PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院にて、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


アタチの病院は いつもと同じく 平穏に終了しました。

午後の おかしゃんの 美容院は、、、

IMG_0728_convert_20150520184216.jpg

おかしゃんは白髪染めとカット なのでしゅが、、、

いつも指名料500円を お支払いして 若いお嬢さんに お願いしていましゅ。

最初は 偶然担当になって 2度目も偶然 3度目に違う人だったので

指名料をお支払いするように なったのでしゅ(笑)

IMG_0729_convert_20150520184248.jpg

おかしゃんご指名の 若いお嬢さんは 

最初に染め具合と カットの長さなど お願いすると、、、

あと ず~っと寝てて大丈夫!(笑)

おかしゃんね、、、ずっと喋りかけられるの 嫌がるの~

適当にお願い! プロでしょう~!?って 思ってるの(笑)

だから いちいち確認しながらカットする人 苦手なの~!

美容院は おかしゃんにとって 昼寝の場でもあるのでしゅ(笑)


本日の美容院、、、眠れなかったらしい~

2歳ぐらいの赤ちゃんが 美容院デビューだったらしく

泣き叫んでいた!!!

IMG_0734_convert_20150520184311.jpg

赤ちゃんの髪 美容院でカット 必要でしゅか?

今晩 あの赤ちゃん 眠れるのか?っと おかしゃんは心配していましゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あら おとしゃんがしてあげたら良いじゃん
(¬_¬)
デビィちゃんみたく 可愛くなれるよ〜って(笑)

わしも 美容師さんお任せ。
どのようにします?と聞かれて
毎回 お任せ〜

あっ ウソ
年末は小池徹平みたくと言ってみた。
ふふ

| こ | 2015/05/21 00:03 | URL |

美容院に幼児ですか…。それは嫌ですね。
長時間座りっぱなしになる場所なのですから、静かにしていられない年齢のお子さんは歓迎できません。我ながら、了見の狭いオバサンですが;^_^A。思い起こせば、私の美容院デビューは小学校高学年でしたね。

| みき | 2015/05/21 05:58 | URL |

私は10年以上、同じ人にやってもらってるので
けっこう話してます。
最近は小さなお子さんも増えましたけど
私が行くお店ではiPadでトーマスとか見ながら
おとなしくしている子が多いかな。

あ、私も寝ているお客さんがいたら
静かにしなくちゃいけないじゃん!
今、気づきました。
あはは~(◎_◎;)

| emihana | 2015/05/21 09:47 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
我が家の子なら 間違いなく 自宅でカットですね~
だって~赤ちゃんだよ! 髪型って 無いよね?(笑)
すっごく怖くて、、、なんだと 思うけど 泣くの。
夜 ひきつけとか 起こしてないと良いけどなあ~って感じ。
なんの為に 怖い思い させるのだろうか?


みきさん
そうそう 綺麗になるために行く場所なので
その理由が 理解していない年齢では ちょっとね。
そういう 子供向けの美容院もあるしね。
なんせ 怖がって泣いてる姿が 可愛そうでさあ~
自宅で切ってやれよ!って 思った。


emihanaさん
美容院でおしゃべり 普通ですよ~
私はドライヤーの音でも眠れるので
普通のお喋りなんか 気にしませんの~(笑)
昨日の赤ちゃんは 怖がって泣いてたのでねえ、、、
そんなにまでして カット 必要か?っと
家で親が切ってやれば。。。っと 思いましてね~

| BOSS母 | 2015/05/21 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT