PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約束

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 6歳でしゅ~!

IMG_1001_convert_20150628183538.jpg

今日おかしゃんは お休みだったのでしゅ。

来月から 劣悪な職場になるらしく(苦笑)

その前に 体を休めよう!っと サボっているのでしゅ(笑)

今朝は いつもの時間に起きて お散歩して

お天気が良かったので 布団干したり 洗濯機を何回も回したり

掃除機かけたり、、、っと 朝の早いうちに バタバタしたのでしゅ。

でも どうなんでしょうか? 日曜日の早朝から バタバタ、、、

ご近所に ご迷惑では無いのでしょうか?(苦笑)

IMG_1002_convert_20150628183609.jpg

アタチも適当 適度に ギャンギャンしまして、、、

おかしゃんに 「日曜日なんだから ダメよ~!」なんて 言われましたけど

アタチ 曜日は関係無いでしゅから(笑)


午後になって 3時過ぎに 急に冷たい風に変わったので

お散歩しながら コンビニへ行きました。

アタチは入れませんので お外でオスワリして 上手に待っていました。

上手に待てたので おかしゃんが 「お家に帰って ジャーキー食べようね!」

っと ご褒美ジャーキーの 約束をしたのでしゅ。


自宅に戻ったら 近所のプードルさんの お散歩と遭遇しました。

プーちゃんのママさん いつも おやつ持って歩いているの!

アタチ即効オスワリして 良い子アピールしたら

彩を2本 もらえたの!

そして自宅へ入り おかしゃんに 「ジャーキーちょーだい!」って

アピールしたら おかしゃんズルいの。

「さっき プーちゃんのママさんにもらったでしょ!」って言って

ジャーキーくれないの!(怒)

IMG_1003_convert_20150628183630.jpg

約束、、、だったのに、、、 おかしゃんが悪いよね?


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

おかしゃん、職場、来月から劣悪な環境になるんですね
人が減るって大変ですよね(>_<)
なんとかがんばって乗り切りましょう~

ふふふ、デヴィちゃん、そりゃ、しゃーないわ
デヴィちゃんの体重だと、それ以上おやつもらったら
食べすぎになっちゃうもんね
おかしゃん、デヴィちゃんのために約束破ったんだよ♪ (-。-)y-゜゜゜

| パールママ | 2015/06/29 01:27 | URL |

あ~・・・わかる、わかりますよ。
それとこれとは別なのよね~。
だけど・・・おかしゃんにはおかしゃんの
考えがあるのよ。
う~ん、悩ましいね。
だけど、いい子にしてたから
ぷーさんのママさんもおやつくれたの。

そっちがラッキーだったってことで、どうかひとつ
納得してはもらえませんか?

おかしゃん、あんまり無理はだめよ~。

| emihana | 2015/06/29 09:20 | URL |

アタチ、ラッキーで、アンラッキー?
おすわりしちゃったら、誰でもご褒美をあげたくなりますよね。
食べ過ぎは良くないって、体験からトドままはアドバイスするわよ。

お仕事、更に忙しくなりそう?
こちらも同じくで、忙しくないやつが、病気休暇取るという、納得いかない
状況ですよ。

体力つけて、乗り切ってね。
若さを振り絞ってね。

| トドまま | 2015/06/29 09:39 | URL |

あ~ ん 残念だ。
でもさ~ トップモデルはさ~ 体形維持が絶対でしょう。
仕方ないかな。

あれ? いつもデヴィちゃんの味方のおばちゃん
デヴィちゃんを裏切ったかしら?

じゃ やっぱり
ジャーキー よこせ! おーーー

と 一緒に戦うわ。
優しいおばちゃんだわ。  ウフフ

| こ | 2015/06/29 11:57 | URL |

デヴィちゃん、スーパーモデルは節制しないといけないのよ。おかしゃんさんは、デヴィちゃんのためにわざと悪者になったのよψ(`∇´)ψ

家庭平和のために、そういうことにしときましょうよ(笑)。

| みき | 2015/06/29 20:46 | URL |

もちろんそれはおかしゃんが悪いです。
約束というのはデヴィちゃんとおかしゃんの間でしたことなのです。
プーちゃんのままさんとしたわけでもないし、
おかしゃんがプーちゃんのおやつをあげるからと約束したわけでもありません。
これは理不尽というものです。
ギャンギャン言って断固抗議いたしましょう。
おとしゃんを巻き込むというのはいかがですか?
それともおとしゃんじゃダメ?

| 松の実 | 2015/06/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!
それは、デヴィちゃんジャーキー貯金にためてあるだよ。
おかしゃんが預かってるだよ。

| ぶうた | 2015/06/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

パールママさん
そうなの! 彩2本って ご飯1回分ぐらいなのよ~(笑)
来月から って 明日からですけど
過酷な環境になります。っが
移動する人は もっと過酷なので 
そんなに騒げないし(苦笑)
とりあえず 頑張るさ~(笑)


emihanaさん
時々 デヴィの賢さ うざく思う(笑)
え~言ったわよ! 約束したわよ!
だけど 予定外の物 いっぱい食べてんじゃないのよ~!
っと 言っても ね
デヴィは 自分に都合の良い言葉しか 理解しません。
高齢者のようですよ(笑)


トドままさん
明日から 劣悪な環境になる予定ですが
幸い あす 休み(笑)
まあ とりあえず しばらくの間 頑張らないと!


こた母さん
デヴィを喜ばすなら
フルーツがオススメよ~!(笑)
たいていのフルーツは食べます。
あ、パパイヤだめだ。消化しないの(笑)
イチゴの先端とか好きだよ。
美味しい部分 よく知ってる~


| BOSS母 | 2015/06/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
そういう事 家庭平和のためとか
今後のため とか 嘘も方便(笑)
本当の事ばかりが 良いとは限らないですよね~
最近 身にしみて思いますの(苦笑)


松の実さん
え~ やっぱり 契約は契約なのでしょうか?(笑)
おとしゃんは きっと、、、
私とデヴィの契約には しらんぷり だと 思われます(笑)

こういう時 デヴィの賢い頭が
ちょっと 面倒なのです(笑)


ぶうたさん
ジャーキー貯金、、、良い響き~
おばちゃんは ストレス貯金だから(苦笑)

| BOSS母 | 2015/06/30 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT