PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救急

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


今朝は おとしゃんの仕事の都合で いつもより遅く家を出ました。

いつもは別宅で食べる朝食を 自宅でエゾシカモーニングを食べられて

アタチ ご機嫌だったのでしゅ!

IMG_0301_convert_20150427204850.jpg

だけど 別宅へ到着して ちょっとしたら、、、

爺がトイレに行こうとしたのに 上手に動けなくて 婆の助けを呼びました。

婆が爺を助けているのを見て アタチは 婆がイジメてる!って思って

邪魔しました(笑)

そして婆はアタチにリードを付けて 行動範囲を狭めたのでしゅ(苦笑)

IMG_0300_convert_20150427204821.jpg

く~悔しい! ちょっとしか動けない!


婆は おかしゃんに電話しました。 外回り中のおかしゃんは話を聞いて

「それは私じゃなく 119番に電話して相談しなさい!」っと(笑)

そして 救急車が来たのでしゅ。


婆は干してあった布団は取り込んでから 救急車に一緒に乗り込んだのに

アタチのリードは そのままで行ったの!(怒)

IMG_0302_convert_20150427204911.jpg

信じられないでしょう?(笑)


おかしゃんは 後回しに出来る仕事は 後にして、、、

爺が通っている総合病院へ とりあえず行ってみました。

いつもの入口では無く 救急外来入口から入ったら

すぐに婆がいました。

そんなに深刻な状態では無さそうとの 医師の初見を聞いて

とりあえず 会社に戻り 長い昼休みを貰って

アタチの救出に 来てくれました!(笑)

IMG_0303_convert_20150427204939.jpg

嬉しかったでしゅ~

そのまま お散歩しました。

そして別宅で一緒に 少しだけ お昼寝しました。

安心しました。 爺と婆は まだ帰って来ないけど

おかしゃんが寝てるのなら 平気~(笑)

IMG_0304_convert_20150427205001.jpg

でも再び おかしゃんは会社へ戻ってしまいました。

アタチ 夕方、婆が戻るまで 一人でお留守番だったの。

爺は大丈夫です。 検査ついでに 数日だけ 入院でしゅ。

お高い個室が空いていたらしいよ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

びっくりしました!

大丈夫ですか!

本当に何が起きるかわかりません。

とりあえず 検査をしっかりしてもらってくださいね。
数日だけの入院で 無事に帰れますように!


で~デヴィちゃん お預かりは 大丈夫ですか?
近かったらね~見てあげれるのにね~

まずは お父さん 大事にしてあげてくださいよ。

| ジュン母 | 2015/04/28 00:33 | URL |

お父様、大変でしたね!
デヴィちゃんも、お母様も、びっくりしたでしょうね。

軽い脳こうそくを起こされたのでしょうか?
うちの父は何度もやってますが・・・(汗

お父様、たいしたことなくてすぐ退院できるといいですね。
お大事になさってください

| パールママ | 2015/04/28 01:32 | URL |

タイトルを見てビックリしました!とりあえず、お父様が大丈夫でよかったです。お大事に!

デヴィちゃんも驚いたわよね。おじいちゃまを守らなきゃと頑張ったのね。ひとりのお留守番も頑張ったし、今日はお疲れちゃんでした(^_^)v。

| みき | 2015/04/28 03:11 | URL |

デビィちゃんも深刻な顔してる。

お父様 検査してなんともないことを祈ってまち

わしは呑気に観光なんかしちゃって(ーー;)

| こ | 2015/04/28 05:31 | URL |

大事にならず、とりあえずよかった。
早くおうちに帰れますように。

デヴィちゃん、一人お留守番できてすごい!
オトナじゃ~ん!

おかしゃんも無理のないように。

| emihana | 2015/04/28 07:50 | URL |

それは大変でしたね!
6年前の春、母に電話をしたら、調子が悪いと言われ、ワンコを家に置いて急いで様子を見に行ったら、目眩で立てなくて、ホームドクターに連絡したら救急車を呼んで下さいと言われ、5日間の入院でした。
原因は、春休みで姉一家が遊びに来ていた疲労と(姉達が帰った1時間後に倒れた(笑)、季節的にメマイの多い春だった事でした。
急に、救急車に乗って来ちゃったけど、ワンコたちは大丈夫だろうか?と心配したり、入院保証金や必要な物、着替えを取りに病院との往復、合間でワン散歩、翌日から仕事の合間にお見舞い・・。
1人3役??ヘトヘトでした。
お母様も心配でお疲れでしょう。
お父様も早く元気になるといいですね。

| まあた | 2015/04/28 11:19 | URL |

お父さん大丈夫ですか?

つい先日うちの義父も突然立てなくなり
救急車で運ばれました。
検査の結果は特に問題なく疲労かなということで
3日入院で済みましたが。
その後 義母が 腰を圧迫骨折
次から次へ~
両親に何が起こるかわからない年齢だということを
実感させられたのでした。

もうね とにかく元気に過ごしてほしいものですね

デヴィちゃん繋がれたままは可哀想だったけど
お爺ちゃんが元気に帰って来てくれるから
我慢した甲斐があったと思えるよ~

早く良くなります様に!

| ゆあん | 2015/04/28 16:08 | URL |

ビックリしました。デヴィちゃんママさんの救急車に電話と言う素早い対応…素晴らしいです。 私ならあたふたしてしまいます。
デヴィちゃんもお利口さんでしたね♪ママさんもバタバタした1日だったと思います…お疲れ様でした。お父さん、お大事にm(_ _)m

| クロ | 2015/04/28 17:59 | URL |

お母様もBOSS母さんも大変でしたね。
そしてデヴィちゃんも、よくがんばりました。
一番大変だったのは、ご本人であるお父様だと思いますが、
病院生活2日目、慣れたようでしょうか?
個室が空いていたのはありがたいです。
一日も早いご回復をお祈りします。
Boss母さんもお母さまも体調にはおきをつけください。

| 松の実 | 2015/04/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

お父さま、おおごとでなくて安堵しました。
おかしゃんもお母さまもびっくりされたことでしょうね。
デヴィちゃんはちょっと災難 (^_^;)
お布団はとりこんだのにリードはそのままに、不謹慎ですが、笑ってしまいました。

お父さま、どうぞお大事に、そして早く退院できますように・・・

| milleco | 2015/04/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、ドキドキしただね。
デヴィちゃんも、一緒に救急車に乗せてくれたらよいのにな〜。

みんな落ち着いて、よかっただ。

| ぶうた | 2015/04/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ジュン母さん
何が原因だったのか 謎なんですが
もう大丈夫みたいです~
CTも撮ったし 明日 退院だと思います。
ご心配 おかけしました~


パールママさん
私も母も 脳梗塞を疑ったのですが
違うようです。
一過性の詰まりがあったのかも!?
その後 つまりが解消されてしまったのかも!?
なんて 謎なんです。動けなかったのが~
ご心配おかけしました。


みきさん
デヴィもビックリしたと思います。
大変な1日だったと、、、(笑)
明日 爺に会ったら どんな風に喜ぶのか
とっても楽しみなんです~


こた母さん
楽しんでますか~!?
旅ですもの 呑気で のんびりで 楽しまないと!
若者からパワーもらった?(笑)


emihanaさん
本当 ブログに書けるような事で 良かった(笑)
深刻なら書けないもんね~


まあたさん
母は慌てん坊なのか?(笑)
私の勤め先は近いのですが 電話を貰った日は
外回りだったので すぐに行く事も出来ないし
動けなかったっと聞いて 119に説明して!っと。
仮に私が病院へ搬送しても すぐには診てもらえないでしょうし。
まあたさんもお近くなので すぐに駆けつける事が出来て
良いですね~
出来るだけ 健康で長生きしていただきたいですね!


ゆあんさん
突然立てなくなるって 怖いですよね~
お義父様も原因不明でしたか? 私の父もなんです。
父が言うには こんにゃくのようになって
チカラが入らなくて、、、って。
怖いわ(笑)


クロママさん
出先だったので すぐに行く事も出来ず
119に相談して 判断してもらおうと~
20年以上前も 喉に何かが詰まって
救急車をお願いしましたが
その時は 救急車到着時には 詰まったものが取れたので
そのまま乗らずに お帰りいただきました。
だから救急隊の方が父を見て 判断してくれるかな~っと
思っていました。


松の実さん
父はがんセンターの時は 大部屋でしたが
(いつまで入院するか不明だったので)
いつもの病院の時は いつも個室なんです。
3日に1度 頻繁にトイレに行くので
大部屋だとご迷惑になるので、、、
デヴィが来てからは 1度しか入院してないと思いますので
たぶん3年ぶりぐらいの入院でしょうか?
父 私が行っても喜ばないので
明日の退院時 デヴィと病院の 出待ちしようかな~(笑)


millecoさん
笑っていただけて 光栄です~ 良かった書いて!(笑)
父も深刻では無いし
母の慌てん坊な電話と 布団とリードの事
笑えるな~っと 思ったのです。
デヴィには災難ですね。 いろいろ怖かったと思います。
知らない人が来て 爺&婆 いなくなっちゃうから(笑)


ぶうたさん
デヴィの1番の災難の日かも!?(笑)

| BOSS母 | 2015/04/29 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT