PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでだろうねぇ~?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


昨日の鍵の件でしゅ。

おかしゃん お話する気になったらしい(笑)


昨日おかしゃんは 帰国する頃の時間を見計らって

おとしゃんにメールしていたのでしゅ。

「私の会社に寄って 私の車で帰宅すれば~」っと。

最寄駅から自宅より おかしゃんの会社の最寄駅から会社までの方が

近いからでしゅ。

親切心でメールしたのにねえ、、、 おとしゃんは 自宅まで歩く!っと。

IMG_0815_convert_20150525202433.jpg

そして自宅に到着して 鍵が無い!って メールが、、、

おかしゃんは速攻 鍵以外全部外して 持って出ています!っと返信。

おとしゃんは 「それが無い」っと(笑)

そのメールは 無視なのでしゅ。 忙しかったから~!

IMG_0814_convert_20150525202412.jpg

おかしゃんの親切心に答えていれば お家に入れたのにねえ、、、

おかしゃんの車の鍵には 家の鍵が付いてるもの~(笑)


そして しばらくして 「早く帰れますか?」っと メールが届いたので

超忙しかったおかしゃんは 怒って 電話したのでしゅ。

「あと1時間は帰れないから 会社に取りに歩けば!」っと(笑)

自宅からおかしゃんの会社まで 歩いて20分ぐらいでしゅ。

おとしゃん 考えたんでしょうね、、、おかしゃんの怒り具合を(笑)

IMG_0813_convert_20150525202345.jpg

アタチが居る 安全な爺&婆の家に来たのでしゅ(笑)


おかしゃんが アタチとおとしゃんを迎えに 別宅へ到着した 第一声~

「なんで裸ん坊にした 失くしそうな鍵を 失くすんだ!?」っと 怖い(笑)

おとしゃん 爺の隣で すでにビール飲んでました、、、

おとしゃん、、、 「なんでだろうねぇ~?」  だって。

おかしゃんの口撃は 終了でしゅ。

爺が隣で見てますからね~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

「なんでだろうねぇ〜」

これ、いいね( ..)φメモメモ

| ぶうた | 2015/05/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。
なんでだろうね~と言われたら
もう黙るしかないでないの~(笑)

でも、デヴィちゃんはおとしゃんのお迎えなら
文句ないよね。

おかしゃん、それも見越してた?

| emihana | 2015/05/26 00:10 | URL |

おとしゃんさん、ナイス避難でしたね。
何日かぶりにデヴィちゃんの顔を見て、
ビールをいただいて、
お父様バリアに守ってもらって(笑)。

それにしても、鍵はどこなのでしょう?
持ち慣れないものはついどこかに紛れ
がちですが、完全になくすこともないように
思うのですが…。早く出てくるといいですね。

| みき | 2015/05/26 07:05 | URL |

おとしゃんは、やっぱり、想像していたような優しい方だわ。
トドぱぱ、自分が悪いのに注意すると逆ギレ。
トドままはその上をいき、逆ギレにキレる!!
おとしゃんみたいに「なんでだろうね」なんて言われたら、母性本能発揮し、
「いいのよ」になちゃうわ。

それと、このおとしゃんの返事、夫婦円満に秘訣かも。
どう?

おとしゃん、別宅が近くて良かったですね。

| トドまま | 2015/05/26 11:33 | URL |

おとしゃん、義両親様の元へ上手く非難しましたね(笑)!うちの夫と同じです!
うちも、前に住んでいた東京の家で、夫が2回も鍵をなくしました。ほんっとにもう!頭から火が出ますよ、2回ともなると!
でも、当時の米国人の上司に愚痴った時に言われたのです。「彼だって落とそうと思って落としたんじゃないよ?」と。納得いかなかったのですが「君だって、彼が嫌だな〜と思う事をしてる時があるかもよ?お互い様なんだよ。」と言われて、「ん?おや?」と、ちょっと怒りがおさまりました。そのセリフは、なぜだか今も忘れられないのです。
だって、その上司、すごい年下の奥様に捨てられて離婚した直後だったのです・・・v-356
世の中いろいろですよね、、、

| まあた | 2015/05/26 12:50 | URL |

南の島の
ノンビリした空気を、まとって帰って来た、おとしゃん。v-301

毎日忙しくしている、おかしゃん。
それだけでも、イラッとするところなのに。
おとしゃん、あろうことか鍵を・・・。v-276

義父殿と仲良しで良かった!

| taki | 2015/05/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

なんでだろうね〜
は 魔法の言葉?
それとも デビィ錠← 上手くね?
の 妙薬が効いた?

大らかなおとしゃん でケンカにならないね

って違ったね!(◎_◎;)
おかしゃんが許してあげたんだった。

靴職人だから 大切にしましょう。(笑)

| こ | 2015/05/26 18:15 | URL |

パパさんは次男さんですか!?このかわしかた…(笑)。
ママさんもパパさんもおおらかで…拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。

| クロ | 2015/05/26 20:30 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
うふふ ぶうたさん言いそう~(笑)


emihanaさん
鍵 失くすって???
わざわざ 裸にして危険な状態にして持って出たのに
案の定 失くすって?(苦笑)
A型の私には理解不能なのですよ(笑)
あ、私も メランコリー気を付けないといけない?(笑)


みきさん
さすがに父の前ですから、、、ほら お年寄りだし
病み上がりだし(笑)
派手にケンカ出来ないですから ガマンしましたけど
なんで失くなるのか 理解できん!(怒)


トドままさん
いや~もう 本当に理解不能(笑)
トドぱぱさん 優しいから ケンカしないと思ってました!
同じように 夫婦喧嘩 楽しむのですね~(笑)
デヴィはあの日 私を見て 一瞬で理解していましたよ。
「やべぇ~マジ怒ってる」って。
おとしゃんより ずっと敏感(笑)


まあたさん
唯一 夫婦で自慢できるのは
「アタシが我慢してるから 上手く生活してる!」っと
お互いが そう思っていると 理解している事 でしょうか?
昔の旦那さんは 奥さんがガマンしているなんて 考えてもいなかったから
熟年離婚されちゃうし~
我が家は おとしゃんも ずいぶんガマンしています。たぶん。
私も もっと 我慢してますけど(笑)


takiさん
おとしゃんは いつも南の島の人みたいだよ(苦笑)
そして おとしゃんは 私より 爺&婆と仲良し(苦笑)


こた母さん
デヴィ錠 服用すると グッスリ眠れるよ~(笑)
私は心が狭いので 許してませんよ~
でも イライラするのがイヤなので
簡単に諦めるタイプなのです(笑)


クロママさん
おとしゃんね 長男なの(苦笑)
姉と妹なので あんな感じなの。
女子会が平気なのも 姉と妹に囲まれたからだと思う。

| BOSS母 | 2015/05/26 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT