖に行きまして、、、
そこで 札幌オリンピックの際に建設されたスキー場だったかな?
オリンピック後 元に戻す!って 事で 建設したけど
今でも元には戻っていない。だから 自然は大切だし
簡単に壊してはいけない!っと いうような事 見ました。
釧路湿原も 我が町 谷津干潟も ラムサールに守られてる?
学校で開会式を~素敵!
母は東京オリンピックのマラソンを 当時の勤め先が 沿道だったので
仕事そっちのけで 応援したとか、、、
お祭り騒ぎ大好きな人なんです(苦笑)


takiさん
ソ連の人?
いや あの 当時から 学校にテレビがあったのですか?
っと そこにビックリ(笑)
私の学校 教室にテレビ あったかなあ?

| BOSS母 | 2015/03/01 19:00 | URL | ≫ EDIT

あっ 遅れた (ーー;)

でもコメントしちゃおっと

札駅から 犬小屋(こ亭)に来る地下鉄は
オリンピックの為に出来たらしいよ
終点の駅に選手村があり
いまは 道営住宅になってるみたい。

| こ | 2015/03/01 20:06 | URL |

チェコスロバキアの人。

体操の名花と言われたんだね。

今の体操の子供の様な選手と違って
すごく大人の雰囲気だったのは憶えています。

髪の毛なんか、アップにしてて(言い方、古い?)。

テレビは常設ではなかったかも。
でも、観てたよ、みんなで。

| taki | 2015/03/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
そうですか~あの地下鉄があ~
って 途中から地下でない所が
我が東西線と似ていて ちょっと安心するのです。
終点駅のホテル 温泉あるから いつも悩むんですよね~
でも駅から遠い!


takiさん
チェコで体操~って 事は 東京オリンピックでしょうか?
コマネチは、、、いつのオリンピック?
モスクワ?
長野の女子フィギュアの金メダルの人(クロアチア?)
素晴らしい演技だったの覚えています。
あと、、、アイスダンスのボレロ、、、
心に刻まれた演技です。

| BOSS母 | 2015/03/01 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT