PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱点

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


忙しい 忙しい!っと 言いながらも

おかしゃんは 毎日 携帯でクイズを楽しんでいましゅ(苦笑)

そして 携帯クイズをやり始めて 2年ぐらいでしょうか、、、

己の弱点に気づいたそうでしゅ(笑)

IMG_0724_convert_20150517201611.jpg

おかしゃん 電気の事がわかりません!(笑)

電流 電圧、、、ボルト ワット アンペア など、、、理解不能~

「日本は100ボルトだけど 海外は200だから~」なんて

言ってたはずだけど  よく考えたら なんの事やら???(笑)

IMG_0725_convert_20150517201633.jpg

きっと どこかで勉強したはず なんでしょうが、、、

どこで学んだのでしょうか? 小学生?中学生?

おかしゃんが知っているのは 関東の電化製品は 関西では使えない!

って 事 ぐらいでしゅ(苦笑)

あら? もしかしたら 今の時代は 使えるのかしら?

IMG_0719_convert_20150517201528.jpg

電気 得意な方 お待ちしておりましゅ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

うちのパパ、電気屋さんだから、電気得意よ~w

デヴィちゃんかわいらしくてフェミニンなお洋服
似合ってますよ♪

おかしゃん、忙しい合間にも、息抜きで飲みに行きましょうよ♪w

| パールママ | 2015/05/18 00:02 | URL |

それは遠い昔の話(遠い目)
今は使えます。
ちなみに子供の頃、がたにいで買ってもらった
ポータブルレコードプライヤー、
こちらで使ったらみんな『おらは死んじまっただ~』になりました
デヴィちゃんはこっちに来てもキャンキャン?

| ハイジ | 2015/05/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・電気はよくわからない。
でも必要に迫られて、いじってるけど。
肝心のところは不明のまま。
それで何とかなってる、と言うかむりくりしてる。

ポンポンがついたお洋服、可愛い~!!

| emihana | 2015/05/18 00:04 | URL |

今は周波数関係なく日本中どこでも使えますよ。
電圧のほうでも、世界中どこでも使えるものが
増えてきました。PCやドライヤーなどは
本体もしくはアダプターのINPUTという
項目をご覧ください。そこに100-240V
とか100-120Vとか書いてあれば、
その範囲の電圧には対応可能です。

デヴィちゃん、今日のお洋服はまさに春仕様ね。
お嬢様っぽくてカワイイわ!

| みき | 2015/05/18 09:12 | URL |

おかしゃんの弱点発表だからか
娘さん ちょい神妙な顔(笑)

わし あれが終わるまで封印したばい。
息抜きに良いのだが
あれと どっちが息抜きかわからんごとなった。
(ーー;)

まっ 予想通りの結果なんだけどね。

| こ | 2015/05/18 12:02 | URL |

うちの旦那、理工系なので家電やらパソコンやら専門ですよ〜。
修理代、取り着け代が節約できて、PCの不具合も新情報も、何でも屋さん。とても役に立ちます(笑)!他は全く何も役に立たないけれど(笑)!

デヴィちゃん、お顔がすっきりしましたね。
ポンポンが付いた服も すっごいカワイイです♪

| まあた | 2015/05/18 13:23 | URL |

北アメリカの電化製品、ヨーロッパでは使えません。
アジアもヨーロッパと同じかな?
日本製品は、掃除機壊れましたが、炊飯器は変圧器なく20年間使用できました。
次回、どんな電化製品を買おうかなとウキウキ。
持ってくるの、大変だけれどね。

BOSS母さんの弱点、女子っぽくて可愛いな。
トドままの弱点は、太っているのに努力して痩せないかな。笑

デヴィちゃんの1枚目の写真、道路工事の看板にある頭を下げた人みたいよ。
分かる?


| トドまま | 2015/05/18 13:58 | URL |

コメント有難うございます

パールママさん
あの飲み屋さん 行きたい~!
電車でデヴィ背負って行きます!
夏休みなら、、、行けそうなんです(苦笑)
パパさん アンペアって何? ボルトって? オームは?
もう 謎ばかり~(笑)
フレミングの法則も理科?(苦笑)


ハイジさん
え~え~え~ 今は日本全国OKなのですか?
ダメな当時 ハイジさん地方は どちらだったのでしょうか?
関東ですか? 電気も関ヶ原で違うのかしら?(笑)
デヴィは。。。基本 吠えますが
最近は 不思議なことに 「おとなしいね~」っと
言われる事も増えてます(笑)


emihanaさん
そうなの! 使っているけど~ 基礎がまったく、、、
教えてもらったのでしょうが 記憶に無い(笑)
基本がクイズになっているのに 答えがわからない~
きっと 小学生なら 答えられる 簡単なクイズなのに(苦笑)


みきさん
私が最初に買った 小さいノートパソコンは
海外でも使えるタイプでした。
だから 買ったのですが~
当時は よく旅行してましたので、、、
っが 滞在先で若者に 発展途上国の電圧は不安定なので
大丈夫!って 言っても、、、ねえ~
っと 言われまして 結果 壊れましたの(笑)
補償範囲無いに 帰国する日本人にPCを託し
無償修理しましたけどね~(笑)
それからは ネットカフェ利用しています(笑)


こた母さん
絶対正解するはずの単色なのに 間違えるのが
電気と芸能~(笑)
芸能はテレビ 見ないから、、、仕方ないけど
電気(理科)で間違えるのは 学習してないからだね!
いつの時代なんだろうか? アンペアって何?(笑)


まあたさん
我が家にも ひとり、、、
壊れた家電を分解清掃して、、、っと
遊ぶ人 います(笑)
先日は洗濯機を やってたなあ~
壊れてるのですから 好きにしてもらって良いのです。
復活しなかったら 新しいの買うしかないし~っと
笑っています。


トドままさん
え~ トドままさん アンペアって なに?(笑)
確かに 女子ですね。 でも 男子なら知ってるのかな?アンペア?(笑)
ボルトって 電流???
オームは、、、なんだろう?(苦笑)
そして ワットは!? 思い出した~ ワットもあるし(涙)


| BOSS母 | 2015/05/18 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT