PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寂しいなあ~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


本日おかしゃんは 仕事が休みでした。

っが 天気予報では雨、、、

いつもの時間に目覚めたおかしゃん、、、

外を見たら まだ雨が降ってない!っと いう訳で

いつもの時間に朝のお散歩。 そこそこ寒かったです(苦笑)

IMG_0043_convert_20150301183618.jpg

日本中で、、、いや 世界中でかな?

旅立った愛犬 愛猫を 偲んで 寂しいなあ~っと つぶやいて いらっしゃるようですが

おかしゃんも 同じように BOSS兄ちゃんを思い出しては 寂しいなあ~っと。

そして アタチの出身里親会のブログを見て

BOSS兄ちゃんにソックリな ワンコを見つけて、、、寂しいなあ~っと。

「家においで!」っと 言ってあげられなくて 寂しいのでしゅ。

おかしゃん、、、あまり家に居ないですからねえ~

仕事ばっかりで 新入りワンコさんと 過ごせる時間が 今は無いのです。

別宅の爺&婆も 老いてきて、、、中型犬の散歩となると 不安だし~とか。


寒いから でしょうか?  お天気が悪いから でしょうか?

なんだか 寂しいそうでしゅ。

IMG_0044_convert_20150301183646.jpg

書けば書くほど ポチっと激減で アタチも 寂しい(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| デヴィ | 23:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

うんうん、そんな時もあるよね。

オバちゃんみたいな日頃鈍い人でも
たまにはあるもん。
あ~、またはなを抱っこしたいなぁ、なんてね。
あの丸くてあったかいお尻の感覚が恋しいのよ。

雨の日は空が低いから、あの子たちが近いのかも
なんて、本気で思うもん。

・・・ね?

| emihana | 2015/03/02 08:30 | URL |

たくさんワンコの写真が並んでるとき
無意識に、先代ぶうこに似たこを目がゆきます。
なので、私の好きな写真は、薄茶色のキツネ柴犬系です。
鼻が茶色で、耳がたって尻尾ふさふさ。
見た目が、似てるだけなのにね。

デヴィちゃん、月末だから、忙しくポチ忘れ~。


| つま | 2015/03/02 08:57 | URL | ≫ EDIT

天国にいって、20年も経ったのに、前の愛犬モンちゃんに、会いたく仕方ない気持ちになる事があります。苦しくなるほどに。
急にね。
父にもね。
無理なの、わかっているに、愛おしい姿を思い起こそうとしてしまって、涙が。

でもね、亡くなっても、こんなに思ってくれる人がいない子って、たくさんいますよね。
BOSS君は、幸せだわ。

亡くなると悲しいけれど、その後の方が悲しさが増してくると思います。
準備もしておかないとなぁ。

BOSS君は、永遠に、おかしゃんの大事な子。
永遠に、トドままの大事なお友達。

| トドまま | 2015/03/02 11:47 | URL |

少し肌寒い日は、いろいろと恋しくなりますよね。昔お世話したことがあるかではなく、今お世話できるかを考えるおかしゃんさんは立派です。

動物を飼いたいと思う人が皆おかしゃんさんみたいだったら、この世から哀しい思いをする子がずいぶん減るのに。

今日もPCとスマホから応援にポチッ!

| みき | 2015/03/02 20:27 | URL |

クロちゃんお母さんが 私のスマホの小太郎を見て
BOOS君に似てる
と 言ってくれたんだよ。
似てませんか? のコメントから始まった仲なんだよ
と教えた。

色々お年頃だから 泣いたり 淋しかっり 忙しい。
でも 可愛かったんだから仕方ないさ。
松の実さんも書いてたけど
あちらの世界はさぞかし 大勢で 賑やかで
楽しいだろうね。

でも たまに あの子達も 下界にいる私達に
会いたいな〜 って思ってくれてると思う。

| こ | 2015/03/02 21:01 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
たぶん、、、ですが、、、
デヴィのアンヨの件 安定してきて 心配しないで済むようになり
今頃になって ふと考えるのだと思います。
BOSSに ちゃんと お世話したっけ?とか。
ちゃんと悲しんだ?とか、、、いろいろ。
頑張ったはずなんだけど まだ出来た事 あるんじゃないか?とか
あ、なんか、、、昔 まだBOSSが元気だった頃
同じような事 書いた気がする。長女の事で(笑)


つまさん
私とデヴィの出会いも同じ!(笑)
長女に似ていたから~同じミニピンMIXだったから~
目ヂカラに 一目惚れです。
でも本当に悩みましたし 自信も無かった。
お見合いして デヴィが私を選んでくれたのだと思います。
我が家に来てくれて 本当に良かった!


トドままさん
私が旅立つ時は BOSSが迎えに来てくれるんだろうなあ~っと
思うと、、、死ぬ事は怖いことでは無いのですが
デヴィを見送ってからにしてね~っと お願いしないとね!
老犬 可愛いでしょ~ 幸せな時間ですよ。
どうぞトドちゃんが ゆっくり のんびり 過ごせますように~

| BOSS母 | 2015/03/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
ワンコの犬生も 20年になりました。
本気で考えないといけませんよね~
今でも10年ぐらいだと思っている人 多くて 驚きます。
私はもう 若い子を迎えるのは 難しい年齢かもしれません。
デヴィと同じぐらいの年齢の子なら、、、迎えたい気持ち あります。
っが 今のままではダメだあ~


こた母さん
そうそう 似てませんか?ってもらった~
不思議な感じですね、、、よ~く考えると(笑)
小太郎さんとBOSSと、、、似てる?似てない?っと
お話してるかもしれんね~
そう考えると、、、なんだか 楽しくなりますね~

| BOSS母 | 2015/03/02 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT