PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守るべきもの

こんばんわ~

おかしゃんです。 もうオバさんです~(苦笑)


IMG_1369_convert_20150820174711.jpg

写真はマザー牧場です。 今日のブログの内容とは関係ございません!


また 幼い子が 被害に遭いました。

時代が違うので 私の若い頃とは 感覚が違うとは 思いますが、、、

子供って アホなんですよ。 まだ経験が足りないから

危険を察知する能力とか 無いんです。

だから 夜遊びしちゃイケナイんです!

IMG_1367_convert_20150820174638.jpg

世の中には オカシイ人 たくさんいるのです。 残念な事ですけどね。

大人になって ちょっと見回せば オカシナ人 いるでしょ?

ちょっと都会へ買い物に出かけたりすると 遭遇するでしょ?

そういうの 子供って 気づかなかったりするのです。

危ない人 オカシイ人 判断付くようになるまで 夜遊びしちゃダメなんです。

IMG_1371_convert_20150820174738.jpg

無理ヤリ 家に置いておくのも 守る手段なのだと 思いますよ。

門限を作ったりね、、、

ワンコがリードを装着して散歩するのも ワンコを守るため。

ニャンコさんが 外出しないようにするのも ニャンコを守るため。

大切な家族を守るために 鬼になるのも 必要なのです。

IMG_1372_convert_20150820174758.jpg

被害者の家族になるのも 加害者の家族になるのも

どちらにしても 辛いのです。

大人が 子供達を 加害者にも被害者にも しないように

ちゃんとしないと ダメなんです!

IMG_1373_convert_20150820174821.jpg

どうぞ 皆様の 守るべきもの、、、 大切に守ってあげてくださいね!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| おかしゃん | 22:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

そうですね。私、子供はいないのですが、こういう事件を耳にすると、子供ってのびのびさせたほうがいいのか、保護したほうがいいのかって思いますね。行方不明の子が何とか無事でありますように。

こさん、紹興酒は氷砂糖を入れるか、ソーダで割って食前酒にいただきますよ〜*\(^o^)/*。でも、お食事しながらは飲めません。甘いんですもの。こさんは、紹興酒お嫌いですか?

| みき | 2015/08/20 23:20 | URL |

大人だってダメなんだから
子供はもっと知らないことだらけ。
そして大人よりもっと疑わない。
だからすごく弱い。

今の時代、昔より危険がいっぱい。
そして危険が悪質。

夜は出さない。
それしか子供を守る方法はないと思います。

| emihana | 2015/08/21 08:28 | URL |

おらなんか、どこへも行かないだよ。
あぁ、家が一番おちつくなぁ~。

デヴィちゃん、スリング大きいのにしただか?
伸びた?

| ぶうた | 2015/08/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん  ちっちゃ ( ゚Д゚)
ごまみたいだ。

おばちゃんは こんな年になっても
夜出歩くのは怖いだよ。
だれも 襲わないのにね ( 一一)

門限とかないのかね?
不思議な世界だ。

みきさん
紹興酒 飲めるんですか~
わしは飲んだことなくて…
どこかで 試しに飲んでみます。

| こ | 2015/08/21 16:37 | URL |

ほんとだ、デヴィちゃん、ハムスターくらいに見えるよ?

角度の加減で、小っちゃく見えるのかな?

防犯カメラの映像を見ると
夜中の人通りも無い商店街を、あてもなくウロウロ。
居場所が無いみたいだ。

まだ幼い顔して、不良というのでもないんだろうね。

神奈川の時もそうだったけど、何だかねぇ。

| taki | 2015/08/21 17:32 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
私も子供 居ないのでね、、、
のびのび は 親が一緒に居るときなのでは?たぶん。
夜ね 出かけちゃダメだよね~
どうも最近は携帯で常に連絡が取れるから
安心だと思っている親が多いのか?
夜道は危ない、、、昔から~


emihanaさん
そうだよね~ 出さないのが 当たり前だと思う。
マトモな人ばかりでない世の中です。
どんな危険があるか わからないのです。
ね、、、

| BOSS母 | 2015/08/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
え~ いつものスリングですよ。
ただの布タイプの お手軽スリング。
これ1番ラクチン~(笑)


こた母さん
1枚目の写真ですかね、、、小さいの?
そういえば 小さいですねえ~
小猿にしか見えないよね、、、(笑)
あれで 前足出てたら マジで 猿だよ。
手も長いからねえ(笑)


takiさん
驚かないでね。 私 テレビ 見てないのですよ。
ラジオとネットのニュースのみの知識で書いてる。
防犯カメラなんて あっても 死んじゃうのよね。
ダメなんだよ 守らないと!大切なのは 守らないと!

| BOSS母 | 2015/08/21 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT