PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい物食べたい病

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


おかしゃんは 時々 美味しい物食べたい病になりましゅ。

ストレス発散でもあるのですが、、、

どうも最近は その発散する行為である 食べる事も

体調を考えないと 難しいようでしゅ、、、老人か!?(笑)

IMG_1336_convert_20150825205855.jpg

自宅から歩いて別宅へ行き アタチを預けて、、、

10分弱歩くと お気に入りのお店がありましゅ。

IMG_1338_convert_20150825205934.jpg

若いシェフが たった一人で頑張っている ビストロでしゅ。

美味しいお料理と ワイン、、、

IMG_1339_convert_20150825205957.jpg

サーモンのタルタル!

オープンキッチンなので 目の前で作ってくれます。

よって お隣さんの注文したオーダーに

「私たちにも 作って~!」などと お願いするのが コツ(笑)

IMG_1340_convert_20150825210022.jpg

季節の焼き野菜!

お野菜も契約農家からの仕入れなんだとか、、、

新鮮だし 珍しい物もあるし、、、っで お気に入りなんですが、、、

IMG_1351_convert_20150825210050.jpg

あれ? この日 肉料理 食べてないなあ~

前菜の ちょっとしたパテだけだなあ~  老人か?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

わかる~
美味しいもの食べるにしても
意気込みほど実際は食べられないの・・・
若いBOSS母さんがそうなら、
私がそのギャップを感じても不思議ではないですね。
私の場合、賤しくて目でほしい!食べたい!となって
結局食べられず・・・というのは情けない。
デヴィちゃん、舌がべろ~んって。
デヴィちゃんも美味しいものもらった?
久し振りの一番かな?

| 松の実 | 2015/08/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

歩いて行ける場所に
こんないいお店があるなんて・・・
うらやましい。

確かに思ったほど食べられないこともあるけども
老人って・・・
デヴィちゃん・・・その言葉はまだ早すぎ~。

あ、何気にカラー(ネックレス?)がまた違う。
それって、いったい何本持っているの~?

| emihana | 2015/08/25 23:53 | URL |

あるある!わたしもあります
『美味しい物食べたい病』!!

時々じゃなくて、けっこういつもかな(笑)
たんなる食いしん坊?w

でも、ほんとストレスMAXの時は すっごく美味しいモノ食べたくなりますよね!
少し過ごしやすくなったし、今度一緒に美味しいモノ食べに行きましょうよ♪
って。。。。なかなかお休みが合わないんだよね(泣

| パールママ | 2015/08/26 00:48 | URL |

私もしょっちゅう「美味しい物食べたい」病になりますよ。
歳とって、小鳥くらいしか食べられなくなる前に、
食べたい物何でも食べておきましょう。
お野菜たっぷりで本当に美味しそう!
でも、最近タイ臭、カレー臭少ないですね。やっぱり暑いと
白ワインに合う洋食系になりますかね~。

デヴィちゃん、おばたんと一緒に指くわえてうらやましがり
ましょか~。

| みき | 2015/08/26 01:44 | URL |

おとしゃん・おかしゃんは焼鳥も似合うけど
こんな シャレオツなお店も似合う。

この間ね クロちゃんお母さんおすすめの居酒屋いったの
すごーーーく良かった。
中々時間とれなくなっちゃたけど ぽろさつ来たときは
お連れするだよ。

| こ | 2015/08/26 08:30 | URL |

おかしゃん、その病気、はやってるみたいだよ。
おらも、うつったかも。
デヴィちゃんも気をつけるだよ。
秋は、なんでもおいしいよね~

| ぶうた | 2015/08/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

私は慢性の「美味しい物、食べたい病」だな。e-446

そちらには、気取らないけど
お洒落で美味しい物を出してくれるお店が沢山あるのね。
羨ましいな。e-440

美味しい野菜も果物もあるし、引っ越したくなるな。
でも、県としては
年寄り夫婦の移住なんて歓迎しないでしょうな。e-445

デヴィちゃんは、一緒にお留守番してくれる人がいるからいいね。
おとしゃんも、おかしゃんも、安心してウイッ~ってなれる。e-455

ちょっと前の、お題。
私の場合「デブだっ」です。e-449

| taki | 2015/08/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
1番 ありがとうございます!
美味しいものを食べて ストレス発散したいのに
なかなか 食べるのにも体力が必要だと
理解しました(笑)
消化不良が怖くて なるべく食べない日が多いのですが
痩せない(笑)


emihanaさん
今の迷子札ネックレスは おとしゃんがグアムで購入したらしく
わたしは 怪しいので 外したいのです(笑)
あれに なってから 首を掻いている 気がする、、、
そうだ 明日にでも 珠のネックレスに~!(笑)


パールママさん
疲れた時 ストレス発散は 美味しい物が 良いですよね~
なかなか 行けないのが 残念なんです。
お風呂。。。砂風呂か岩盤浴
9月になったら 行きます! 絶対に!(笑)


みきさん
実は 撮影してないのですが
ほぼ週一で インドカレー弁当を 食べてます(笑)
そして今 ほっともっとで ガパオ弁当とか、、、ね
好きな物 昼間は食べてるのです。
夜は。、。食べられないね・消化不良 なるの 怖いから~

| BOSS母 | 2015/08/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
その居酒屋 次回は行きます!
勝手に行きますので 教えてくださいね!(笑)
先日ジェットスターから またバーゲンのメールが届きまして
心 揺れました~
千歳1999円 博多1999円 鹿児島1999円など(笑)
今は 熱海の片付けが入りそうなので 予約できず(苦笑)


ぶうたさん
これから どんどん 美味しい物 出てきますね~
でも なんといっても 牡蠣を待っている私(笑)
デヴィは今日 今年最期の桃を おとしゃんにオネダリしてました。
居酒屋の帰りに買って来てくれるかな?(笑)


takiさん
気取らなく入れるのが 1番嬉しいです。
おとしゃんなんか 今の季節何処へ行くのも ビーサン。
先日 お盆だったかな? 
千葉駅前の銀行へ行くのに ビーサンだったので
それは無理だ!っと履き替えてもらいましたが
来店してた白人さんが ビーサンだったらしく、、、
なんか文句言ってたなあ。
白人さんだよ。観光客かもしれないし。ねえ(笑)

| BOSS母 | 2015/08/27 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT