PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終の棲家

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


ゴールデンウィークに 突然 我が家へ訪れたお祭り

ご記憶ございますか?(笑)

おかしゃんの オバさんが 体調不良で登場し

ゴールデンウィーク明けの平日に 入院したんでしゅ。

本日 退院しまして、、、

病院近くの 有料老人ホームへ 引っ越しました。

IMG_1324_convert_20150830211421.jpg

あれから 約4ヶ月、、、

いろいろ ありました。

1ヶ月程前に 病院から 「退院しても良いですよ~」っと言われ

オバさんは 自分自身で引越し先を決めました。

まだまだ これから 今までの自宅の片付けとか ありますけど、、、

IMG_1323_convert_20150830211350.jpg

オバさんにとって 終の棲家となるよう 願っておりますの。


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

オバさんのとって、この終の棲家がとても心地良いところでありますように。
ご自身で決められたのはいいです。
うちの母は、果たして幸せなのかどうか、記憶があやふやなので文句を言いません。

お家の荷物整理、とても困難です。
思い出の品をすべて持っていく事もできませんね。

Boss母さんは親孝行、オバ様孝行の優しい娘さんね。

| トドまま | 2015/08/31 01:45 | URL |

ご自身で決められたのはいいことですね。

うちの父は、倒れて入院し、2か月の入院生活のあと
自分の意志ではなく、嫁(後妻)が勝手に施設に入れました。
私には事後報告で・・・・

おばさまは、おかしゃんの様に、親身になってくれる身内がいて
心強いと思いますよ。

| パールママ | 2015/08/31 01:51 | URL |

おかしゃん よく頑張りました。
お疲れ様。
と 言ってもこれで終わりじゃないんだろうね

終のすみか
自分の事も考えなきゃな〜 (ーー;)

| こ | 2015/08/31 07:09 | URL |

GWから4ヶ月・・・・・・
おかしゃん、いろいろ大変だったですね。
ここで、一息。おつかれさまでした。

わたしなんか、自分で決断できるかなぁ~?
誰もも言われないけれど、わからなくなってそう。

| つま | 2015/08/31 09:00 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れさまでした。

人ひとり、人生を全うするというのは
生半可なことではありませんね。

お手伝いをする方もくたくたになりますよ。

ご本人のためにも、周りのためにも
このまま何とか無事に行ってほしいですね。

| emihana | 2015/08/31 09:31 | URL |

ママさん、お疲れ様ですm(_ _)m。
人生色々で、それぞれの生きざまがありますね~
ママさんもご自愛下さいm(_ _)m
デヴィちゃんの毎日の表情に癒されてます♪(^-^)

| クロ | 2015/08/31 13:20 | URL |

おば様、退院おめでとうございます。おかしゃんさんも
これでひと息つけますね。これからはプロの方たちの手を
借りられるのですから、おば様も気楽になられるのじゃ
ないでしょうか。早くなじんで、終の棲家だ!と決められると
いいですね。

| みき | 2015/08/31 15:00 | URL |

お疲れ様でした。
と言っても、これからも心配ごとやトラブルは
起こりうるんですよね、きっと。
自分がしっかりしているうちに
終の棲家は確保して、
一人きれいに旅立ちたいと思う私は
あまいのかもしれません。

| 松の実 | 2015/08/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
私は優しくないですよ。
病気だったので 入院だったし。
元の自宅には戻れそうに無いので ホーム入居なのです。
これから、、、ですね。
自分で決めたホームですから 気に入ってくれると
信じたいけど どうかな?(笑)
まだまだ 元気なのでね 其の辺も 厄介なんですよね(笑)


パールママさん
いやいや 私は そんなに優しくない(笑)
でも 優しくしなかった結果
自分自身で今後を決めたのは すごいと思う。
これから ホームでの暮らし方というか
ルールというか、、、そういうのも
擦り合せないといけないなあ~っと
あ、仕事増えた(笑)


こた母さん
エンドレスじゃよ~(笑)
だから やっぱり 先手を打って 対策しないと
とは 思います。
青年光景人? 違うな(笑)


| BOSS母 | 2015/08/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
いろいろ ありました。
すべて 私の未来だと思いながらも
優しくなれませんでした(苦笑)
これからも 自分の将来の勉強なのだと
思いながら、、、
優しくなれるかなあ?(笑)


emihanaさん
そうそう うまく過ごせるためにね、、、
私は 何もせず 自分で決めたのですよ。たぶん。
正直、、、な気持ちは
病院が1番 安心なの! 私はね(笑)
でも ずっと入院できないならねえ、、、
行き先ね、、、っと 私も忙しくて 何も出来なかったけど
よく一人で 出来たよね!っと 思う。
本気度が理解できて安心(笑)


クロママさん
本当に 人それぞれ ですね~
私自身の勉強です。
いろいろ 考えないと、、、なんですね~


みきさん
退院は おめでたい事なのだと 思います、、、
っが 正直な気持ちは
病院の方が安心する~ なのです(苦笑)
ホームの方々も とても親切ですけどね、、、
ただ安心するのは 病院なのです(笑)


松の実さん
私も誰にも迷惑をかけず 逝ってしまうのが 願いなのですが
それも難しいのでしょうか?
隣のオジさんと 3軒となりのオジさんは
お風呂で あっという間に、、、な 素敵と思った(不謹慎ですが~)
還暦で市役所にお願いしようかと。
考えています。 え?何を?(笑)

| BOSS母 | 2015/09/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

オバサマの件、お疲れ様でした
わたくしもおひとり様の伯母を持つ身といたしましては
いざ自分がその高齢者となった時潔く身を処せれるか!?
大なり小なり周囲に面倒というものを掛けてゆくのかも・・・
オバサマの偉いところはご自分で引っ越し先を決めたこと。
とにかく、私は伯母が今の場所を追い出されることなく、
病気で入院することなく最期を迎えてくれる事を切に願っています。
終わりがわからないから難しい事ではありますが・・・。
酷い姪ですが正直な気持ちです。

| ハイジ | 2015/09/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん有難ございます

いつも思う。 自分の事も含めてですけどね、、、
終わりが決まってたら~ラク!(笑)
終わりが わからないから 難しいんですよね いろいろ~
優しく無いです。 それは 誰にでも、、、
犬にしか優しくないの 私(笑)

| BOSS母 | 2015/09/02 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT