PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッサマンカレー

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!


我が家の マッサマンカレー!

IMG_0850_convert_20150602215301.jpg

あ、違う。 我が家で食べてますが 作ってくれたのは

タイ料理レストラン~ 鍋ごと持ち帰って 食べてますの(笑)

IMG_0853_convert_20150602215329.jpg

グリーンカレーや イエローカレーも 作ってくれますのよ。

おとしゃん&おかしゃんに 優しい タイ料理屋さんなのでしゅ!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

無印良品のマッサマンカレー 美味かっただよ。
レトルトでわしには 簡単で良かっただ。

おかしゃんは グリーンカレーとイエローカレーと
マッサマンカレー どれが好きなの?

わしは いまいち 違いもわからんばい (ーー;)

明日はデビィちゃんの出番多いかしら?

| こ | 2015/06/02 23:53 | URL |

おおお!!!マッサマンカレー!
いかがですか?お気に召したでしょうか?
マジにおかしゃんにマッサマンカレーを作って送ってさしあげたいと思っていた私(笑)
(もちろん、マッサマンカレーペーストを使ってですが~ (^_^;))
近くに素敵なタイ料理屋さんがあって良かったですね♪
(実は、タイ料理屋さんのマッサマンカレーはまだ食べたことないです~)
どんなか興味津々です~(笑)

| milleco | 2015/06/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

おお・・・これが噂の

マッサマン!

とは言いつつ、食べたことないのです。

私には正直、味の違いは判らないと思います。

辛い物関係は。そもそも辛いのかな?


デヴィちゃんの上目使い・・・すごく可愛い!

どちらかと言うと、そっちのほうが気になります(笑)

| emihana | 2015/06/03 09:23 | URL |

マッサンかと思いました。
カレー知識なく、お恥ずかしい。。。。

タイカレーって、ココナッツミルクが入っているの?
辛くても、マイルドになるのかな?

BOSS母さんの手作りかと思いましたよ。
ついにカレーシェフかと。
香辛料、あのテクニックは難しいわよね。
ジュン母さんならできそうだけれど。。。。

| トドまま | 2015/06/03 11:25 | URL |

カレー

グリーンも、
レッドもイエローも好きでよく食べているのですが
マッサマンカレーは、気になっているものの
まだ食べてないんです。

味のリポートよろしくでーす。

| 風ママ | 2015/06/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

鍋ごと持ち帰れるんですか?!
それは常連さんの特権?
いいなあ、うらやましい。

タイカレー系は、
ときどき無性に食べたくなるのです。
まあ、レトルトでもけっこう美味しいんですが。
自分で作るとなんか……何かが足りない気がする。

| さと | 2015/06/03 20:37 | URL |

なるほど、本当は目玉焼きを添えるんですね。コメントでの評判を聞いて、無印でレトルトを買ってきました。明日の夕食の予定です^_^。

デヴィちゃんは食べられないものだけど、たまには許してね(^_−)−☆

| みき | 2015/06/03 22:48 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
インドカレー好きな私は やっぱり マッサマンカレーが1番!
グリーンもイエローも好きですけどね!
暑くなると タイカレーは 本当に美味しい~


millecoさん
マッサマンカレー 間違いなく 世界で1番美味しい!
北インドのカレーに 近い感じしますね。
とってもコクがあって 濃厚なお味。
本当に 美味しい~ ご紹介 ありがとうございます!


emihanaさん
日本でのカレーですので そんなに辛くは無いのですが
辛いの苦手だと やっぱり 難しいのかなあ~
インドカレーだと 辛くないカレーもあるので
食べられますよ~


| BOSS母 | 2015/06/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
カレーはスパイスが命ですから
私が手を出すのは マズイと思います。
たまにしか 料理しないしね~(笑)



風ママさん
マッサマンカレー タイカレーと北インドカレーの混ざったような~
とっても コクのある 美味しいお味です!
是非 お試しあれ~!


さとさん
そんなの 鍋ごと持ち帰りなの(笑)
2人前なんですが 2人で2回以上食べれる量なの(笑)


みきさん
美味しいですよ~ ご飯は硬めで炊いてくださいね!
我が家は フランスパンでも よく食べます!
本当はタイ米で食べたいのですが~

| BOSS母 | 2015/06/05 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT