PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おたる水族館

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


おたる水族館の 続きなのでしゅ。

IMG_0593_convert_20150417205440.jpg

柵の向こうは 日本海の荒波~!

お天気は良かったのですが やっぱり北海道でしゅ!

気温が千葉とは違うので 寒かったそうでしゅよ~(笑)

でも 海獣のショーは どれも楽しくて 寒いのガマンして 見たそうでしゅ!

[広告] VPS


飼育員さん達 すごいなあ~ きっと毎日トレーニングするんだろうなあ~っと

最近アタチのトレーニングを サボりがちな おかしゃんは ちょっと反省(苦笑)


ペンギンのショーでは

IMG_0585_convert_20150417205406.jpg

ペンギンに成りすます カモメに釘付け(笑)

スキあらば 餌にありつこう!っと 頑張るカモメ!

IMG_0581_convert_20150417205316.jpg

ペンギンの真似して 歩きましゅ!(笑)


そして セイウチのショーでは~

IMG_0570_convert_20150417205229.jpg

道民の皆様、、、寒くないのでしょうか? なぜそんなに薄着なのでしょうか?(笑)


セイウチさんが ショーの後 愛嬌を振りまいてくれました~!

IMG_0572_convert_20150417205343.jpg

動画は要注意でしゅ! 「僕 良いもの 持ってるんだよ~ん」

[広告] VPS


何度も 何度も セイウチさんの口の中から お魚が出たり 入ったり、、、

嬉しくて 見せびらかしてる? 自慢しているのでしょうか?(笑)


IMG_0605_convert_20150417205526.jpg

おたる水族館 迷子のアザラシを保護したり

年老いたアザラシプールを設けるなど、

動物に優しいなあ~っと 思いました。

ペンギンのショーに参加する カモメにも 優しいし~!


昨日 ポチっと激減は やっぱり ウツボにキャー!だった?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと お願いしましゅ!

| デヴィ | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ううむ。
ここって楽しそう!
寒そうだけど(笑)

野生だと、海獣と言うのは
ゴロゴロと日向ぼっこのイメージだけど
なかなかやるでないの~。
頭も良いのですね、ちゃんと芸を覚えて。

セイウチを見ると、いくら海底の貝を掘るためだとは言え
あんなに長い牙って、ふだん邪魔なんでは?
と思ってしまいます。

| emihana | 2015/04/18 00:11 | URL |

大昔に行ったことある
今回付いて行けば良かったとおもう
ニセ道民。(笑)


デビィちゃんとぶうたさん
アザラシにも似てるよね。

おかしゃん達が帰ってから知ったんだけど
サンピアザ水族館のカワウソちゃん
直にタッチできるみたい。

行ってみるかな〜
ロと…

他にいないのかよ?

いません(; ̄ェ ̄)

| こ | 2015/04/18 00:28 | URL |

これは、ぜったい、見せびらかしてるだよ。
いいなぁ~、おら、お魚ラブ!
こんなに見せられたら。。。。。。

怪獣いっぱいいるだね。
あ、何度も並んでる?

| ぶうた | 2015/04/18 08:22 | URL | ≫ EDIT

水族館行きたくなりました!

セイウチさんが可愛くて
ここに居たらずーっと見てそう(笑)
カワウソさんも飼えるなら飼ってみたいなーと
思ってしまいます

水族館って海のそばにあるので
寒いんですよね~

私ももう少し暖かくなったら
のとじま水族館に行きたいな
ジンベイザメがいるんですよ♪

| ゆあん | 2015/04/18 09:20 | URL |

あんなに高い所から飛び込んで、みんな偉いな〜。
岩にぶつからないか、ハラハラしちゃいました(笑)。
生き物って、みんなカワイイですね。
動物に優しい職員さん達で嬉しいです。

| まあた | 2015/04/18 12:02 | URL |

ショーをやっているアシカさん(ですか?)が裾広がりになっている地面に激突しないかハラハラしながら見ていました。実際には結構離れた場所に飛び込んでいるんでしょうか?エサを狙って周りを飛び回っているのは、ペンギンさんに紛れようとしたカモメさんの仲間でしょうか?やっぱり野生の子たちは食べ物のある場所を敏感に察知するんですね。

セイウチさんは食べるのがあまり上手ではないのかしら?野生の時は切ってくれる人もいないから、ああやって丸のまま食べているはずですよね。最後は丸呑みだったりして(^-^;

| みき | 2015/04/18 14:41 | URL |

海獣さん。

野生の子は、あんなに高い岩から飛び込まないよね。
訓練で出来る様になったのかなぁ。e-446

2回、お魚もらえるのかしら?
早く戻らなきゃって、あせっちゃう? e-449

セイウチさん、べぇ~~って。e-440
ほんと、牙、邪魔そうだ。

昔、伊豆の松崎で
地元の人しか知らない海岸に連れて行ってもらった時
ウツボが打ち上げられてました。e-451

ぎょぇ~~~でした。e-444

| taki | 2015/04/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです…水族館。次回は是非、新札の水族館へもいらして下さいm(_ _)m 。
デヴィちゃんはトレーニングしなくても充分お利口さんですよ♪

| クロ | 2015/04/18 21:25 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
次回の北海道旅 暖かだったら 是非 行きましょう~
私 何度でも楽しめるわ(笑)
こちらのセイウチさん 夫婦なのですが
妻さんには牙が無いのです。
子供の頃の病気が原因で除去したのだとか、、、
無くても困らないみたいだから
あると邪魔かもしれんね~(笑)


こた母さん
カワウソとタッチ 楽しいよ~
油壺で キャッキャ言って 楽しんだもん~私(笑)
ロッペンさんと 是非 どうぞ~
新札なら お天気悪くても大丈夫だなあ~
冬でも平気だべ?(笑)


ぶうたさん
「おら 良いの持ってるだよ~ ほら!
  欲しいのあるかい? あげないけどね~」
っと 自慢なのかな?


ゆあんさん
水族館は どこも海風がねえ、、、(苦笑)
日本海の風 冷たかったわ~ って そちらも日本海だし!(笑)
私 隣のサンシャイン水族館 行ったこと無し。
品川水族館も~ 近いと行かないのか?
屋内だから行く気にならないのか? 謎~(笑)


まあたさん
撮影していたからなのか ハラハラは感じませんでしたが
改めて動画を見ると 再び カモメが 気になる(笑)
スキあらば 餌を横取り~っと 飛んでくるのですね~(笑)


| BOSS母 | 2015/04/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
カモメ、、、じゃないのかな?
海の鳥だから カモメっと 思い込んでいる?
そういえば、、、海猫、って? カモメ(笑)



takiさん
セイウチもアザラシもアシカも、、、
きっと水族館の子は 事故防止のためにも
トレーニングするのだと思います。
体重がねえ 重いですからねえ、、、
トレーニングしないとねえ、、、っと 思います。
ちびっこデヴィのトレーニング 驚かれる事もありますが
やっぱり 必要だったと思います。
落ち着くし、、、デヴィが~


クロママさん
良かった~新札の水族館へ行かないと!って 口実が出来た!(笑)
今回も 再び札幌ツアーに 申し込んだのですが
おとしゃんと 「どこ行く? なに見たい? なに食べたい?」
っと ねえ(笑)

| BOSS母 | 2015/04/18 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT