PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逃げるが勝ち

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


若い人の自殺の件で 大きなニュースになっていますね。

IMG_1083_convert_20150711205708.jpg

おかしゃんが子供の頃だって 大なり小なり イジメはあったそうでしゅ。

時代が変わって イジメの程度も 変わったのかもしれませんが

こういう事件を聞くと いつも言うのです。 

逃げるが勝ち!って 言葉もあるよ!って。

おかしゃんは 学校なんてサボっても良いと思っているので

死ぬほどイヤなら 行かなくて良い!って 言うのです。

IMG_1084_convert_20150711205735.jpg

自分を守りましょう~! 頑張れない時だってあるよ!

立ち向かうだけが カッコ良い事じゃない。

負けるが勝ち! 逃げるが勝ち!って あるよ!って。


鬼婆が若者に贈る言葉(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

その通り!

私も全く同意見ですよ。
長い一生のうち、2年や3年の躓きなんて
どうってことないってこと
教えてあげたいな。

今は、きっと一生逃げられない・・・
そう思い込まされてるだけなのに。

気付いてほしいし
気付かせてあげてほしいと思います。


デヴィちゃん、お洋服、すごくかわいい~。
女の子テイスト全開、似合ってます。

| emihana | 2015/07/12 09:34 | URL |

若者の思いつめた自死は辛い
それと遅刻を恐れて遮断機くぐったり
信号無視してはねられたり・・・
死ぬ思いまでして学校に行かなくていいし
危険を冒してまで遅刻を恐れることない
若者に合掌
デヴィちゃん、今日もデヴィムしてますか?
(長嶋監督風で・・)

| ハイジ | 2015/07/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

私もそう思います。と言うか、切々と苦境を訴える
メッセージに、のらりくらりとはぐらかすような答えに
終始していた担任教師に憤りを禁じえません。もちろん
担任ひとりで解決する問題ではありませんが、窓口と
なるべき人物が扉を閉ざし続ければ、そこから先へは
メッセージが届きません。そんな人に囲まれた場所が
自分がいなければならない場所だと思い詰めた気持ちは
想像するに余りありますね。

デヴィちゃん、今日はとってもガーリーね。背中の
おリボンがきいてるわ~(^^)v

| みき | 2015/07/12 19:23 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
子供たちは 家庭と学校だけが全ての世界です。
だから 大人は ちゃんと気づいてあげないと
いけないと 思うのです。
老犬介護しながら ちょっとの違いを
感じ取って いろいろ頑張ったじゃないですか~
ワンコと一緒にしちゃダメなんだろうが
っと 思っていても やっぱり悔しいですね、、、。


ハイジさん
いつの時代も 変化していくのですから
きっと 今までも ずっと 
子育ては難しいし イジメはあったのだと思います。
難しいけど 楽しい~って 思って欲しいなあ~っと。
デヴィム絶好調なようで、、、
私の気づかない ポスティングの音にも
突然ギャンギャン!(笑)


みきさん
今の先生と 昔の先生 違う職業なのかもしれません。
そもそも 預ける側の親も 先生を尊敬しているとか
信頼しているとか 無いのかな?
先生だから、、、っと助けを求めるのなら
親側も 変化しないとダメなんじゃないかなあ?
皆 心があるから 
心 通じ会えないヒトには マニュアル通りの
関係になるのだと、、、思います。
たった一人でも 亡くなった子の心を
理解してあげたら っと 悔やみます。

| BOSS母 | 2015/07/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、少し前からブログを拝見しています!遡ってのブログを見て多分お家も遠くはないのでは…?いつかお会い出来るチャンスもあるのかなぁ♪今回のイジメに対する考えは、私も全く同感です、そんなに嫌なら行かなくて良いんです、今が全てではないんだから、転校して下さい!長い人生の中の、ほんの一時期…逃げて良いんですよ♪

| りりりん | 2015/07/13 19:47 | URL |

りりりんさん 有難うございます

はじめまして~ お近くですか?
私は イオンのお膝元より ちょっと山側に暮らしています(笑)
ミスターマックスや イオンモールのドトールとか
他カフェとか、、、デヴィと一緒に 出歩いています!
見かけたら お声がけくださいね~
あ、私 オッサンぽいけど~(笑)
逃げるのは悪いことでは 無いと思います。
ヒーローを目指すヒトもいれば
時として 自己防衛しないと どうにもならんこと
あると思います。よね!?(笑)

| BOSS母 | 2015/07/13 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT