PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初!サトウのごはん

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_1025_convert_20150616215555.jpg

今夜おかしゃんは ちょっとだけ早く 会社を出たので

スーパーで お刺身盛り合わせを 半額で買って帰りました!

帰宅して アタチの散歩して 部屋に入って アタチの靴を脱がせている

ちょうどその時 電話が鳴ったのでしゅ。

北海道のオバさんからでしゅ~!

IMG_1026_convert_20150616215628.jpg

ついつい 長電話になってしまい ご飯を炊く前に おとしゃん帰宅~

我が家で初めて 非常食用のご飯を 食べました! おとしゃんが~

IMG_1027_convert_20150616215651.jpg

おかしゃんは 夕飯は食べなくても平気なんでしゅ(笑)

アタチは 今年初めての 佐藤錦を 2口だけ もらえました~


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

外国では、サトウのご飯はご馳走で、
特別な日に食べます。
売っていないので、日本から持ってくる人もいますが、重い!!!
貴重なサトウさんです。

アタチ、ラッキー、美味しかったでしょ?
2口は、すごいわよ。

日本が暑いって?
30度で蒸しているのかしら?
じゃー、7月はもっとすごくなるかな?
ワンコもがんばれ!

| トドまま | 2015/06/17 02:16 | URL |

佐藤錦もう出てるの?
おいちかった?
おばちゃんは びわ法師中(笑)

小太郎 梨やリンゴは シャリシャリ
美味しそうに食べてたわ〜
サクランボやマンゴーは食べたことない。
貧乏だから (=´∀`)人(´∀`=)

デビィちゃんは やはりお嬢だね。
箱入果物を食べる 箱入娘だ。

| こ | 2015/06/17 06:42 | URL |

そうそう、中国のお米もひどい。
農薬の心配もある。
アメリカのは少しましだったけど。
日本から運んだお米も硬水で炊いても、どうもね~。
そんな中で、サトウのごはんは
ごちそうと言ってもいい味です。

佐藤錦。はなも食べました。
ちびっとしかあげなかったけど。
でもたぶん、リンゴやイチゴの方が好きだったかも。
なんか神妙な顔して食べてた(笑)
飼い主の「高いんだかんね!」オーラが
はんぱなかったのかも。

デヴィちゃんはほんとにおいしかったのね。
だって、二個ももらえたんだもん。

| emihana | 2015/06/17 07:13 | URL |

デヴィちゃん、佐藤さん食べたんだーv-238
おとしゃんも、サトウさん。

おら、実は、琵琶 食べないだよ。
初めてだったからかも・・・
「あ、食べないんだ」って、言われただよ。
再チャレンジしたいのにぃ。

| ぶうた | 2015/06/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

サトウのご飯は結構イケますよね。仕事で帰宅が深夜になったけど、一日の締めとして少しだけご飯が食べたい時に食べます。おとしゃんさんは満足だったと思いますよ~。あ、そうそう、今日ナチュラル〇ーソンで、ヤマモリのマッサマンカレーを見つけて購入しました。無印のよりさらに分厚いパウチで、具がごろごろ入ってそうです。夕飯の支度が面倒な夜に食べようと思っていますが、ご飯もサトウにすればより楽ですね(^◇^)。

デヴィちゃん、佐藤錦なんて豪華なデザート!おばたんは先日アメリカンチェリーがお安かったので食べましたが、やっぱり日本の果物の方が繊細で美味しいですよね。

| みき | 2015/06/18 04:35 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
私は 未経験なのです サトウのごはん~
まあ 食べなくても平気だから なのですが~
お米の持ち込みは 大変なのでしょうか?


こた母さん
佐藤錦 出回ってますね~
やっぱり 美味しいですよ。
スーパーとか八百屋さんだと 粒が小さいですが
それでも 佐藤錦です!
デヴィ アタチのデザートだし~って
良い子で待ってる(笑)


emihanaさん
今日のランチには びわ と 佐藤錦 
デヴィは どちらも 大好きで
ちょーだい!って 手で合図する。
デヴィが単純だからか? わがままだからかな?
意思の疎通が BOSS爺より 早いような気がする~
最近 デヴィの要求 面白いように当たるの。
要求に応えるかどうかは 別問題だけど(笑)


ぶうたさん
びわ 美味しく思えなかった?(笑)
微妙な味だしねえ~
香りも そんなに強くないしね~
また次回 チャレンジしてみてね~


みきさん
私の知らない場所で マッサマンカレーが 販売されているのですね~
私も 見つけたら 買わないと!(笑)

| BOSS母 | 2015/06/18 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT