PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレジットカード請求書

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


昨晩おとしゃんが悲鳴をあげました!

クレジットカードの請求書に 20数万円! って(笑)

時々 あるんです、、、そういう月が、、、

IMG_1188_convert_20150728204811.jpg

おかしゃんの生命保険料 カードでの年払いなんでしゅ(笑)

皆様 生命保険って どうされてるのでしょうか?

おかしゃんは 保証とか保険とか、、、無けりゃ無いで

どうにでもなるのでは?っと 考えながらも いろいろ加入(苦笑)

唯一の楽しみは 20年以上前から支払っている 個人年金!(笑)

でも そんなに長生きしたくないし、、、と 心の葛藤もあり(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 22:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

台湾時代に母が勝手に入れた生命保険で
どれだけ苦労し、今も苦労しているか・・・・
解約しようと思ったけど、戻ってくるお金の少なさに
愕然となり、見直し見直しで今も続けております。
でもBOSS母さんのほど高くないです。
その若さでその額はかなりしっかりした保険に
はいっていらっしゃるのですね。
ウチの母が保険はとにかく入っていれば
それが必要なことは起きない、そのための保険!
なんて理由のわからないことを言っていました。
1番か?

| 松の実 | 2015/07/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

保険
個人年金65歳から80歳まで、友人の誘いだったとはいえ今感謝感謝です。
医療保険も何度もお世話になっています。
ただ昔に入ったまま・・・というのは見直したらいいのでは?

| michiko | 2015/07/29 05:53 | URL |

あるある~!
うちは生保なんかはほとんど口座引き落としだけど
細かい保険類はカード支払い。
買い物もネットが多いし、公共料金とか
携帯の料金とか色々ね~。
各種年会費なんかも重なったりすると・・・

後は飛行機代やら今はレンタカーの支払いやら
請求金額にびっくりすること。

だから最近はネットで毎日確認しています。
その方が心の準備ができます(笑)

| emihana | 2015/07/29 07:54 | URL |

偶々 一人暮らしの生活費の割合つーのをネットでみたら
 収入の3%らしい  保険料が。
 3%?  えらい少ない  わしは その倍 4倍払っとるがな
と 思ったら  おかしゃんに乾杯  いえ  完敗

確かに こんなに保険いらんよな~と思っても
誰にも迷惑かけれないから仕方ない…

| こ | 2015/07/29 08:52 | URL |

カードにふたけた万円の請求がくるとビックリしますよね。
でも、保険料の年額ともなると、仕方ないところでしょうか。

私は医療特約のついた個人年金と個人型の確定拠出型年金だけですね。子供がいないので、後に何か遺したって仕方ないと思っているクチです。あ、あとは火災保険に地震保険。住むところは確保したいですから。

おとしゃんさんに抱っこされてネンネするデヴィちゃんのお手手が強烈萌えポイントです。おばたん、クラクラしました(熱中症ではありません-笑)。

| みき | 2015/07/29 12:52 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
確か昨年か一昨年かに 見直しして
かなり保証は少なくしたはずなのです。
そして 支払いを10年で!っと お願いした結果
この数字なのかも!?
あまり よく覚えてないのですが
いつまでも収入があるとも思えないので
終身の契約を10年支払いにしたような~記憶(笑)
お母様の仰った事 なんとなく理解できます。
保証を減らした今 なんとなく怖い気がするし(苦笑)
ハイ! 1番です~ おめでとうございます!


michikoさん
個人年金は20数年前の すっごくラッキーな契約です。
2本あります。 母に感謝です(笑)
当時の母は 大手の生命保険会社で事務員してました。
その会社と 最大大手会社の2本 個人年金あります。
これだけは 途中でやめたりしないの~
医療保険も自動車保険も 1度もお世話になってない!(怒)
でも ちゃんと払うの、、、保険好きなのかもしれない(苦笑)


emihanaさん
さすがに 請求額が2桁万になると 驚くようです(笑)
以前 カードの年会費と 確か、、、
畳のね BOSS爺が旅立ったあとに 打ち直ししてね
その合計が2桁万超えていて 驚いてたなあ(笑)
3桁万になったら 発作おこすかもしれんね、、、
気を付けないと~(笑)


こた母さん
実は私は保険好きなのかもしれん。
母が生保の事務員だったけんの~
自分でも損保 取り扱うし。(イヤだけど!!!)
私は終身の契約を 10年で支払い完了に
たぶん したから 保険料が高いかもしれん。
たぶんね。私の記憶が正しければ~ね(笑)


| BOSS母 | 2015/07/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

みきさん有難うございます

数年前 地震保険料が値上がりした千葉に住んでおります。
はい。私も地震保険 支払い続けております~(苦笑)
デヴィの手 魔物のような気がしますの、、、最近(笑)

| BOSS母 | 2015/07/29 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT