PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デブだった

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

IMG_1219_convert_20150822205205.jpg

大きいカボチャ!

カボチャは デブでは 無いのですが

思い出しちゃったのでしゅ、、、おかしゃん、デブだった頃~(笑)

30数年前の 小学生高学年のとき デブでしてねえ

今より10キロぐらい 体重が重かったそうでしゅ。

そのデブの頃に怪我した後遺症で 太らないように 太らないように

30数年 努力しているそうでしゅ(笑)

IMG_1214_convert_20150822205513.jpg

アタチは 怪我では無く 病気で ですが、、、

後ろ足の関節が 普通の子とは違うので やっぱり

太らないように 太らないように、、、っと おかしゃんは 努力していましゅ!


3年前 他所の店舗でダメ出しされた 新入社員のデブが

おかしゃんの所へ 移動になりました。

おかしゃんは 「デブだからって 動けないのは許さないからね!

歌って踊れる おやじダンサーズのような デブ目指せ!」っと

デブに 「デブ!デブ!」言いながら 早3年。

最近ようやく 楽しそうに仕事するようになり

いろいろ お任せできるようになり 片腕として信頼していたのに

また 持って行かれた、、、デブ(苦笑)

超過酷な労働現場へ 異動~ 仕事できるヤツだと思われたのでしょうね。


仕事が忙しくて 自然にダイエットできるかもしれんが、、、

心だけは病気になるなよ!

もうダメだと思ったら 戻りたい!って直訴せよ!

っと めずらしく おかしゃんは 戻っておいで、、、っと

言葉をかけました。

IMG_1215_convert_20150822205554.jpg

心の病気 見たからかなあ?

社内でも あったしなあ~

守らないとね。 自分の事もね(笑)


では 若者の新しいスタートに!

[広告] VPS


あれ? 着陸?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

飛び立つときは、着地するときのことを考えるのだっ!
という、おかしゃんの深いーーー話!

| ぶうた | 2015/08/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

↑な~るほど・・・

そういうことでしたのね。

今回のブログに関して、私が言えることは何もありません。

歌えず踊れないタイプですので・・・

すみませんっ!


デヴィちゃん、許して!

| emihana | 2015/08/23 00:01 | URL |

相変わらずキレキレのあかしゃんですね~
又、夜中に笑っちゃいます。
私の会社にも 身軽なデブいますよ~
とても できる奴です

それと・・・ワタクシ 南国のりえです。
よろしくお願いします

| りえ | 2015/08/23 00:35 | URL |

細っこいと評判のおかしゃんさんに太っていた時代が
あったとは!!今日の衝撃情報でしたΣ(゚Д゚)

せっかく育てたのに持っていかれましたか。
残念(>_<)!
今度の若者もいろいろな場所に無事着陸できるくらい
育つといいですねp(^^)q

| みき | 2015/08/23 18:37 | URL |

わたくし、昔もデブで今もデブ
生まれたときらデブですの~
何も申しことござーせん。
デブ氏、戻っておいで!おかしゃん待ってるよ!
育ててもらってよかったねぇ・・・

| ハイジ | 2015/08/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
ありがとう~ 助けてくれて!(笑)


emihanaさん
私の可愛い 0.1トン君 他所へ、、、(笑)
0.1トンって言うと 「そんなにありません!」っと
反抗するのですが まあ 笑いながらなので
ねえ 気にしてない感じも 良かった。
何より 歌って踊れるデブのように
ず~っと 動いていた。
でも 痩せない(笑)


りえさん
南国のりえさん でしたか~
では 先日は失礼いたしました。
同じように 働く女性なのですね!?
っと 言っても 私の仕事 ちょっと変ですけどね(笑)
夜中に笑っていただけて 嬉しく思います。
本当は 毎日のように 笑えること 書きたいんですが、、、
なんせ ネタと体力がなくて~(苦笑)
どうぞ コメント 書いて下さいませ~
たまに返信忘れるけど それは ご愛嬌って事でお許しくださいませ~(笑)


みきさん
やっと やっと 思うように 動いてくれるようになったばい!
っと 思ったら 盗まれたよ(苦笑)
悔しいなあ~っと 正直思う。
代わりに来たのは もっと出来るんだけど、、、ね。
でも 悔しいわ~
残された 昨年の新人 今年の新人
私もう 気力無いから イヤなんだよね(笑)

| BOSS母 | 2015/08/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん有難うございます

北の大地でのお写真とか拝見すると
デブとは 思いませんでしたけど、、、
着痩せするのでしょうか?(失礼~)
私の可愛がったデブは 家で男子一人なんですよ~
父上が他界してて 妹二人だったかな?
きっと お母さんの作った料理
せっせと食べちゃうのでしょうね(笑)

| BOSS母 | 2015/08/24 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT