PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっと 大損!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

IMG_1321_convert_20150827185739.jpg

お盆休みの写真でしゅ。

近所の小さな公園で ウロウロして

アタチは別宅へ行きました。

おとしゃん&おかしゃん 千葉駅前の銀行にお出かけです。

大昔 おかしゃんが海外旅行をしていた頃

現地でお金を引き出す為に 外資系銀行に口座を作ったのでしゅ。

どうも その外資系銀行は おかしゃんのような一般市民の口座を

管理するのが面倒なのか?(笑)

日本は思っていたより 儲からなかったのか?

撤退するそうなのでしゅ。 日本の銀行へ譲渡しちゃう?

譲渡されちゃう前に 口座を閉めに行ったのでしゅ。

っで ついでに 近所のインドカレー屋さんで ランチ!

IMG_1347_convert_20150827185829.jpg

久しぶりの おニューの インドカレー屋さん。 美味しかった~!


さて 口座を閉める。ですが、、、

外貨を定期にしていたので その満了日まで 閉めることは出来ないそう、、、

定期満了日に書類を郵送すれば 完了なのですが、

昨日からの 円高!

IMG_1320_convert_20150827185715.jpg

おかしゃん きっと大損(笑)

おとしゃん 公園でその足は 蚊に刺されるでよ~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

そうそう、為替がね~。

うちも今、セ○ン銀行でお隣の国の口座から
お給料を下ろすので、為替によって損します。
それでも広州にいたころには元を円で下せる銀行が
外資しかなく、とても不便でした。
今はコンビニで下せるから、楽~。

ただ・・・為替がね~(笑)

デヴィちゃん、暑いとモヒが立つのかな?
いつもよりも上に伸びてる?

| emihana | 2015/08/28 08:04 | URL |

ホントだ!
今日のデヴィちゃんのモヒ、はんぱないですね。
モヒベスト3に、入ると思います。
こんな感じで、円も上がってくれたらね~
あ、違う、下がってくれないとですね。
ホント、迷惑、勝手に切り下げたりして。

| つま | 2015/08/28 11:10 | URL | ≫ EDIT

もひもひ カイワレ大根みたいだ。又は豆苗
食べたくなった(笑)
おとしゃん もひもひ保存会(そんな名前だったっけ?)の
バッシングがよっぽど怖いのね~
そうよ わしらを敵に回すと怖いのよ。
ぽろさつ来ても 村にあうかもしれんしの~

外資系銀行で定期?
なんか カッコイイ (*'ω'*)
さすが できる女は違うやね~

| こ | 2015/08/28 11:43 | URL |

久しぶりのカレー臭ですね、しかも上等の*\(^o^)/*。ちゃんとしたインドカレーをしばらく食べていないので、観るだけでヨダレが…。

おとしゃんさんがカイカイにならないか心配なのね。デヴィちゃんは優しいね。このところ涼しくなったから、きっと大丈夫よ(^_^)v

| みき | 2015/08/28 12:25 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
自分が海外旅行で遊んでいるときには
そんなに気にしない為替(笑)
そもそも とっても物価の安い国にしか
滞在しないので 気にしないのかも~
定期解約は 大損ですな(笑)


つまさん
いろいろ お隣の国は やってくれるし、、、
もうちょっと近い国は オカシイし。
すぐそこの国も、、、ねえ(苦笑)
これで ほぼ安定している通過なんですから
島国って良いのかも!?(笑)


こた母さん
外資系銀行は怖いよ~
残高が少ないと 口座維持費用 引き落とされるけんね。
月4000円だったかな? 暴利じゃ(笑)
でも 定期や平均残高が 20万だか30万円以上だと
口座維持手数料 引かれないの。
だから 定期で置いておいただけ~ ケチだからさ(笑)


みきさん
久しぶりの 新しいお店へのチャレンジ!
大成功でした~
ほぼ満席の店内でしたし お味も 大変美味しゅうございました。
また千葉駅に行く時は あそこへ!(笑)

| BOSS母 | 2015/08/28 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT