PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日マイナス思考

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_0284_convert_20150426204017.jpg

アタチの暮らす 千葉県で イヤな事件でしゅ。

若い娘さんが 若い子達に殺されたのだとか、、、

おとしゃん&おかしゃんは 世間の若い子達の親の年代なので

「ご両親の気持ち」を 想像するそうでしゅ。

被害者の親 加害者の親、、、どちらも 大変。

いや、、、大変じゃあ 済まないのでしょうが、、、

IMG_0285_convert_20150426204041.jpg

世界の尾根 ヒマラヤでは 大地震でしゅ。

どうか 一人でも多くの方が 救出されますよう

願っております。

日本からも災害救助隊 出動するでしょうね、、、

地震ですもの。 

きっと 地震に遭遇して 困っている皆様のお気持ち

日本人なら理解が出来て お手伝いが出来て、、、

安心させてあげられるのでは ないでしょうか?

IMG_0281_convert_20150426203951.jpg

そして アベさんは 米国へ飛んでいったそうでしゅ、、、何するの?


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。

本当に世の中色々ありますね。
今日のデヴィちゃん。
おかしゃんのお話わかって聞いているお顔ですね。
そう6歳だものね。

| michiko | 2015/04/27 05:33 | URL |

ほんとだ。
わかってるね、このお顔は。

怖い事件が起こるたび、どうしてちょっと
一瞬だけでも立ち止まって考えなかったのかなと
残念に思います。
どこかで誰かが止められなかったのかとも思います。

地震の被害を目にすると、つらいですね。
どんどん周りが手を差し伸べなくては・・・

| emihana | 2015/04/27 08:46 | URL |

まだ全貌はわかっていないようですが、
そもそもどうして簡単に命を奪えるんでしょうね。
こういうメンタルって、平気でペットを保護センターに
持ち込むことにつながるんじゃないでしょうか?
折しも日曜朝のペット番組で、たまたま殺処分される
子が多すぎたために命拾いした子が災害救助犬に
なっている特集を観たので、ついそんなことを考えて
しまいました。

デヴィちゃん、ワンコは人間同様幸せになるために
生まれてきてるわよね~。

| みき | 2015/04/27 17:29 | URL |

ホントにいやですねぇ~!
命が一番って、どーしてわからないんでしょ。
リセット感覚?!

天災に遭った方々も
どんなに辛い思いをしてるのか・・・(哀)

きっと『命』の重みを実感してないんだね。
だから安易にペットも捨てるんだ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

| ururu | 2015/04/27 20:12 | URL |

コメント有難うございます

michikoさん
ちょっと読み逃げっています。ゴメンネ。
寂しくないですか?
忙しい~ のは 良い事なのでしょうが
忙し過ぎるのは ねえ、、、本日 少し 反省(苦笑)


emihanaさん
私が若かった頃は 少しでも年長者が 止めに入ったものです!
今の子は 考えることをしないので 怖いですね~
考えないんですよ、、、考えたって 良いことが無いのでしょう、、
きっと。
そんな世の中にした オトナが悪いのか?


みきさん
まだね わからないですけどね、、、
小娘の願望を 若者が叶えたのか?
なんだかねえ~ 
平和だった日本は 過去の事なのでしょうか?


ururuさん
そうそう 命 と 向き合って無いのだと思います。
若いから許される事と 若くても許されない事
あると思います。
会社に若者がおりますので
連休前になると 「事故しない! 犯罪しない!」っと
声をかけるオバハンです(笑)

| BOSS母 | 2015/04/27 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT